MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/28(火) GOROKU-496 新庄選手!古田・選手兼監督Tシャツを着る!!
朝からスポーツ新聞みましたか?の電話とメールが鳴りっ放しです〜

日本ハム新庄が「場外戦」で大暴れ - 日刊スポーツ
http://sports.infoseek.co.jp/baseball/news/F/2006/02/27/20060227-2-2623.html

関西版の日刊とスポニチには、試合欠場にも関わらず!新庄選手のこのパフォーマンスが、取り上げられてました。

流石!千両役者は、やっぱり違います〜!!!

急にも関わらず対応して下さった皆様に感謝・感謝です。

来週発売の週間ベースボールにもちょっと期待。。。。

@なんと私の愛読紙“大阪スポーツに!”

“えらカッコイイTシャツ”と紹介されました!!
まったり・たけしさんの情報では、関東のサンスポは、カラーだったとか!くぅ〜見逃した。。。

2006/02/27(月) GOROKU-495 チャンプ徳山に拳神が降臨!
スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦(27日・大阪市中央体育館)
今回防衛しても、王座の返上を公言。
現役引退を示唆したこともある。王者は「減量が厳しい。まったく汗をかかなくて、計量前日まで1キロ
オーバーだった。
年齢のせいなのか、スーパーフライ級が限界なのか」と淡々と話した。

こう話すチャンピオンの応援に中央体育館に観戦に行って来ます〜
もちろん拳神魂を着て声援を送ります

27日TV東京系列で放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/sports/boxing/060227/index.html

写っ!
2001年に作った徳山Tシャツのモノクロ版&“ずぼらや”さんから送られてきた!本日のチケット

2006/02/26(日) GOROKU-494 新庄!古田Tシャツを着る!
27日の速報更新です!下記の模様が、27日発売の日刊スポーツとスポニチに掲載されました。
http://sports.infoseek.co.jp/baseball/news/2006/02/27/20060227-2-2623.html

@突然の電話があったのは先週の16日でした

内容は、古田監督が“選手兼監督”Tシャツを26日の日ハムとのオープン戦時に、新庄選手にプレゼントしたいのと自分の分ももう少し作ってもらえますか?でした!

プライベートで渡すのか?何かの企画なのかまったく判りませんが、断わる理由はありません〜!!
プリント工場直行で、制作し沖縄に送りました。

がぁ!しかし26日全国的に雨模様・・・・この企画が成功するのか?は、スポルトを見るしかありません!!!

万が一があるので、明日はスポルト要録画です!!!

写っ!
やっぱり“アレ”は、進化してる私の書っ!とは、違いますよね!

2006/02/25(土) GOROKU-493 馬鹿馬:阪急杯
阪神開催に変わって芝もきれい生えそろって京都と大違い。
でも明日は雨チヨット早い春の嵐?

阪神11R阪急杯
そこで重馬場でもOKな10、オレハマッテルゼ!からいきます。
実績はコスモサンビームですが、タマモホットプレイも雨がいやな口
馬券は10、軸で相手は5、6、11,13,14,15

中山11中山記念
1、軸で相手は3,5,6,9,12、
こちらも雨が気になり追い込みがとどくかなー?
どう思います画伯?

@今年に入って絶好調!MA2DAと言うより神様“武豊”様オレハマッテルゼは、俺は待ってるぜ!ではなく俺、ハマってるぜ!と読んでしまうんですよ〜

京都メインは,前回期待に答えてくれたタマモなんですが、師匠の言われるとうり雨ダメです。

◎は、休み明けですが、コスモサンビーム14・・G1馬である事を忘れてはいけない!
○タマモホットプレイ11
▲オレハマッテルゼ10
△ビックプラネット5 ウィンクリューガー15
爆弾☆は、松田厩舎に武弟のコンビ!ニシノデュー4からも軸買いします!

伝統の中山記念
◎は、わざわざ東京遠征の神様騎乗のエアメサイヤ12
○私のお手馬59キロ〜ハットトリック5/59キロ厳し〜い
▲デムーロこれまたG1馬ダイワメジャー1
△グレートジャーニー2 カンパニー9
爆弾☆ダンスインザモア10

2006/02/24(金) GOROKU-492 お蔵入りのイラスト
海を渡った“侍”が、野球カードから飛び出した!!!

メジャーに行ってもイラストシリーズの要望は強く、数点書いたのですが。。。
メジャーは、グッズに関しても全てメジャーリーグ機構が、全球団を取り仕切るため1選手の商品んを単体で作る事が出来なくて、各球団の主要選手をセットにして承認を得る事が必要なんです。
初年度、このような問題で、Tシャツにはなったのですが結局販売出来ない幻のイラスト・・・

日本の球団のカードから飛び出す!ダークサイド・イチロー!完璧に出来たんですが・・・
『こんなに怖くない!』とあるお方からもメッセージがあったのですが、“チョイ悪”をイメージに商品にした方が、カッコいいキャラクターになる!と確信していたので、残念でした。
チョイ悪親父が、やっとブームになった昨年、私のトレンドは先走りでした。笑

このTシャツを着て行ったその年のアメリカ出張時に展示会場で、いろんな人から写真を撮らせて欲しいと言われたのを思い出します。

今日、WBC日本代表が、ソフトボール日本代表のようなユニフォームでベールを脱ぐ〜
本来の明るさをやっと表に出せるようになった“世界のスーパースター”が、オールジャパンを牽引する!!
どんなパフォーマンスを見せてくれるか?楽しみです!!

写っ!
I GOT IT!!俺が取るんじゃ〜〜

2006/02/23(木) GOROKU-491 ショッカーのベルト
仮面ライダーの変身ベルトが、大人の為に再販され予約殺到らしい
コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト」
http://www.tamashii.jp/etc/cs_01.html

価格: 31,500円だそうだ・・・
私が、小学校1年の時に仮面ライダーは始まり今までのヒーローとは、異質の雰囲気に日本中の子供が、熱狂した。
その頃、ライダーベルトも爆発的にヒットしたが・・
お金持ちの子しか持っていなかったのも事実。
(タイガーマスクのリングも同様・・・・)
我々、小市民は10円玉を握りしめ駄菓子屋でライダースナックを買って一喜一憂したもんでした〜
だが、奴らの家にはライダースナックが、ダンボールごと置いてあった。。。。。。

そんな頃のトラウマが、“いつか俺だって!!”買ってやる〜

今は、かなり出世しているその頃の“いつか俺だって!!”の魂が、
製作者達の魂を覚醒させ、もう一つの“いつか俺だって!!”の購買欲に火を点ける!

さすがにこれは、買いませんが・・・こんなのなら持ってました。

写っ!
ショッカーのベルトのレプリカです〜イッ〜/
前面に並ぶHGは、チョット貴重なエメラルドグリーン・バージョン〜!
彩色してないと判りにくいですね〜
蜘蛛男とコウモリ男は、怖かった・・コブラ男が好きでした!
右手が蛇なんですよ〜笑

2006/02/22(水) GOROKU-490 至高の一品
昨日の写っ!2が、携帯から見れないと言う要望にお答えします。

マイナーチェンジしたユニフォーム・オープン戦首位打者を取ったバットと
プロに入った当時、使っていた内野用のグラブを公開!!

2006/02/21(火) GOROKU-489 メジャーリーガー田口 壮
彼とイチロー選手のキャッチボールは、凄かった
最近の異様な盛り上がりで、彼があそこにいたのを忘れられていますが・・・オリックス全盛時代のキャプテンは、今年も健在です!!!!
田口選手と初めて会ったのは、10年前でした。
オリックスのグランドコート・デザインが、採用になり2年連続優勝をしたオフに当時、勤めていたワールドの社長の元へ藤井選手と挨拶にこられた時、一緒に昼食したのが最初でした。
ドラフト1位のプライドとの葛藤やショートから外野へコンバートされた時の気持ちなど色々、話をしてくれたのが昨日のようです。
それからもワールドの商品を買いに会社を訪ねて来てくれました。
その後、縁ありフリーとなった私は、オリックスのデザイナーとして契約し数々の仕事をキャプテン・田口とすることになったのでした。

フリーエージェントで、海を渡り名門カージナルスでの1年目は、苦難の連続・・・
そのオフ自主トレをする田口選手と会ったとき日本にいた頃のイメージから更なる進化と男っぷりを上げていましたのには、正直ビックリしました。

やはり人は悩んだ時は、前に出るのが1番なのかも知れません

イチロー選手でもマイナー契約スタートならメジャーには、容易には上がれなかったと某・メジャーで挫折した選手が新聞で語ってましたが、田口選手は幾度となくそれを経験し世間からの目にも勝ちカージナルスでの今の位置を確立しています。

折れない心と不屈の精神力!見習う点は多い!

今年もいぶし銀の活躍をしてくれる事でしょう!

オリックスでは、彼にSHOT GUN6というキャッチフレーズをつけてTシャツを作りました。野球界では、考えられないデザインTシャツとして評価されました。近いうちに公開します。

1枚目の写っ!は、イチロー選手で認知されたディフォルメイラストを公開!!

2枚目は、マイナーチェンジしたユニフォーム・オープン戦首位打者を取ったバット・プロに入った当時、使っていた内野用のグラブを公開!!これはレアでしょう〜^^!

このユニフォームは、見た目マイナーチェンジですが、球界で初めて立体裁断でフィット感と伸縮性を重視したモノで、今では他のチームも採用して定番になっていて最近は、配色になっているので判りやすいと思います。
背番号とアルファベットも私が角度やバランスを調整したオリジナルフォントです。チーム名が変っても今だに使われてます。笑

写っ!2は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/27309208.html

2006/02/20(月) GOROKU-488 7年連続首位打者
イチロー選手の7年連続首位打者を記念・ディフォルメイラストTシャツ
爆発的な大ヒット商品になりました!7年連続という偉業をDJ・ICHIROで表現〜

コンセプトは、たががTシャツでも“アレ何処に売ってるんやろ?”と思わせるようなものとTシャツの値段を3千円前後にする事でした。
(私の担当する前の51番関連のTシャツは、5100円で売られている物もありました)

記念品と言う事で、この年作ったキャップは、ご本人が選んだ漢字での七連文字にキャップにツバに7本のキザミを入れ、10万個以上の販売を記録したバンダイ製のガシャポンをブラッククリアで再制作しTシャツ購入特典にしました。

販売日、当日三宮駅の直営店には、200人以上の行列が出来るほどの盛況で、限定3000枚のこの商品は、1週間で完売しました。
このTシャツには、裾にシリアルナンバーが入っているので持っている人は貴重です。

プロ野球球団の記念GOODで、こんなコンセプトで商品を展開出来たのは後にも先にも当時のオリックスだ
けだと思います。
当時の担当者と毎晩、三宮でどうしたら売れるものが作れるかという話をしたのが懐かしく思います。
私のテーマは、安易に写真や背番号や球団マスコットで作った衣料は、買った後で後悔するような商品も
多くそれを着て、電車に乗れるか?と言う事でした。
昨年から××についての質問等のメールが来ますが、考える人がチームや選手の把握を買う側になって考
えていないで、ただ売れている物のコピーではね・・買う側もシビアです。
プロ野球チームのグッズカタログを見るたびに残念に思います。それとは逆に格闘技系のTシャツは、フ
ァンの心を掴む商品が多いです!
それは、ホントに格闘技を愛する人達が携わっているからと断言してもいいでしょう!

キャップのデザインは↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/26612453.html

2006/02/18(土) GOROKU-487 北斗の拳・セブンイレブン限定フィギュア
久々に大人買いをしてしまった。。。。。。。

北斗の拳ブームが、来るのは何度目であろうか?
少年ジャンプ初連載からアニメ化!ハリウッドでの実写にパチスロと世代は変れど受け継がれていく北斗伝説!
当初は、マッドマックスがアニメになったか?みたいな感覚も北斗神拳に魅せられた漢は多いと思います。
今回は、3月11日から公開されるアナザーストーリー“ラオウ伝 殉愛の章”から全5作制作される映画とのタイアップ企画での限定発売〜
セブンイレブン限定企画
http://www.sej.co.jp/campaign/hokutofair0602_02.html

主要キャラの声優さんにあの人が・・・・ケンシロウも神谷明ではないんです。
真救世主伝説
http://www.hokuto-no-ken.jp/index2.html
写っ!
15cm海洋堂のシリーズの紹介は、次回にしておいて・・・
前回のセブンイレブン限定のフルコンプと今回の大人買い。。。。

2006/02/16(木) GOROKU-486 新作第3弾怪物伝
怪物伝!怪童魂(残した伝説数知れず!)
どんなスポーツにも怪物と呼ばれるヤツがいる!!
怪物と呼ばれた“貴方”のためのTシャツです!!
俺は凄かったんや!が口癖の人のプレゼントにも最適!!

皆さんのまわりの“どアホゥ!”達に是非!教えて上げて下さい!

2006/02/15(水) GOROKU-485 新作第2弾!好球必打
無心で振り抜け〜好球必打!
好きな球を絞ってガッン〜とイッタレ〜
オモイッキリが、幸運の一打を生む!!

2006/02/13(月) GOROKU-484 初公開!古田・選手兼監督Tシャツ&燕軍飛来Tシャツ
キャンプで選手が、着ている目撃情報もチラホラ・・・

いつTVに映るか判らないので、デザイン公開しますので、ヤクルトのニュース時にチェック^^!
*11日のスポルトに燕軍Tシャツ登場しました〜

選手兼監督&背番号とベタなデザインもMA2DAデザインではこんな感じになります!

燕軍飛来のバックには、東京音頭に傘が舞う!!のGOROKU入りで、大好評でした〜

野球どアホゥ!ヤクルトカラーバージョンも登場予定!

神宮の名物Tシャツになるようご支援お願い致します。

写っ!
やはりトリコロールは、カッコいい配色です!&夕食時に届いた直筆サイン!!

家宝になる仕事になりました〜感謝

2006/02/12(日) GOROKU-483 馬鹿馬きさらぎ&ダイヤモンド
今年の牡馬クラシックは皐月賞直行組みが多いみたいですね!
他の馬にはトライアルでの権利獲得が可能となり賞金が足りない素質馬にもチャンスがでて
混戦?になるかな?

京都11Rきさらぎ賞
7軸で相手は1、2、3、4、9、12の三連複
メイショウサムソン地味な3勝馬から脱出だ!

東京11Rダイヤモンドステークス
ステイヤーレース、一番人気がなかな勝てないレースでもあります。
また、ステイヤーレースでリアルシャダイの子供達が勝ってないレース(サンデーもまだみたいです。)
では馬券は左回り東京コースならばのハイアーゲームから
11軸で相手は2、3、5、7、9、13まで
(12のファストタテヤマ押さえたいですが左回りはイマイチなので来たらあきらめます)
三連複、馬連 単勝で13、リヤルシャダイの子ハイフレンドトライを記念にいきますわ〜

MA2DAの今週の狙い馬はもちろん!アドマイヤ武さん&松田厩舎
馬鹿馬さんの軸に逆らうのが恒例になってきましたが、デビュー以来1番人気のアドマイヤメイン軸!
対抗は松田厩舎の安勝騎乗ドリームパスポート
◎2 ○1 ▲12 △3・7・9

*3勝もローカルで2勝で1k増しに石橋騎手で人気は荷が重いでしょう〜

ダイヤモンドステークス
長丁場騎手と血統と言う事でペリエのフサイチアウステル軸!
対抗はマッキーマックス
◎3 ○7 ▲15 △2・9・11・13

使い方屋根も一貫性の無いハイアーは、押さえで十分かな?

2006/02/10(金) GOROKU-482 宜野座は盛況
朝からレンタカーで宜野座のタイガースのキャンプへ


昨日は、着いたのが午後という事と打ち合わせ等で,ヤクルトの練習はあまり見れなかったのですが、
今日は、アップからベーラン/シートノックまでタイガースの練習を見る事が出来ました。
金本選手が声を出し明るく盛り上げていたのが印象的でした。

しかし朝から観客の多いのにはビックリしました!!

2006/02/09(木) GOROKU-481 沖縄も寒い・・・
昨日から強行日程になりますが、完成したTシャツを持って新監督率いる某球団のキャンプ視察に沖縄に行って来ました。

もうすぐデザインと誰の商品なのか発表します!

週末からキャンプ終了時まで、スポルトは、要チェック!です!
かなりの確立で、着用しているシーンが登場するかも・・・・・・

2006/02/08(水) GOROKU-480 ガメラが新たに覚醒
昨日、イチローガシャポンを一緒に作った“土田名人”と1年ぶりに再会!
昔、土田さんは、カードダスのイベントで土田名人として活躍!
バンダイが作り出した、塾講師っぽい面構えのカードダス名人。語尾は「ダス !」
数々の関連ビデオにも登場した方です。

今年の3月赴任先のロスから3年半ぶりに日本に戻られる事になった!
野球関係のグッズコレクターでもあり超有名選手のユニフォームやバットなどを所有されていて、
いつもいろんな事を教えていただく師匠でもあります。
ロスには遊びに行けなかったですが、東京に行く楽しみが増えました。

= そんなこんなで今日は、フィギュアネタ =

昨日、アラモ砦さんに遊びに行くと“ガメラ”が・・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/butch_and_kid/24937582.html

1999年に平成版ガメラから7年!今年新たなガメラ伝説が始まります!
かなりの路線変更は、吉なのか凶なのか・・・・
小さき勇者たち〜ガメラ
http://www.gamera.jp/
小さき勇者たち〜ガメラ公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/totogametarou

写っ!
平成3部作の台本&リビングの上空に積む我が家のガメラ

2006/02/07(火) GOROKU-479 花火師魂
こんな寒い時期にと思われた方も多いかと思いますが・・・・!

熱き花火師達の花火に賭ける想いにオフはありません!

私の知り合いに“花火師”がいるのですが、MA2DAさんのデザインを見せたらオリジナル制作出来るのかなぁ?
と言う話になりました。と連絡をもらったのは花火シーズンも終わった頃でした。

写真等の資料を集めてもらいデザインの要望を聞き出来たのがこれ!です。
バックの定番の魂文字は、手筒花火!から出来てる?みたいなイメージにしました。
(よーく見て下さいね。。)笑

春からのイベントで“熱き漢達”が、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる事でしょう!

愛知県田原市の花火師集団/改正組
今年のスケジュール
活動予定

春祭り 『花より団子』 4月第2日曜日(予定)町内稲荷神社にて開催
    
秋祭り 『稲荷社大祭』 宵祭り 9月第2土曜日(予定)
本祭り 9月第2日曜日(予定)午前中は町内稲荷神社にて屋台他イベント開催/夕方からは祭りのメインイベント 神輿&花火!
夜6時ごろより祭り馬鹿?による手筒花火を披露
最後の締めは豪華スターマインによる打ち上げ花火!
*大きな祭りではないですが、真下から見上げる花火は迫力満点です!
以上


@@問い合わせが多いので野球どアホゥ!新製品情報
怪童魂/入魂一打/好球必打/代打屋稼業/野球少女/選手兼監督などなど書ききれません〜
蹴球どアホゥ!も新デザイン登場します。

2006/02/05(日) GOROKU-478 馬鹿馬シルクロードS
今よりどっぷりと競馬のお勉強時代に、ゴールドマウンテン、メモーリーキャッチで大万馬券を
取った思い出を呼び起こし、不調の今年をパット心機一転したいなーと思いふけた結果

京都11RシルクロードS
14軸
相手は3、4,5,6,9,11,12
手広く三連複で

東京11R共同通信杯
新聞では4頭に絞られてるみたいですが、
1,2,3,6のBOXで
初輸送とか気にすれば色々でてきますが、
コースも東京、この4頭でダービーでも顔合わせになるか?
馬鹿馬は今回ショウナンタキオンに注目します。

MA2DAは、松田厩舎に武騎手の最強コンビにもう一頭の有力馬も松田厩舎で決まり

共同通信杯
アドマイヤムーン1◎ フサイチリシャール6○ マッチレスバロー3▲ ショウナンタキオン2△
ありきたりな印ですが、ショウナンには、距離と騎手が足りないと見ました。

シルクロードステークス
タマモ11◎ アイルラバ14○ コパノ3▲ ギャラント4△ ディープ5△ エイシン15△

2006/02/04(土) GOROKU-477 野球どアホゥ!inルーマニア
以前、ルーマニア野球支援の記事を書きましたが、この事を教えてくださった広島のTETUUMAさんが、球道魂を瀬川氏にプレゼントされました。
使わなくなった野球道具ありませんか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/18165053.html
ルーマニア野球支援2
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/18477465.html 

↓これは、瀬川氏からのお礼の便りです。

TETUUMAさん
こんにちは。
ルーマニアの瀬川です。

先日いただいた「魂」グッズ本当にどうもありがとうございました。
毎日のように使わせていただいています。
今日教え子たちもみんな良い反応をしていました。
「そのシャツもっとないの?」って感じで(笑)

着用してる画像を送らせていただきます。
最高のプレゼントをどうもありがとうございました。

瀬川 健二 (せがわ けんじ)
青年海外協力隊 平成17年度1次隊 ルーマニア野球隊員
好きな言葉:鶏口となるも牛後となるなかれ

海を渡り野球伝道師となった瀬川君に応援メッセージを宜しく!

ルーマニア野球隊員、けんじのベースボールライフ
http://spaces.msn.com/baseball-romania/
写っ!
イケメンやね〜 

2006/02/03(金) GOROKU-476 威風堂々/入魂一打
祝!プロ野球もキャンプイン!!
今年は、どんなドラマを見せてくれるのでしょうか?
携帯が鳴りMA2DAさ〜んTシャツ作って〜と昨年末に聞き慣れた声が・・・
『前回のTシャツの評判がよかったので、お願い出来ますか?デザインは任せます!!』
それは,後援会に配る為に個人で作りたいという電話でした。
プロ野球選手は、記録を出した時や後援会などへ記念品を作り配る事があります。
今回もその為の依頼でした。
彼は、ホームラン王にもなった事もある心や優しき和製大砲〜!!!

名前が同じという事もあり移籍して来てすぐ気が合い、本の出版時も帯にコメントをくれました。
昨年から自身3球団目の新天地で奮闘している。今年も大きなアーチをかけてくれるでしょう!!
写っ!
後援会限定のオリジナルTシャツ
*一般販売の予定はありません*

2006/02/02(木) GOROKU-475 母は強し
アカデミー賞女優版・ダイハード

解説: 高度一万メートルの密室で繰り広げられる、恐怖のサスペンス・アクション。
映画主演は3年ぶりとなるオスカー女優ジョディ・フォスターが、突然娘を奪われた母親にふんし正体不
明の敵に立ち向かう。
監督のロベルト・シュヴェンケは、本作でハリウッドデビューを飾るドイツ期待の新星だ。
あまりに臨場感のあるリアルな設定に、客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけたほど。
ジョディ・フォスターの鬼気迫る演技は必見。

宣伝につられ見に行きました・・・・
フライトプラン
http://www.movies.co.jp/flight-p/
母の頑張りには、拍手なんですが・・・設定に無理が多く??????
もう少し共犯者が多ければ理解も出来るのですがね。。。
ありえない・・・でも凄い飛行機でした。

私も年100回以上飛行機の乗ってただけに臨場感は味わえました。

先日は、朝から博士の愛した数式に長蛇の列...

昨日は,映画の日だから映画間はいっぱいでしょうね!

2006/02/01(水) GOROKU-474 ざな坊さんの記事
MA2DAさんのブログの掲示板に書こうと思ったら文が長すぎたので、自分の裏日記に書くことにしました。
(便利だね、裏日記って♪)
http://unegibouzu.exblog.jp/2620561

ざな坊、PCを開いた時にはいつも、MA2DAさんというデザイナーさんのブログを拝見させて頂いてます。

http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat
草野球に行く時や、ジム内でトレーニングする時には、いつもMA2DAさんのTシャツをいつも着させてもらっているんですよ。

野球に行くのに電車に乗っている時などには、ものすご〜く背中に視線を感じるコトが多いです。
ただ見ている方もいきなり知らない人に、『そのTシャツ、ドコで売っているんですか?』
…とは聞けないみたいですが、スポーツジムでは、最近よく尋ねられるコトが多くなってきてます。
『いつも着ているTシャツって自分で作ったの?』
…って言うんですよ、今まで尋ねてきた人達全員が。
私は首を『違います!違います!』…とブルンブルンと振ってこう説明しています。
『MA2DAさんっていうデザイナーさんが作られたTシャツで、オイラが着ている野球モノの他にもイロイロあるんですよ。』…って。

そんでもって、もっと詳しく聞いてくる人には検索方法とかお教えしているんですけど、MA2DAさんTシャツを着ている他の方々は、こういった時にどのように説明されているのか気にになってしまいます。
オイラ、あんまし物事を説明するのが上手くないのでね〜。

最近、嬉しいコトにジム内で尋ねられる回数が増えてます。
今日MA2DAさんのブログを拝見していたら、拳神魂っていうカッチョイイTシャツのデザインが出てました。
…オイラも購入出来るのかなぁ……。
きっとオイラが買ったら今回は同居人も欲しがるんだろうなぁ…。
もし購入出来るのならば、即購入してジムでのボクササイズの時には必ず着て、協栄のインストラクターの人や顔見知りの人達に
『ど〜だぁ!』……と自慢したいと思っていたりもします。

現在、通っているジムでMA2DAさんのTシャツを着ているのはざな坊だけですが、そのうち、ジム内にてMA2DAさんのTシャツを着ている人を見つけた時には、ココロの中で密かに「ガッツポーズ」をした後で、遥か西の空に向かって両手を「ぶんぶん…」と振りたいと思ってます。

……見えないか(笑)
そんじゃぁ、のろしにしよっと(笑)

ざなっくすさんの裏日記の転載です!ありがとうございます!
最近は、同じような商品がたくさんあるので問い合わせも多いですが、私がデザインしたモノには、プリントのどこかにサインが入ってます。

2000〜2004 B.D.P-TM 2003〜2004 武士魂
最新のデザインには、全てdesigner-MA2DAとMA2魂の落款が目印です!
旧商品やそれ以外のモノを現在は監修・取り扱いはしていませんのでお間違えないようお願い致します。

歌にも食べるものにも好き好きがあり、いろんなジャンルや味がありますが、自分が気に入ったモノが、
一番だと思います。
たがだかTシャツのデザインですが、皆さんにMA2DAのデザインじゃないと!
と気に入ってもらえる“一番”の商品を作っていきますので、宜しくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.