MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/30(金) GOROKU-380 阪神決めましたV!
こんなにトントン拍子に優勝を決めるのもあっけないですね〜。
贅沢かも知れませんが、真弓・掛布・岡田やバースがいた頃のようにタイトル争いも優勝への道のりも劇的だった84年や2年前と比べるとトーンダウンも否めません。
道頓堀も封鎖され優勝グッズも2年前の教訓で数は少なめのようです。
しかし確実に勝ちをモノにする全員野球を指揮する岡田監督は名将なのかも知れません。
おめでとう〜タイガース!!

@ビート魂ショップも虎キチ感謝祭開催中!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/664626/

*優勝と言えばビールかけTシャツとやらが主流になりましたが、4年前まではどのチームもチームマスコットのTシャツやユニフォームが主流でしたが、3年前のジャイアンツ優勝時に私にチャンスが回ってきました!
しかし実際はジャビット君のVマークが決まっていました。
『メジャーでは、チャンピオンTシャツは主流ですよ!選手も着てカッコイイのを着たいと思いますよ!ジャイアンツが流れを変えましょうよ!』
とダメモトでデザインを提案したのが、奇跡!!!急遽デザインが採用されたのです!
始めはバックに全スタッフの名前をプリントするタイプでしたが、これも一声で背番号に変更されました。
翌年、そのバックプリントは阪神のビールかけTシャツに・・・・・
リーグ優勝時は、オレンジの発光チャンピオンマークが採用され、日本一には、西武を飲み込んでブルーにしましょうか?がまさかの採用!何で青と覚えてる方もいらっしゃるかも知れませんね。

後に選手も自分の後援会や知人に渡す為に個人でたくさん作ってくれました。

写っ!は、その時のチャンピオンTシャツ&チャンピオンキャップです!!

テレビで、あのビールかけを見た時の感動は忘れませんし、巨人ファンの親父に親孝行をすることも出来てデザイナーをしててホントに良かったと思いました。

今日も大阪の街いや全国の繁華街は、虎キチの歓喜の六甲おろしが木霊して次は、悲願の日本一!頂上決戦を制覇してくれるでしょう!

2005/09/29(木) GOROKU-379『ヨン様、あなた何様?』
速報:さぁ優勝マジック1になりました。甲子園がえらい事になってます〜
虎軍阪撃も問い合わせ殺到!!やっと再入荷しました!
先週は、楽天週間ランキング野球ウェアー部門第3位獲得!!
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/201794.html
何処で手に入るか?友達で知らない人には教えてあげて下さい。

招待券を手に取り合えず見とかないといけないのか?と思わされたワイドショーの過熱報道。。
まぁDVDが出てからでいいと思いつつ、住谷ことレーザーラモン・HGの『ヨン様、あなた何様?』を見てやっぱり見ようと映画館へ
朝なのにおば様方が、いっぱい・・・・

映画の内容は、男の帰りを待つ女。女の帰りを待つ男。
ある日、互いの伴侶の事故の知らせが、ふたりを引き逢わせる。
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/aprilsnow/introduction/index.html

この映画のイントロダクション通りに物語は始まり終わって行きます。
サプライズも二転三転もなく静か〜に淡々と2時間がすぎます。
う〜ん、韓国では興行成績が伸びず酷評されているようですが、日本では今週、チャリーに次いで2位!ヨン様を見たい方には最高の2時間なんでしょうね。
筋骨隆々のお姿も拝めます。
『ヨン様、あなた何様?』フゥ〜 byレーザーラモン・HG

来週は、ユニバーサル配給、ファンタステック・フゥ〜いやいやフォーを爽快に笑いながら見る事にしましょうか?

写っ!
懐かしの六本木ヒルズでの一枚!!

2005/09/28(水) GOROKU-378 ドカベンTシャツの話
2000年1月の話です。
イチロー選手の商品しか売れないが、マンネリ化してきた頃、企画会議で何か売れるものはないですか?
と問われました。

即座にBWには、私は『もう一人スーパースターがいるじゃないですか!』

K氏『誰ですか・・?』

MA2DA『殿馬です!今、ドカベンプロ野球編でBWにいるんですよ』

一同『無言・・・・』

当時、本社からの出向者も多くこのような話題についてきてくれる社員はいませんでした。
ただ一人、『MA2DAさんやりましょう!』と言ってくれた若手社員と早速、水島事務所に連絡を入れ商品展開の許可を得ました。
デザインは、昔から漫画の中でのユニフォームの左胸に書いてある名前を書いた練習着!これをTシャツにしたら売れると言う考えがありました。
事務所サイドは、漫画をいれないと売れないのではと言われましたが、漫画も有名ですが、男!岩鬼や秘打!白鳥の湖など言葉だけでも十分デザインになると言う確信があった私は、用意したデザインが20枚で交渉に入り商品化しました。
三宮の直営店のオープニング企画の一つとしてデザインした『2番セカンド』バージョンは、オープン前から150人以上の人が並ぶと言う大ヒットしました。
当時の記事が残ってました↓(既に完売商品に付き記事の有効性はありません)
あくまでも参考資料です。
http://www.kogei-tky.ed.jp/gallery_g/2nen/web/hanaki/kingnice.htm
http://www.z-b.co.jp/htm/wear_dokaben.htm

その後、他のパリーグのチームにもプレゼンしてあの懐かしいヒーロー達がTシャツで甦りました。
その後、ブームになりロイヤリティーなどの問題で残念ながら企画は終了してしまいましたが、この商品がきっかけで、野球どアホゥ!シリーズが生まれました。

もしかしたら持ってる人いるかもしれませんね。

*ドカベンキャラ占いを発見〜私は土井垣でした。。
http://u-maker.com/39200.html
写っ!
水島先生もホントに作ったの!と言った不知火ツバ切りキャップ・球けがれなき道けわし・男岩鬼とシリアルNO.004の2番セカンドTシャツ
この2番セカンドTシャツは、連載中の漫画になんと殿馬が着て登場しました!!

水島先生の漫画が1980年以降の日本の野球人気の向上の火付け役だったように思います!

2005/09/27(火) GOROKU-377 F1日本グランプリvol.3
遂に、日本グランプリまで2週間を切りました。
バットニュースは、琢磨の来期のシートがバトンの残留により無くなった事。

『来期はまったく白紙です。来年以後もF1で走るつもり。このままあきらめるわけにはいかない』
ブラジルGPでは、最後尾からワンストップで10位まで上がってきたが入賞ならず、残り2戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか!

今年の鈴鹿は、地上波初の生中継が決定!!!!夜まで待たずに見れるんです!
そして見て欲しい事がもう1〜つ!

佐藤琢磨応援シートの特典として、MA2DA DESIGNの小旗が採用される予定です。
エージェントの関係で琢磨グッズの制作は困難なんですが、グッズ特典としての依頼が昨日の深夜にありました。

写っ!
先方の試行錯誤の上、12バリェーションの中で有力候補がこれです!
TAKUMAと魂の融合になりそうです。
予定制作数3,800本!!佐藤琢磨応援シートの観客はこれを必ず振るはずです!

昼間、外出の方は是非!録画して確認して下さい〜!
国際映像にも映るかと思うと身震いします。

2005/09/26(月) GOROKU-376 あぁ楽天
昨年の今頃にも書きましたが、新人監督に年棒1億円・・・
一度もコーチ経験もないスポルトの人気解説者に依頼!
野球界は、いろんな人脈派閥があり監督が変わるだけでたくさんの人事異動があります。
もっとこの独特の野球界を理解しないと路頭に迷わされるその他大勢は大変ですよ。
オーナーとの対立があったんでしょうね?
野村さんが、種まいて水やって芽を出して花を咲かす。
チームの構築も時間がかかるんですよと言われてたのを思い出します。
以前から思うのですが、サッカーのように指導者ライセンス制度を導入していかないとますます経営者と現場&選手の考えの差が広がりそうですね。
古田がサッカーでいうチェアマンの要な存在になるまで野球界は進展はないかも知れません。

写っ!
オリックス・ブルーウェーブ専属デザイナー時代には、いろんな選手と仕事をしました。
イチロー選手の商品が大半だったんですが、選手とのコラボレート企画を打ち出しリミックスTシャツのデザインをたくさん手掛けました。
選手達もいろんな意見を出してくれてファンの方々にも支持してもらった人気企画でした。

デザインしたTシャツは、又の機会に紹介します。

打ち合わせ時に書いてもらった直筆サイン入りプロ野球カードの一部です。もう大半の選手が違うチームに行ってしまいました。。。。。

2005/09/24(土) GOROKU-375 馬鹿馬は最強馬◎
馬鹿馬、神戸新聞杯ディープインパクトが始動、馬鹿馬は新馬戦から関西のレースはライブで見てきましたもちろん若駒S万馬券もとりましたよ。
今回、あまりつきませんが三連単9.軸相手は3.5.6.10.13
中山オールカマーは10軸相手は1.5.6.7.8.三連復、馬連で。無敗で菊花賞へ!明日はパドックのどこかで見てきます。

さぁ見事な勝ちっぷりのディープインパクト!鞍上は天才!武豊!正直鉄板です。
私は競馬を始めた頃から本名・武にちなんで、武を豊かにしてくれると言う事で人気してもしなくても武豊を買い続けています。
しかし昨年末、この馬の名前を見た瞬間追い続けているのは、シックスセンス!皐月賞・ダービーは美味しい三連単でした。
あのナリタブライアンもスタントマンに負けた秋初戦!あの時も名前が気になりこの2頭の馬連1点買いで勝負を賭けました。
シックスセンスの成長に更なる期待!やはり競馬のロマンは第六感〜己を信じてこその喜びじゃないでしょうか?

写っ!
一昨年、200勝目前の武さんにお会いした特にもらった家宝です。

2005/09/23(金) GOROKU-374 K-1グランプリ開幕
13年目の東京ドームを目指し世界予選を勝ち抜いたつわものが大阪に終結!

バンナは!アーツは!セホォーは!サップは!お馴染みの選手にK1無敗のシュルトに

チェ・ホンマン/マイティ・モー/ガオグライに三連覇を目指すボンヤスキーに日本期待の武蔵が拳を交える。

ホーストがいないが、見所の多い戦いが多かったですね。
13年連続ドーム決定の20世紀最強・最後の暴君アーツが意地を見せ!ホンマンがサップをブチ破り!武蔵も得意の判定勝ち!バンナが無冠の帝王返上へ発進!
私は、南海の黒豹が昔からお気に入り!真剣勝負の中にも見せる試合を心がける彼の戦いは大好きです!

しかしチェ・ホンマンは、ジャイアント馬場とジャンボ鶴田の面影があるように見えてしまう・・・スタミナ強化すれば凄い選手になるかもしれない。

写!
格闘技好きの私が、新日企画の神戸興行の時にデザインしたTシャツ!I LOVE NJ/魔界倶楽部/プロレスどアホゥ!の3点は、選手も会場や試合前に着てくれました。I LOVE NJのTシャツは、永田選手もお気に入りで今だに雑誌やTVで着ている姿を見かけます。
額に入っているのは、これまた関係者から頂いた闘魂三銃士&ライガーの直筆サイン入りカード!
もうこの4人のそろい踏みは見ることの出来ない・・・
K-1やプライドに負けずにプロレスも頑張れ〜!
最近ほんとに見る機会が減りました。。。。。

2005/09/22(木) GOROKU-373 グランドコートの奇跡
1995年阪神淡路大震災の年にオリックスは、がんばろうKOBEを袖にパリーグ優勝を果たしました!

その年のオフ、ある仕事の依頼が舞い込みました。某社のデザインがNGになり当時、私の勤めていた会社に依頼がありメンズウェアーのデザイナーの私に話が回って来たのです。
1月15日に話が来て『1月20日に選手会の集まりがあるのでデザインを見せて欲しい!』
えっ!と思いながらチャンス到来と二つ返事で受けました。が、既に生地は発注済で使用カラーも決まってました。
年齢的にこのままデザイナーとしてやるか生地の開発やマーチャンダイザーの仕事に移行していくか迷っている時期で、この仕事が成功するかしないかで判断しようと思い3日徹夜で仕上げました。
デザインは、俺ならこうするというのが以前から頭の引き出しにあったので悩む事はなかったです。
ちなみに他チームは、巨人・阪神・近鉄がコシノ三姉妹/ダイエーが三宅一生氏などそうそうたる著名デザイナーがデザインすることが多かったです。

ブルゾンのデザインは、メンズのデザイナーの私にとって朝飯前の得意な分野で、あまり他チームのデザインやメジャーのデザインは気にせずスキーウェアーなどの機能や切り替えを使ったデザインにオリックスカラーを配分し、当時のユニフォームのパンツの上に着ると最高のバランスになるようにデザインしました。
宮古島で、選手会の藤井選手や星野選手が選んでくれたと連絡があった時は、嬉しかったです。なんと2型も採用になったのでした。
もう一つは、球界初のロングコートでした。中西コーチがいつも着てくれましたがあまり浸透しませんでした。笑
このデザインの欠点は、ユニフォームの上しか似合わない事とレプリカを作るのには、デザインが複雑すぎて高くなってしまったことです。

しかしイチロー選手が襟を立てていつも着ていた姿には涙がでました。

ここから私の仕事は多方面に広がっていきました。

写っ!
Tシャツの打ち合わせ時に念願かないご本人にサインをいれてもらったファーストサンプルです!
当時勤めていた会社の社長が、記念に私に持っておきなさいと頂いたものです。
このサインは、通常のサインに+ICHIROと書いてあるタイプです。驚・・・
フロントのサインが見たい人は?
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat

2005/09/21(水) GOROKU-372 お陰様で1周年
ビート魂ショップWEBオープンから本日9/21で1周年を迎える事が出来ました。
(24日0時までオープンイベント開催中)
ネットショップなどとは、まったく無縁の嫁さんと2人で7月に説明会に行き登録申請をし商品のインプットなどマニュアル片手に悪戦苦闘したのが昨日のようです。
どうしても21日にオープンしたかったのは、21という数字にあるこだわりがあったからです。
私の父・私・息子・嫁と全て21日産まれで、私の本名の字画もも21画であったり、意識せずともカードの番号や電話番号に必ず21が何処かに入るという事がひじょうに多いんです。
まぁ単なる偶然かも知れませんがね。笑

今日、9/21は中学1年の野球小僧1号の誕生日であり携帯電話を与えるか迷ってます〜
昔、家族用に使っていた化石化しているPHSとの特典付き交換時期が9月末までなのでひじょうに迷うとこです。
いつにまにかリビングには、携帯カタログがいっぱいです。。笑

写っ!
客間の和室も今は倉庫になりました。。。。

2005/09/19(月) GOROKU-371 どれ味がまたまた!
もう何度もコーナーで紹介している!
先日もオーナーシェフ平野さんが、100人の超人シェフに選ばれた事をGOROKUしました。
その平野さんよりメールが届きました。

MA2DAさ〜ん
9月22日(木)伊東美咲の人気ドラマ「電車男」の最終回の後に23時30分より
おなじみフジテレビV6の「Vシェラン」にどれ味銀座店がまたまた出ますので見て下さいね!
今回は「30代ミセスが選んだ美味しいお好み焼ベスト5」にどれ味がまたまたチャッカリ選ばれちゃいました。

超人シェフの私としてはその辺のお好み焼屋には負けられませんので頑張ります。
もしも1位に選ばれなければお店を辞める覚悟は出来ていますのでφ(..ハ)
是非見て下さい!
DOREMIハOFハTOKYO CAPTAIN:HIRANO

写っ!
もう1つは、9/24の朝の番組です。
是非!チェックして下さい〜
東京かハワイに行ったら特に関西人の方に食べて欲しいですね!
めっちゃ!うまいで!

2005/09/17(土) GOROKU-370 馬鹿馬秋競馬始まる
秋競馬、阪神11Rローズステークスはラインクラフト10軸!
相手は2.5.8.9.12.シーザリオがいないのが残念!
中山11Rセントライト記念、アドマイヤフジの3.軸!
相手は2.6.7.9.13いずれも三連復、馬連で!

来週はディープインパクトが阪神に!
馬鹿馬は変装してみにいきます。

*秋燃ゆる馬鹿馬さんの情報が早く届きました。
五分の勝負が続く馬鹿馬氏!起死回生の一発が出るか!
ご本人は、コーナー予想以外で、おいしいの当ててるとの情報もあり・・・!
頼みますよ〜師匠。

2005/09/16(金) GOROKU-369 タッチ見ます?
当時、今までの野球漫画のスポコン概念を打ち破った名作が、遂に実写に!
主演は、長澤まさみに双子の斉藤兄弟
今、芸能界ではベストな配役ではないかと思います。
http://touch.yahoo.co.jp/

しかし映画のレビューや評価はイマイチです。みんなそれぞれの浅倉南や達也・和也像が出来上がっていて厳しい意見が多いので、見ていいものかとも思いましたが・・・
私は、OKでした。あだち充が、5年かかって少年サンデーに連載した話を2時間にするわけですし、ほとんどの人がストーリーも結末、セリフまで覚えてる話をよくまとめたと感心しました。
新田がなんで左?入り口は神宮球場なのになんで中は、違うの?とは思いましたが、夏のシーンを真冬に撮ってたH2や昨年のデビルマンやキャシャーンの落胆時や昔見たドカベン実写版と比べれば上出来ではないかと思いました。
殿馬=川谷拓三に山田と岩鬼は、オーデションの新人でした。あれには、子供心が傷つきました。

なんで“長澤”南ちゃんも可愛いですし原田も最高にいい味出してました。カッちゃんの霊前で、事故原因の子供と上杉母のアイコンタクトには、チョッと涙してしまいました。
ただあの歌は、岩崎良美バージョンを流して欲しかった。

DVD出たら?勿論、見ます。

今朝、北斗の拳を阿部寛と柴咲コウが!・・・嫌な予感がしましたが、声優との事ですがこれまた神谷明との比較で大変な事になりそうです。
仕事部屋が、北斗の拳に埋め尽くされている私としても見逃せません!
来年3月公開!楽しみです。

写っ!
南ちゃん&上杉兄弟へ!
アルプスの女神&甲子園魂

2005/09/15(木) GOROKU-368 F1日本グランプリvol.2
次々と決まるF1日本グランプリの商品群
1つのデザインから衣料から小物にお菓子類などが製品化されて行きます。
もうかれこれ20年間この仕事をしていると1つのアイデアやデザインが増殖してパワーを持って自分から離れ消費者の手元に渡る瞬間が最高の『志事』をしたと思えます。

昔、恩師に言われた事があります。
『シゴトには3種類あるMA2DAのシゴトは死事/仕事/志事のどれや?』
自分自身は、この職に就いた時から志高く思いを強く精進する!志高思強の気持ちを常に忘れないよう心がけています。
1987年空前のF1ブームが始まった頃、いつか必ずF1の仕事やってやる!!と思ってから18年ここまで頑張って良かったです。

@他のスポーツやあのスーパースター達との仕事のやり取りはデザイナーへの未知でゆっくりGOROKUします。

写っ!
Tシャツ以外の展開パート1

2005/09/14(水) GOROKU-367 月刊メジャーリーグ&ソフトボールマガジン
バイク雑誌には常連ですが、この9/10月は野球関係の雑誌のプレゼント企画に
MA2DA魂Tシャツが登場します。

@月刊メジャーリーグ10・11月合併号 P66ページ
球道魂Tシャツ&野球人メッシュキャップが、計6名様

@月刊ソフトボール10月号 P89ページ
野球女神Tシャツ&野球女神スポーツタオル 計7名様

ご愛読中の方はもちろんそうでない方も本屋さんで見かけたらチョイ読みして下さい!
プレゼントにもどしどしご応募下さい!

球道魂も野球女神も楽天ランキング入りしている人気商品です!
知らない野球どアホゥ!のお知り合いがいらしたら是非!教えてあげて下さい。
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/580093/617030/
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/580093/647975/
着て行けば、グランドでウケる事間違いなし!です。

写っ!

2005/09/13(火) GOROKU-366 F1日本グランプリvol.1
F1日本グランプリ3年連続、採用してもらえる事が正式に決まりました!
私にとっても大一番の仕事です!!感謝感謝です。

日本グランプリと言えば“鈴鹿”ですが、昨年から開催されている中国グランプリに、大改修を終え生まれ変わった富士スピードウェイにTOYOTAの躍進で、いろんな憶測が飛んでいますが・・・
しかし日本初のサーキット!日本で初めてグランプリを開催した鈴鹿サーキットの挑戦はまだまだ続きます〜

今年のテーマは、ずばり“日本グランプリ(Challenge to the top)です!
昨年は、7月には商品展開が始まりましたが、今期のテーマ決定まで、鈴鹿/HONDA/ブリジストンにそしてFIAとの様々なコンセンサスが必要でこの時期までずれ込んでしまいました。
遂に伝家の宝刀“日本グランプリ”というロゴが使用OKになった今!担当者の方々の熱意とバイタリティは、本番まで不眠不休で突っ走る事でしょう!
私の元にも数時間置きにデザイン確認メールが届きます〜

デザインもこれだけの絡みがあると正直ベタな物になってしまいますが、一番解りやすいかも知れません!

月曜に承認したデザインが、今週末!新宿に並びます!
昨年もそうでしたが、今年もF1マシーンにレースクィーンもやって来ます!
東京近郊の方は是非!新宿に足を運んで下さい!
http://www.suzukacircuit.co.jp/f1/goods/fair/index.html

写っ!
今年も何パターンも限定デザインTシャツが発売されます!
第一弾はこれ!
BEAT魂SHOPでも限定数販売予定です!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/

2005/09/12(月) GOROKU-365 バッティングピチャー
土日の野球場では、少年野球が盛んです。
ほとんどのチームに、入部させた子供が心配でいつしか、自らもユニフォームを着る野球親父がたくさんいます。
せっかくの休日に息子の為、せっせとバッティングピッチャー役を買って出る野球親父には涙が出ます。
特に夏場は、酸欠と熱中症の恐怖と共に痛みの走る肘肩との戦いにようです。
練習終われば、ミーティングという飲み会に・・・
月曜は、仕事にならない人多いかも知れません。

最近は、ピッチングマシーンを持ってるチームもチラホラ・・

楽天市場でいい物を発見!電気もいらず低価格!
【集計期間】8/31(水)‐9/6(火)
ランキング野球その他で1位です!
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/200176.html

ちなみに野球親父のカァちゃん版の野球女神は、部門8位です!
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/200168.html

写っ!頑張れ野球親父SHOP限定非売品カードです!

2005/09/11(日) GOROKU-364 馬鹿馬セントウル
阪神セントウルS
ここは夏の登り馬マルカキセキから2.軸で相手は1.3.5.9.今回割引ですがナゾもでます
中山11Rは2.軸で相手は4.5.8.9.いずれも三連復、馬連で!

2005/09/09(金) GOROKU-363 風翔る鉄馬
鉄馬魂の誕生から1年!
今年も神戸缶コーヒーミーティング通称CCM!8の開催に伴い参加記念としてTシャツ制作のお手伝いをさせて頂きました。

昨年は、WEBショップオープンを記念して、WEB限定版を販売しましたが、今年は先方のWEBで期間限定販売されます。
鉄馬ファンの方は、是非!アクセスして下さい!!
http://kobeccm.com/

**MA2DA版、鉄馬nweデザイン!人車一体バージョンは、10月中旬発売です!**

@CCM! 8th 神戸缶コーヒーミーティング2005
日 時:2005年10月9日(日)10:00〜12:00 雨天決行
 場 所:神戸市立農業公園(ワイン城) 駐車場
      神戸市西区押部谷町高和1557-1
 参加費:ワイン城入場料駐車料及び参加費 無料 
 主 催:Club Sporty 883 
  
*開催許可は頂いていますが、ワイン城へのお問合せはご遠慮ください。
*下記のホームページのBBSでも1ヶ月前位から告知しています。
Virgin-Harley.com  http://www.virginharley.com/

写っ!
私は、今年もF1の仕事と重なる為参加出来ませんが、KAWABUNGA氏の浪速節が背中に炸裂しています!

2005/09/08(木) GOROKU-362 台風一過
大型台風が、オホーツク海に抜けました。毎年この季節は、次から次へと日本を襲います。
昨年は、その台風の影響で家の前の公園の桜が秋に咲くという珍事が・・・

写っ!台風一過・・・は
テレビで台風一家は、台風のような家族の事と思ってたと言う話が・・・
私も小学生の頃、凄い家族やなぁ〜と思ってました。
台風一過で昨日の甲子園は、夕焼けがきれいでした。

@デザイナーマツダ“魂”Tシャツ制作委員会
(GOROKUと同時掲載ですが、コメント欄あります)
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat

2005/09/07(水) GOROKU-361 レイトショー
容疑者・室井慎次やはり気になり見に行きました。台風接近の20時以降のレイトショー1200円貸しきり状態でした。

前作、真下もそうでしたがあくまでも“踊る”の登場人物でありその彼らのスピンオフなんで“踊る”と同じイメージで見ない事が大切です。
メール着信音の1つに“MUROI"をチョイスするほどあのテーマソングが大好きです!
ダースベーダーと匹敵するくらいのインパクトだと思います。

この映画では、終止苦虫潰しのあの表情がメインです。
内容もチョッとした事件に警察庁と警視庁(どないちゃうねん?)のメンツ守る大作戦が繰り広げられます。
電脳弁護士集団は、嫌悪間を感じるくらい面白いですし、なんでこれが新宿?という作りには???です。
何度も新宿行ってますがあそこまで・・・・ですか。
http://www.odoru-legend.com/
あそこまで、室井さんが追いつめられてたらレインボーブリッジ封鎖されてても青島は新宿に行くでしょう?元は次の映画のシナリオ案の1つだったのかな?

今年のこの企画は、やっぱり青島の踊る!が、見たいという視聴者の気持ちをより盛り上げる為の戦略のような気がします。
新たなキャラも増殖してますし希望としては、新TVシリーズ制作〜映画につなげて欲しいです。

写っ!
先月から商品を置いてもらってるミチイスポーツ!
尼崎&西宮の野球どアホゥ!
が集うお店です。
http://www.eonet.ne.jp/%7Emichiisports/

2005/09/06(火) GOROKU-360 Mr.Bike掲載vol.3
いつも新デザインとプレゼント商品を掲載のMr.Bikeに先月に引き続き今月も登場です。
熱いバイク好きに大人気の雑誌で、毎号紹介される度に問い合わせが殺到します。
鉄馬・風魂・8耐久に転写シールのラインナップです。

コンビニや書店で見かけたら是非!チェックして下さいネ。

写っ!
Mr.Bike10月号P221

2005/09/04(日) GOROKU-359 馬鹿馬夏最終予想
夏競馬最終週小倉二歳ステークスは11.軸
相手は1.3.6.8.12
新潟二歳ステークスは1.軸相手は2.5.9.10.14 来年のダービーがここからでるかな?
まだ、出てきてない新馬もがんばってねー!

2005/09/02(金) GOROKU-358 雑誌掲載
9月発売の野球雑誌のプレゼントコーナー掲載予定
月刊メジャー 9/10
ベースボールクリニック 9/17
スラッガー 9/24
ソフトボールマガジン 9/12・10/12
是非!ご覧下さい!

この夏もいろんな野球大会の賞品としての利用をして頂きました。
GOROKUをご覧の方で、主催大会の賞品等をお探しの方がいらっしゃいましたらCONTACTかma2da21@mac.comにメールを下さい。
出来る範囲でご協力させて頂きます。


写っ!
リンクしてる“どれ味”のオーナーシェフから便りが届きました!

MA2DAさ〜ん!!
ベストシェフ100人にチャッカリわたくし選ばれちゃいました\(^O^)/
服部さんを始め神田川さん道場さん片岡さん山田宏巳さん石鍋さん陳腱一さんにまぎれて
どれ味平野信英が選ばれました。
これに甘えずこれからも頑張りますので宜しくお願い致します。
http://www.doremiman.com

2005/09/01(木) GOROKU-357 亡国のイージズ
長〜い夏休みが終わり新学期です。
月の変わり目によくGOROKU画面にないです?と聞かれますが、携帯では最新5件にパソコンでは最新の絵日記ダイジェストで回覧出来ます。
バックナンバーも直接移動で月指定して頂けばご覧になれます。

亡国のイージズ
http://aegis.goo.ne.jp/
ストーリー: 国家に反旗をひるがえしたイージス艦副長・宮津二佐(寺尾聰)は、全ミサイルの照準を東京首都圏内にあわせる。国家への復讐(ふくしゅう)に燃える宮津から艦を取り戻すために、先任伍長・仙石(真田広之)は、過酷な闘いに挑むが……。

レビュー等では賛否両論のこの映画ですが、私は面白かったです。軍事や原作に詳しい人の意見は厳しいですね。
確かに配役の細かい情景がわかればいいのにと思いましたが、そこは日本を代表する豪華キャストの演技で堪能出来ました。
逆に時間があれば、原作やノベライズを読んで又、DVDで観ようかと思います。

表現は違うかも知れませんが、『ラストサムライ』が好きな人は結構この映画お薦めのような気がします。
『電車男』以外は厳しい今年の邦画ですが、『容疑者・室井慎次』どうしようかな?えらい書かれようですし・・・

写っ!
携帯鳴ったら“光る”やつ買ってしまった。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.