MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/20(金) GOROKU-653 この国にはウルトラマンがいる!
昭和40年・・私が1歳の時に始まったウルトラシリーズ!
1966年のテレビ放送開始以来、世界的人気を誇るウルトラマンのシリーズ生誕40周年を記念して製作され
た劇場版。
宇宙警備隊のルーキーであるウルトラマンメビウスのピンチを救うため、先輩のウルトラ兄弟が一致団結
する。

小さい頃、何度も再放送されていたので、オンエアーと同時に見てたのは帰って来たウルトラマンかも知れませんが、ウルトラマンとセブンは、大好きでした!
子供ながら、時代背景が何故か切なかったり人間社会に対する警告みたいな感じに妙に引き付けられた記憶があります。
その後、子供が生まれよくウルトラマンの平成シリーズが始まり家の中が、ソフビだらけになりました〜笑〜しかし最近のウルトラマンは、体の色が変化したりなんかイマイチだなぁ〜というイメージがあり今回の映画もその延長上なのか?と思ってました。
がぁ〜!
ロケ地が神戸でしかも以前住んでいた付近で収録してると嫁の友達から連絡があり少し興味を持ち映画の内容をネットで見ると“ウルトラ兄弟”の題名。。。。又、大勢兄弟出して〜と思いながら配役を見ると!

黒部進 、森次晃嗣 、団時朗 、高峰圭二の名前が・・・

そうなんです!歴代のウルトラ兄弟だけでなく人間の姿まで当時の役者さんが演じる!最近は、悪役の多い方々ですが、やっぱり変身シーンには、感動しました!

F1の仕事で疲れきっていた私にはいい息抜きになったウルトラ名作です。日本には彼らがいるんです!ありがとう〜ウルトラ兄弟!

エンディングもお楽しみに〜これは懐かしく笑えます!

写っ!
1号2号が、野球を始める前は、ウルトラマン博によく行きました〜
行けば、必ず“会場限定”ソフビが売ってたんですよね〜BANDAIさん〜笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.