MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/29(金) GOROKU-677 第32号:屋久島
昨年は、知床の世界遺産Tシャツをデザインしましたが今年は、南の屋久島です!

ホント、これだけ増えれば日本縦断しなければ行けませんね〜!

屋久島/世界自然遺産に登録される

木材需要の低下と自然保護の気運の盛り上がり、さらに伐採基地周辺の木材枯渇から次第に伐採は行われ
なくなる昭和41年「縄文杉」の発見なども影響し、昭和50年代には完全に伐採禁止、平成5年12月にはユ
ネスコ世界自然遺産に登録された。

2006/12/28(木) GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
TVシリーズも観てたので楽しみに観に行きました〜
今までのシリーズに出てた役者さんが、別の役柄で、出すぎなんで頭がゴチャゴチャになるでごJAL!


仲間由紀恵:着物似合ってましたし綺麗でした。。が〜
同じ年に時代劇2本は、役柄がブレますよ〜千代さん

西島秀俊:TVシリーズの家光の方が良かったなぁ〜

井川遥:着物を着ての色気は、結婚効果か!?

及川光博:ミッチーは、いつでもミッチーですね

杉田かおる:功名が辻を降板するも結局、仲間さんと競演

木村多江:このシリーズには、欠かせぬ人ですね〜

北村一輝:全シリーズに出演の眼力役者さん!今回の役は物足りないなぁ〜

谷原章介:今回は、絵師ですが・・・綱吉さん

藤田まこと:確か、以前は徳川家康でした。

浅野ゆう子:トレンディ女優1号も年には勝てず高島礼子の軍門に屈する。

松下由樹:春日局のイメージが強すぎます。

高島礼子:総々たる女優さんの中でも際立つ貫禄と存在感は、さすが極妻女優さん!

お正月2夜連続放送とかの方が良かったかな〜と思ってたら!!!
映画版『大奥』の公開を記念して、アナザーストーリーが、29日に放送されるらしい・・・

映画にする必要があったのか!?見比べて見るのも楽しいかも^^!
しかし又、頭がゴチャゴチャになるかも・・・

2006/12/27(水) GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
クリスマスイブ?と思うほどの好天の1日・・どアホゥ!2号初の硬式野球体験練習に参加
この時期、いろんな硬式のチームから体験練習の案内が、届きます。OBやその父母の絡みや現チームとの関係もありチームを選択するのもプチ大変?です〜笑

2号の進む中学にも卒団生が多く在籍はしてるものの練習日が少ないのが難点。。。。
が、しかし外部のクラブに入ると中学のクラブには、入れないという決まりがあり平日の過ごし方が、ポイントとなります。
西宮市内には、シニア・ボーイズ・ヤングリーグなど数チームありますが、専用グランドがない為毎週の
練習場所確保や移動等もかなり大変なんです。
しかも平日練習をしているチームは1チームです><;

1号のシニアチームも選択枠としてはあるのですが、前年の反動で現1年生が、極端に少ないのが難点。。
考え方によっては、すぐ試合に出れる!というのもあるかとは思いますが、私としては、1年間キッチリと基礎体力と下積みをさせてくれるチームが理想です。
3月まで、いろんなチームを回りじっくり決めないと仕方ないです〜

子供同士の会話では、硬式希望してる選手はいたのですが・・・今日の体験希望者は2人でした。
また3月頃、やっぱり硬式行きたいって言い出すんやろなぁ〜この時期、なら気軽に体験できるのに・・・・

2号は、1人で行くと思っていたので朝、嬉しそうな顔をしていました。
球場に着くと30名ほどの選手が集まっていて、まさに昨日の敵は、今日の友!状態でした。

グローブとボールで、友の輪が広がる・・・野球っていいですね^^!
年内は、痛めている左膝の治療をしながら数名のチームメイトと自主練習の予定です〜

2006/12/26(火) GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。
昨年のリベンジに行って来ましたぁ〜これが、ビフテキだぁ〜
我が家は、土日に家族での外食はしませ〜ん!それは、どこも混んでいるからです〜!

今年は、25日が月曜と言う事もあり本日、クリスマスを兼ねた外食日、場所は昨年、予約せずに行き食べれなかった“ビフテキ”!!
この響きが、幼き頃の憧れでした〜最近は、この呼び方しませんが、神戸方面にはこの呼び名を使ったお店があるのです!

神戸ビーフ・ビフテキのカワムラ

本日は、奮発して鉄板ショーを堪能致しました。

コースメニューに出てきた“フォワグラ”の感想を、1号2号に聞くと『美味いけど・・油のかたまりみたいやな〜』『俺は、てっちゃんとか生レバーのほうがええなぁ〜』

何っ〜〜〜俺が、初めて食べたのは23歳の時に先輩の結婚式で食べた冷えたフォワグラやぞ〜〜〜〜

しかし、あの時・・・イメージしてたほど“美味い”とも思わなかったかな〜!?

キャビアにしてもそうですが、高級食材=庶民に合う味とは限らないかな〜と思いマッスル。

でも美味しかったぞ!神戸牛〜〜〜〜〜〜支払い金額は・・・・・・・><;カードで、、、、

2006/12/24(日) GOROKU-673 馬鹿馬:有馬記念06
今年もあっという間に有馬記念。ディープインパクトの最終レース
JRAもデイープで盛り上げるだけ盛り上げてますが、昨年も同じ状況でハーツクライ(ルーメール)のこ
れしかないという騎乗で場の雰囲気も読まずしてやったりの昨年のレース。
J?Aの関係者がゴール直後に「よけいなことをしやがって」発言が出たのは事実でした。
去年のレースはさておき今年はどうなるでしょか?


◎は4ディープインパクト   しかたない
○は3ドリームパスポート   今年逆転する馬はこいつしかない
▲▲は2はデルタブルース   調教出来がいい 
▲は5ダイワメジャー    先行ペースの粘り強いジョッキーとの相性もいい
△は1ポップロック      スタミナ勝負1枠1番のぺリエが怖い 
△は6スイープトウショウ   ご機嫌がよければ直線大外一気の   
×は7コスモバルク    毎回馬体はいいが中山コース相性がいい
穴は8メイショウサムソン   馬体減が条件だがこちらも中山好相性


馬券は
4軸で相手は1,2,3,5,6,7,8  三連複・馬連
1,2,3,4三連単BOX
おまけに2の複勝
アドマイヤメインの逃げがどの程度なのか気になりますが、
もしサムソンの体重が増えていれば10、アドマイヤメインと入れ替えます。
雨の心配もなくいいレースを!

年越しできるか勝負ですね画伯!




@私は昨日予想済ですし“師匠”の予想も各紙とほぼ同じなのでスルーします〜幸運を祈ります!

シンジラレナ〜イの使者は、海外帰りでもなく2冠馬でもマイル王でも牝馬でもないと思う。。。

2006/12/22(金) GOROKU-672 夢を買いますか?
馬券は何ですか!?私は勿論、お名前馬券です^^!
今年は、クリスマス決戦!!ディープインパクトのラストランと札束が、乱れ飛びそうです〜^^!

私は、“武”豊のディープインパクトを勿論、本命!

そして今年は、この馬にかなり財布を潤わせてもらいました!“松田”厩舎のドリームパスポート!!
そして休み明けですが、この人に回ってきました〜弟、“武”幸四郎のアドマイヤフジと“武士”沢のトウショウナイトは、お名前馬券で購入します!

△ポップロック・ダイワメジャー・メイショウサムソン

そして今年最後の爆弾☆は、今度こそ!北海道の雄!コスモバルクで“シンジラレナ〜〜イ”です^^!

今年は、本名“松田 武”を絡めた馬券で1年間を大きくプラスで締めくくれそうです!
ありがと〜JRA〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

写っ!
仲良くさせて頂いてる“Pancho"さんから頂いたディープの生写真&会員書にJCの当たり馬券!!

パンチョのディープな日記
http://blogs.yahoo.co.jp/pancho6252002

で、あの亀田くん・・・・ディープ単勝“300万”って。。。。


誰が、彼にこんなくだらないパフォーマンスさせるんやろ〜〜〜〜><;

2006/12/21(木) GOROKU-671 ねぇ〜NANA〜♪
夜中、仕事中によくテレビで、このアニメを目にしますし先日、地上波で映画も放送されました。

前作からたった1年で、これだけキャストを変えたら。。。
でもアニメ顔負けの役者さんのスタイルの良さは凄いね^^!

ナナ=中島美嘉・この役は彼女の当たり役ですね〜現実とオーバーラップした戦略は、彼女のステータス
をアップさせましたね。
今回も“男前”でしたよ!
夜中のアニメ見てもそっくりです。アニメの歌唱キャストは、土屋アンナ〜この実写も見てみたい!

奈々=市川由衣・宮崎あおいの降板で、えっ!と思いましたが、彼女の堕ちて行くハチは、なかなか良か
ったです〜アニメにも彼女の方が近いかな?

レン=姜暢雄・松田龍平が賛否両論のこの役を、今回は完全なる脇役となり地味に演じてました。

タクミ=玉山鉄二・手紙を観た後ならかなりショックのロン毛の別人格を演じる。。。役者は凄いわ〜今
回は、前回のチョイ役から一気に主演男優です!

ノブ=成宮寛貴・彼は、この役がお気に入りらしく今回も精一杯演じている姿に好感が持てました。

ヤス=丸山智己・彼の役者魂にはビックリ@@アニメ見ても同一人物?と思わせるほど!拍手!

シン・本郷奏多・テニスの王子様が、人気のシン役をGET!前作は、デスノートで評価うなぎ上りの松
山ケンイチ〜!

レイラ=伊藤由奈・彼女もこの役で、歌手として大ブレーク!今回は、台詞も少し増えたかな?歌唱シー
ンは良かったです。
アニメの歌唱キャストは、OLIVIA・・・ビジュアル的には、こっちかな?

せっかくいい題材も作る側の安易な考えで、キャストは交代し見る側に変な違和感を与えてしまう部分が、マイナスです。

デスノートの日テレvsNANAのTBS・・・

でもNANAのアニメは、日テレなんですよね〜最近のTBSやることなすこと微妙でした。

この写真とアニメを見比べて観て下さい〜!最近の日本人・・・スタイル良くなりましたね〜

でも私の世代のNANAは、やっぱりチェッカーズの歌やなぁ♪〜笑

2006/12/20(水) GOROKU-670 トップモデルご用達
近のお気に入りは!ネックウォーマー

今週は、コレ!を欠かさず首にして学校に行く“2号”は、トレンドリーダ〜らしく・・・

休み時間になると皆から『RYO-GA貸して〜やらせて〜』と言われるそうです。

そこに今日は、情報が入ったらしく・・『5年の○×も同じやつしてるぞ〜!!』


H監督〜もしかして“息子”に強奪されたのか!?実は、うちのどアホゥ!2号とH監督のご子

2006/12/19(火) GOROKU-696 “秘宝”ナマコヤン2度目のGET!
夏の感謝祭に続き2度目の獲得でございマッスル〜〜〜〜〜!!!
次回は、皆さんも世界に1つの“ナマコヤン”を手に入れて下さい!!

私は、こういうイベント強すぎる!!!^^!!!!
よって、次回は静観し皆さんの戦いぶりを拝見し、強敵が現れれば参戦するでごJAL^^/


前回のナマコヤン↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/41230593.html

ナマコヤン企画↓なまこさんファン限定企画です〜

http://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp/folder/1208103.html

なまこさん〜希望通りに“ストラップ”にしてくれて39〜〜〜〜ですm(_ _)m

2006/12/17(日) GOROKU-695 馬鹿馬:阪神カップ
第1会阪神カップ1400m芝の新設G2レース
どうせなら外回りコースを使うレースにすればいいのに。
でもメンバーはそこそこ集まり骨っぽいメンバー。スタートに難があるがここはシンボリグランから手広
くいきます。

阪神11R馬券は
16軸で相手は1,6,7,8、11、13,18 三連複・馬連
穴で8コスモシンドラーが飛んでこないかなー

中山11Rフエアリーステークス
馬券は7軸で相手は3,4,9,12、14,15  三連複・馬連
来週は有馬記念デルタブルースにちょっと期待しますわ、画伯

@有馬へ一息〜阪神カップは・・・・

定量ならG1馬を軸にします!
◎オレハマッテルゼ18・・そろそろ期待に答えてよ〜
○コスモシンドラー8・・・弟!幸四郎〜今回は、爆弾ではなく対抗です!
▲シンボリグラン16・・・マイルC爆弾指定馬!ここを勝てば本格化?
△ステキシンスケクン1・コートマスP6・フサイチリシャール10
爆弾☆天才が騎乗の元有力馬!マイネルスケイツィ13

◎から1頭軸三連複〜☆から1頭軸三連複
お名前馬券BOX3連複/8・10・12・13に軸18を加えます!

2006/12/15(金) GOROKU-694 新たなる!冬の必需品
H監督からも何度も要望のあったネックウォーマ〜

う〜ん“魂の刺繍を入れるにも用途的に入れるとゴワゴワするし隠れる恐れもある・・・
完全オリジナルを作るとコストが合わない。。。。。><;

まぁ〜家族の分だけ作ってやろう〜とMAUDAネームを付けて“ハイ”出来上がり〜

夜なべの内職で、市販分も限定販売しようかな〜〜〜〜〜!?

2006/12/14(木) GOROKU-693 モードフェスティバル
話がたくさんありすぎて、更新ストップのデザイナーへの道/外伝

モード・フェスティバル2007ってか〜
私は、1987でした〜もう卒業20年ですわ@@

来年も今年に引き続き大阪モード学園の卒業イベントに卒業生紹介のビデオに出る事になりました。
ここ最近は,毎年大阪城ホールで1月末に開催されます〜私の時代は,フェスティバルホールでした。

私達の時代と違い就職も難しい時代ですが、学生最後の作品制作はいい思い出になります。

私が出演するのは、BIC MAC COLLECTIONという業界で活躍する?クリエーター紹介のビデオクリップです〜
今年は、どんなDVDが送られてくるのかな?

写っ!
昨年のワンシーン・・・

フェスティバルのTV放送は,1月の末から2月初旬に放送予定です!

2006/12/13(水) GOROKU-692 風林火山2
第33号:風林火山2

前作の風林火山も根強い人気ですが、来年の大河ドラマは“風林火山”

新作は,全て先方のリクエストでのデザイン展開です〜!!

新選組/義経に次ぐ大河ドラマシリーズ!ヒットするかなぁ?????

私は、疾きこと・・・静かなること・・・の名文句を入れたかったな〜

2006/12/12(火) GOROKU-691 007ビギ〜ンズやね〜^^!
小学生の頃、オトンが観ていた007シリーズのボンドは、ショーン・コネリーで、中学生の頃はロジャー・ムーアーの精悍な007が、目に焼きついています。
R・ムーアーが降りてからは007を劇場で観る事はなかったんです・・・・

ボンド役が、ダニエル・クレイグに変わる・・・えっ〜〜〜と思ってました。
ボンドが、007になる前の話という部分に引かれ観に行きました。

やはり私のイメージのボンド像とは、異なるのですが・・007映画というよりスパイ大作戦?みたいな感もありましたが、凄く面白いです!
スーパーマシンやボンド・ガールも控えめなのが、映画の精度を上げているように思いました。

劇中、もうエンディングと思った事、2回。。。見事に展開を引っ繰り返され楽しめました。
私の中では、本年度の洋画No.1!!007/カジノ・ロワイヤル

あれだけの拷問を受けるボンド・・・きっと普通なら○*△になります><;

でも一つハッキリした事は、ジェームス・ボンドは、独身女性より人妻の方が好きと言う事でした〜笑

PS:エンドロールの後は、何もありません。

2006/12/10(日) GOROKU-690 馬鹿馬:朝日杯06
こちらはまだ朝日杯と名前が残っているだけわかりやすい。
ジュべナイルは・・・。ここはオースミダイドウに期待、ディープインパクトと路線は違うが、無敗でのG1挑戦。かなり頭のいい馬らしい調教したことをしっかり理解して実戦ではしる。
派手さはないがかなり強いと思います〜父スペシャルウイークというのもなかなかうれしいじゃないですか。

馬券は中山11R朝日杯フューチュリティステークス
11軸で相手は1,2,3,4,7,9,12 馬連・三連複

テン良し・中良し・終い良しの三拍子そろった久しぶりの馬の成長に期待しますわ。画伯



@今週は、武騎手が香港遠征で、松田厩舎も登録なしなので、お名前馬券は成立しません!?


さぁ!スターホースを作らなければならないJRAからの刺客は、オースミダイドウ!
今週、小笠原選手が、巨人入り〜彼の名前は、“道大”読み方変えると“ドウダイ”なんで、この馬が、軸で仕方ないでしょう〜笑

◎オースミダイドウ11:武さんが名残惜しくしていた期待馬!ここは、ペリエで確勝でしょう!
○ゴールドアグリ2:豪腕・安勝が、逆転を狙う!
▲フライングアップル7:昔は、外国産馬のスターホースがこのレースから誕生しましたので、藤沢厩舎
の期待馬を推奨!
△ドリームジャーニー3:堅実な走りは親父譲り?
△マイネルシーガル12:4頭出しのマイネル軍団で私が買うのはこの馬!
△アドマイヤヘッド14:出遅れなければ好勝負!

爆弾☆ローレルゲレイロ9:前走◎に僅差2着は、再現あり!

◎から3連単フォーメイション/3連単
◎▲・◎☆から2頭軸3連複/▲からワイド

2006/12/09(土) GOROKU-689 どれ味からの便り!
いつも私が、おススメしてる”世界一美味い”お好み焼きを味わえるお店!どれ味のCAPTAINからメールを頂きました!

松田さん!
ご無沙汰してます!
12月10日、日曜日、夜7時58分より三宅祐司さんクリームシチューさん司会のテレビ朝日、人気お笑い番
組『笑いの金メダル』に、どれ味が出演します。

えっ?なんで?と思われますが、かなり笑えますので見て下さい。
とうとう、どれ味もお笑いに出る事になってしまいました。
来年は紅白狙います。(゜゜;)\(--;)
どれ味 オブ 東京
CAPTAIN:HIRANO

2006/12/08(金) GOROKU-688 空手魂パカー&トレーナー
夏には、Tシャツを作成“元・空手世界チャンピオン”プライドさんの道場が、トレーナーとパーカーを揃えて作ってくれました!!!

“空手家の独り言”拳魂パーカー出来上がり^^


記事の転載にしたかったのですが、デザインデーターを添付したかったのでリンクしました。

Tシャツに引き続き、空手教室冬用オリジナルパーカーが出来上がりました!^^V
もちろん、デザイナーMAUDAさん作です!

サイズもピッタリ!素材も最高!デザインも最高!

奥さんもすっかり気に入って、今日の教室に着て行ったようです^^

近いうちに教室のチビッ子たちの画像も投稿します。

今年の冬はこれで決まり!^^V

いつか自分のオリジナルを作成するぞ〜!!

格闘技ファンこの指と〜まれ!^^

***プライドさんありがとうございました!
子供達が、道着の上にこれを着て、練習に行く姿が目に浮かびます^^!

****ビート魂ショップ年末在庫調整の為
魂の感謝祭を開催中!!!
12月6日〜12月28日23時59分までに、魂Tシャツお買い上げの方!
販売価格2500円or2100円→→→2000円
全商品購入の方→送料一律500円(1万円以上送料サービス)
(沖縄・北海道・離島は1万円以下・通常送料となります)

迷ってる方は、是非!魂をご自宅に降臨させて下さい〜^^/

2006/12/07(木) GOROKU-687 あなたの一分は?
「武士の一分」とは、侍が命をかけて守らなければならない名誉や面目の意味

武士と自分の名前のついた映画だけに見ないとね^^!

原作「盲目剣谺返し」という題名ですが、映画は、「武士の一分」なんですね。
山田洋次監督の藤沢周平時代劇映画化三部作の最後の作品なんですが、前2作も日本人の魂に響く作品でしたが、この作品は夫婦の絆と愛を切々と問われます。
キムタクを脇を固める役者さんがいい味を出して、キムタクを食う存在感でした。

木村拓哉:
新境地の役柄を見事に演じます。10年後のキムタクならもっと良かったかも?
ハウルの声や2046より○ 剣さばきは、剣道をやってただけあってカッコ良かったです。

壇れい:
映画初出演とは思えぬ凛とした演技は、さすが元宝塚!
*加世さんの使う“アイロン”のようなモノが、凄く気になりました〜〜〜凄いわ!あれ!

笹野高史:
いぶし銀!いい味出してる助演男優!!

小林稔侍:
唯一、三部作全てに出てる稔侍さん〜老いた武士をコミカルにそして切なく演じます。

桃井かおり:
もうやりたい放題の存在感〜貫禄ありすぎです。

緒方拳:
キムタクとの剣術のシーンは、引き込まれます。グッと映画が締まります。


真田広之・中井貴一・佐藤浩市らの年齢の役者さんならもっと凄みと弱さの出せたかも知れませんが・・・・・が、本音かな〜

是非、ご夫婦で御覧頂きたい。
私?勿論、奥様と観に行きましたよ^^!


私の一分・・・・・あの字だけは譲れません。。。御免
写っ!しかし自分の名前だけに映画の題字が気に入らないのでこれで!どうだ!!

これなら観客動員3割増し間違いなし!ってか?これで,グッズ作れば売れるのに〜笑
まともなグッズがなかったのが、残念です><;

2006/12/06(水) GOROKU-686 ここ数日のBGMはこれ!
松田武士・第2弾監督作品制作開始の為のBGM収集の時期になりました。
第1回監督作品
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/matsuda/?Y=2005&M=3&D=9

今年の制作作品は、4年生からの映像があるので一昨年の作品より大作になりそうです〜^^!
年明けから又、徹夜での編集作業が続く事でしょう!

先週、スカイプのイヤホンマイク購入の為に何度も訪れた大型電機店で購入しここ数日、ず〜とエンドレスで流しております。

今年は、彼らの曲もチョイスする予定です。
スキマスイッチ〜夕風ブレンド〜

2006/12/05(火) GOROKU-685 サムライGに行く!
髭を剃りスッキリ笑顔で入団会見〜サムライ魂をGに注入出来るのか!?

@やぱっり!嬉しいのね巨人入り
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/

家に小笠原グッズがあるかな?前回のキャンプキャップと直筆色紙がありました。
写真・右から2つ目
これは、アテネの時に知人を通じて、日の丸魂に背番号2を入れたTシャツをプレゼントしたお礼にと頂いたモノです。

写っ!
右から2番目のやつだけを撮ろうかと思いましたが、一番左がこれまた巨人入りした谷選手なので自宅のサイン色紙コーナーの一部を公開します。

2006/12/03(日) GOROKU-684 ジュべナイルフィリーズ06
新しくなった阪神コース、外回りが出来直線は西日本一長いコース。
ゴール前の坂は残りタフなコースに生まれ変わり。
今週はいつまで経っても馴染めない名前のG1ジュべナイルフィリーズ。
阪神11Rジュべナイルフィリーズ
馬券はマーちゃんからいきます。
軸は9、相手は2,3,5,8,16,17,18 馬連・三連複
ちょっと手広いですが、ハギノルチェーレの前走上がりがメンバー最速なのがどうも気になり紐につけま
した。(坂がどうかな?)

東京11Rターコイズステークス
馬券は軸は6、相手は2,5,7,8,11,13 馬連・三連複

中京11R中日新聞杯
荒れそーなレース
馬券は
4軸で相手は1,2,6,12,13,14 馬連・三連複
ここでもインティライミだらしない競馬しそうな感じが・・・
思いません画伯?


ホンマ馴染めないもっと覚えやすい名前にせんと〜あぁ。。師匠とかぶる><;
先週もお名前馬券爆発!新コースでのG1ゲットにふさわしいのは、武豊騎手しかないでしょう!

◎アストンマーチャン9:車の名前?を思わしますが、ここは早熟娘を軸で行きます!
○ハロースピード8:前走1番人気は、この馬でした!
▲イクスキューズ16:この距離強い藤沢厩舎が、逆転候補
△ウッカ2・ルミナススーパー3・コスモベル10・クラウンプリンセス12

爆弾☆は、大外から弟・幸四郎が兄を急襲〜ハギノルーチェ18

@このレース武さん勝ちはないが、阪神1600mの勝率は断トツ〜コース変わるので買い!
@人気薄の外国人騎手が、馬を走らす傾向あり!10・12に注目

買い目は、増えますが他のレースはしないので・・・

◎&☆から1頭軸三連複&馬連
3・8・9・12・18のBOX馬券少々

2006/12/02(土) GOROKU-683 生きてりゃいいさ
映画が始まって冒頭の空からの映像に以前住んでたマンションが映った時、親子4人あっ!と叫んでました。
次男が、予定日より10日早く生まれたので、嫁と長男と生まれた次男を実家に送り戻った朝に、映画の舞台のすぐ近くで震災に遭いました。
映画を観るかどうか凄く迷いましたが、震災の悲しみではなく、そこから立ち上がる人の実話だという事で思い切って、家族4人で観に行きました。
観に行った映画館は、高速道路が崩れた近くで、少し先ではあのバスが落ちかけた場所です。
行き帰り通った震災ロードに今はその面影はなく月日を感じます。

震災のシーンは、当時のテレビのニュースでは写す事の出来なかった部分も俳優さんの演技と当時の実写も使った映像効果でうまく再現されていました。
中盤以降は、“プロゴルファー織部金次郎”のような感じでしたが、これはホントに夢を掴んだおっさんの実話だけに涙でます。


赤井英和:なにわのロッキーと呼ばれた男も大阪弁の役柄はハマリます。あの完璧でない“下手くそ丸出
しのおっさんスィング”が、リアルで良かったです。

田中好子:関西弁とはちょっと違う神戸弁を頑張って使ってました。いいおかぁさん役でした。

薬師丸ひろ子:おばちゃん“キャディー”を見事に演じる同じ年の女優さん!感動の演技でした。

尾美としのり:赤井さんを引き立たせる演技の間は、流石!!

中村トオル・永瀬正敏:ゴルフ場の社員の制服が似合ってなかったですが、あっ!と思う存在感でした。

豊川悦司:あの演技と同じ光景を私は、当時観ました><;

里見まさと:同じマンションに住んでる“ざ・ぼんち”のまさとさん、反対派の貫禄満点でした。

他にも素晴らしい役者さんが、たくさん出演されてます。
皆さんのこの震災に対する思いが、自然と優しく演技をさせてるような気がしました。

あれからもうすぐ12年、震災はまたいつ襲って来るかわかりません。あの日を忘れない為に観て良かったです。

苦しくなったら歯を食いしばり、上を向いて笑うんや!

河島英五の“生きてりゃいいさ”が、心に沁みます。

写真は、当時の写真です。家の前の高速道路は傾き、車を止めてた神社は崩壊し私の車だけ映画と同じように無事でした。
真ん中の布団の中から這い出しこれまた、映画と同じように公園に逃げました。

2006/12/01(金) GOROKU-682 ルーマニアの野球小僧
先日、yahoo!でもブログ開設した、青年海外協力隊 平成17年度1次隊 ルーマニア野球隊員のKENJIさんからメールを頂きました!

@こんにちは。
いつもブログにコメントをいただき本当にどうもありがとうございます。
おかげさまで楽しいブログライフを送らせていただいています。

先日僕の教え子で一番可愛がっているハリス君に魂キャップをプレゼントしました。
彼もこのキャップのデザインをすごく気に入っていましたし、彼の将来に大いに期待しているので今回の
決断に至りました。
僕が日本に帰った後も彼が僕の変わりにルーマニアに野球人魂を伝えてくれることだと思います(笑)
松田さんの魂は日本中だけでなく世界にも伝わっています!



ホンマ嬉しいですね!

昔、野球少年だった青年が,海を渡り異国の野球小僧に魂を伝授する!カッコ良すぎます!

皆さんも!ルーマニアで頑張る!KENJIさんのブログを訪れてみて下さい^^!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.