MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/30(木) GOROKU-521 野球好きへのプレゼント
楽天市場・ビート魂ショップからプレゼント企画のお知らせです

designerMA2DAの蔵出しプレゼント企画・第25弾!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/693997/
<モバイル>
@球道魂ハンドタオル
http://m.rakuten.co.jp/yakyu-da/i/710712/

@野球親父フェイスタオル
http://m.rakuten.co.jp/yakyu-da/i/710715/


甲子園もプロ野球も始まりました!ビート魂ショップから新作!タオルを各5名にプレゼントです!
昨日から開始しましたが、いきなり凄い応募が来てビックリしています〜

しかし!当店のプレゼントは、応募するだけでは当たりません!!
*必ずあなたの野球への想いを記入して下さい
*メルマガ停止の方もチャンスはありません
*自動応募の方もチャンスはありません
*本当に欲しい人の中から選出します

いかに面白いコメントか、グッ!とくるコメントで店長の目に止まるかがポイントです!

2006/03/29(水) GOROKU-520 甲子園で唯一の店!
いきなり甲子園で、評判の店になりました!
阪神グッズは!阪神勝屋
http://www.i-love-tigers.com/index.html
兵庫県西宮市甲子園9番町1-7
 阪 神 勝 屋
TEL 0798-49-3448/FAX050-1466-3448

今の甲子園界隈は、バス・バス・バスだらけ連日応援のバスが、甲子園浜にやって来ます!
浜の駐車場から甲子園までの1kmくらいを応援団が、押し寄せて、勝屋さんの前を通ります。
行きは、ちらちら見ながら球場一直線ですが、帰りは“他の店にはない”事を知った“野球好き”な人達が、行列を作ります。
電車で来る人も逆方向なのに〜噂を聞きつけ買いに来てくれるそうです。

明日やっと“白虎隊魂/七転八起”が、入荷します
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/580093/697220/
毎日の納品が、日課になっています。
自分で考え商品を作り自分で納品・・数年前なら考えられない状況ですが、生のお客さんの顔を見れたり
対話出来る事は、素晴らしい経験です。
勿論、このブログでの対話もすごく役に立っています。

文章は、捉え方が十人十色なんで誤解を招く事もあるとは思いますが、いつのまにかコメントも3100
を越えてしまいました。
これからも皆様!貴重なご意見ヨロシクお願い致します。

写っ!
こんな感じで〜す^^!

2006/03/28(火) GOROKU-519 SPIRIT〜拳の達人
『HERO』『LOVERS』を手がけたプロデューサーの新作
映像美という点では、前2作の創りとは少し違うかな?
精神を、闘いで表現した一人の男の人生の浮き沈みを、ジェット・リーが熱演!
そして日本からは、ピンポンの怪演を思い出させるような中村獅童が、あの“眼光”で日本人格闘家を全身全霊のオーラーを出して奮闘します!
出番は思ったより多くないですが、見所満載です。
もう一人あの男も出てます〜!
ラストサムライで、嫌味で傲慢な日本人を演じた原田眞人が、まったく同じような衣装に同じような台詞には、笑ってしまいました。

ストーリー: 武道に憧れて天津一の挌闘家になったフォ(ジェット・リー)は、その高慢な人格が災いし
て、悲劇のどん底へと突き落とされてしまう。
すべてを捨て流れ着いた辺境の村で農夫として働き始めた彼は、本当の強さとは何かを悟るのだが、そん
な彼に史上初の異種挌闘技戦が待ち受けていた……。

ワイヤーアクションなしでの“燃えよ!ドラゴン”や“酔拳”を見た時の衝撃と比べると星三つかな?

写っ!
私の表現するSPIRITは、これ!

2006/03/26(日) GOROKU-518 馬鹿馬:高松宮記念
G1ですが短距離界の勢力図がまたどうなるのかこのレースから始まりそうですね

本命は前走負けても強いと思わせた9.シンボリグランから相手は伏兵が多い悩む〜
そこで、馬券は9、軸で相手は3、4,5,13,14,16、馬連・三連複
絞りきれないですが、状態がよければ1、キーンランドが気になります。              
オレハマッテルゼは画伯今回私は見送ります。

ドバイ出張で武先生が、不在のG1レース!MA2DAの予想は?
◎シーズトウショウ13
○シンボリクラウン9
▲コパノフウジン18
△マルカキセキ4/オレハマッテルゼ11
爆弾☆は、G1馬・ラインクラフト14

*師匠!私は、ハマッテルゼは、買いますよ!

2006/03/25(土) GOROKU-517 球児の春到来!
甲子園が、始まりました!家の界隈は応援のバスでいっぱい〜
有望高校の不祥事や暴力事件などで出場辞退が最近、多いですね。
私の時代は、もっと監督からも先輩からも“愛の“ムチ”が飛んで来たように思います。
悪い事をしてもそれを注意出来る近所のおっちゃんやおばちゃんがいたけどな〜

日本独特の連帯責任もいいけど、真面目にやってる選手やその家族はたまりません

グランドを駆け回る姿に、今も昔もないんですけどね〜

甲子園魂
野球を始めた者ならば 目標とする場所がある
ツタの絡まる夢舞台 歓声渦巻く夢球場
その土を踏んだ者にしか 解らない事もある
踏めなかった者にしか 解らない事もある
しかし思いを賭けた経験は 必ず未来の糧となる
己に冷めずに夢を追え!!

@Yahoo!ブログは、携帯からは見れないのですが、MA2DAのオフィシャルHPのブログは、携帯から見る事が出来ます。
ほとんどが、転載記事ですが画像保存で、お好きな“魂”を待ち受けにしてる人も多いようです!

携帯版MA2DA GOROKUは、↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/matsuda/
最新5件をクリックして下さい!

2006/03/24(金) GOROKU-516 背番号のない球児へ
地元甲子園に、日本全国から球児がやって来ます!

旧作、草魂伝承!から2年!控え選手の魂が、再登場!

小学校で凄くても中学校で活躍出来るとは限らない!ましてや名門高校に進学など・・・
しかし上には上がいるのは、どんな世界にもある事です。
でもそいつらが、ずっ〜と凄いわけでもないもの現実です。
自分の夢への想いを折らずにやり抜く事が、新たな未来を開く鍵

白虎隊魂〜草魂伝承/七転八起

一ケタ番号背に付けて 
試合をしてる夢を見た
しかし上には上がおる 
このまま控えで追われへん
夢は叶える為にある
今日も気迫で球を追い 
気合を込めてバット振り
白虎隊から成り上がる
必ずチャンスを掴み取り
スタメンの座を勝ち取るぞ!

背番号のないマジックで、大きく名前を書いた真っ白なユニフォームの選手達の事を・・・
昔は、白虎隊と呼んでいました。
そんな野球人にエールを贈ります!自分自身が諦めなければ必ず道は開けるはず!
********自分冷めずに頑張ろう!!!

2006/03/23(木) GOROKU-515 野球親父/ランキング4位
@楽天市場・週間ランキング【集計期間】3/15(水)‐3/21(火)
野球ウェアー部門ベスト30に4点ランクインしました。
WBCグッズや練習用ユニフォームに続いて大健闘の“野球親父”です!
野球親父は、4位獲得です!
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/201794.html
*BEAT魂ショップからのお知らせ〜

@祝!WBC世界一!!選抜甲子園開幕!!プロ野球2006開幕!!記念!!
3月23日〜4月7日の間に、Tシャツ&キャップお買い上げの方全員に〜
『球道魂フェイスタオル』をプレゼント中!
注:お買い物金額に関係なくお1人様1回1枚限りのプレゼントです!

*プレゼント商品!球道魂ハンドタオル 商品番号 TDG-14
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/639628/639629/

2006/03/22(水) GOROKU-514 今度は!ドイツへ日の丸が飛ぶ!
運営ややり方に問題ありのWBCが終わりました・・・・!

結果、3敗しながら見事!初代・世界一の栄冠を日本野球が掴み取りました!
今後、継続開催する為に世界基準のベースボールを確立して欲しいですね。

さぁ!今度は、ジーコジャパンが、世界の壁に挑みます!

まだまだ続くぞ!頑張れ!日本!!!

写っ!
フランス大会出場を決めた時に1000個販売された額入りピンズ!
代表選手の刻印には、カズも北沢の名前も入ってます〜懐かしい。。

2006/03/21(火) GOROKU-513 楽しめ!日本!!
彼のあんな姿は、見た事ない!彼は変わったと世間は言う〜
しかし彼と仲のいい人々は、口を揃えて『あれが、本来のイチロー』だと言います。

昔、“変わらなきゃ”というコマーシャルに彼は、出演していましたが、日本での実績に続きメジャーでの実績と地位を築き上げた孤高の天才も30を過ぎ、己の発言を素直に表現する事を自らの選んだのでしょう。
サイボーグ風のイチローから人間味溢れるイチローに変わっても彼はいつも!

Always do my BEST!!で魅了してくれる事でしょう!!

決勝は、最高に楽しんで欲しいです!

写っ!
ディフォルメイラストも終盤に来ました。

2006/03/19(日) GOROKU-512 馬鹿馬:阪神大賞典
今年も春の天皇賞に向けてのレースが始まりました。
ステイヤーが好きな馬鹿馬にとっては、ワクワクするレース阪神大賞典ですが、ディープインパクトが出てきます。
古馬になってはじめてのレース、強い勝ち方で勝って欲しい気持ちもありまた!
逆転を狙っている馬も応援したい悪馬な気持ちもあり楽しみです。
馬鹿馬は2,3,8の三頭の争いと見ます。
3、インティライミは日経新春杯を叩き、重馬場もこなせるハンデも57kg
8、デルタブルース三千超えればステイヤーとしての血がディープインパクトより強い。
2、ディープインパクト心配な点は初の58kg、道悪と調教がピリッとしてないでも終わってみれば!?
阪神11R
馬券は三連単3、マルチ相手は1、3、5、8、9、三着にファストタテヤマ着たらいいのになー
見る競馬のほうがいいかもね画伯!?

中山11Rスプリングステークス
ここは、3、軸で相手は5、7、10、12、13、16
馬連、三連複で
単穴は1O,メイショウサムソン小回りが得意に少し期待

MA2DAの予想!昨日も決まった!お名前馬券!ジャンク&ベガありがとう!!
年度代表馬始動・・・!!これは、バシッと決めないといけませんね!
◎ディープ2 ○デルタ8 ▲トウカイ1 △インティ3
爆弾☆は、武“丼”ファストタテヤマ5

スプリングSは、松田“丼”だぁ!
◎ドリーム10 ○フサイチ3 ▲トーホー13 △メイショウ16・ダイアモンド7
爆弾☆ナイト5

2006/03/18(土) GOROKU-511三度目の正直〜頼みますよ〜
米国がメキシコに敗れ日本の準決勝進出が決定!!
明日、日本が三度目の韓国と準決勝を戦います。
しかし何で又、同ブロックで準決勝なんでしょうかね〜

こんな事もあるんですね〜アメリカ。。。。全米はえらい騒ぎです・・・大丈夫かな?
今回で、WBC終了って事もありえるかも?

王JAPAN!今度こそ!歓喜させて下さい〜心を折らずに力を集結!必勝祈願!
 
写っ!
こんなシーンを見せてくれ〜〜

2006/03/17(金) GOROKU-510 この映画は!凄くいい!
カーリングぅ〜シムソンズ
http://www.sim-sons.com/

力道山もそうですが、なんでこんなに公開劇場が少ないのでしょうか?
公開前から見たかった理由の1つは、この制作総指揮は、あの両極端の格闘技のプライドやハッスル!を
企画運営している会社の制作なんです。
もう一つは、ソルトレイクで彼女達の活躍の印象が凄く残ってたんですよね〜
そしたらトリノでもあの大活躍!見ないわけには行きません!
最近ならウォーターボーイズやスィングガールが、好きな人は是非!御覧下さい。
スポーツをやってるお子さんがいる方も是非!お子さんと見て欲しい映画ですね。

98年長野冬季オリンピックで正式種目に認定されたカーリング。
その競技が行われるソルトレークオリンピックに北海道のオホーツク海に面した常呂町から挑んだ 4人の
少女たちの実話に基づく青春ストーリー。
実在のカーリング女子日本代表チーム「シムソンズ」のメンバーを、加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、
星井七瀬らフレッシュな面々が熱演。「氷上のチェス」と呼ばれるカーリングの魅力と熱いチームワーク
の感動を届けてくれる。

普段、CMで見た事あるかな?の美少女達が、北海道タレント!大泉洋と共に頑張ってるんですよ〜
娘がいたらこんなスポーツ少女ならいいな!と思いましたよ〜笑

拡大ロードショーされてる大作よりも“これの方が”面白かったです〜星5つ!!

大げさなCGを使わなくても良いスポーツってのも良かった要因かな?
コーチも師匠も微妙にふらついていたのは、ご愛嬌って事で・・笑
今度は、トリノまでのストーリーで、2を作って欲しいな〜

見てない方は、お早めに!見れない人は、DVDで是非!!

2006/03/16(木) GOROKU-509 王JAPAN散る!あぁゴジラ
あぁ〜またしても日本スポーツ界の前に立ちはだかる韓国!
3安打に押さえながら1つのエラーが致命的に・・・自力のベスト4は消滅。。。

韓国の代表選手は、ベスト4で徴兵免除!
これは、アジア大会優勝者と五輪の金メダリストに適用される。
既にこの恩恵を受けているベテラン選手が、若い選手が少しでも楽な状況で“野球”が出来るように取り組んでいるとニューヨークタイムズ紙が指摘していた記事を思い出した。

日本チームとは、各々が背負うモノが違うのかもしれない。

本当の意味でのベストメンバーが組めなかったは、各国共にいえる事!年棒だけでは凄い選手の集まりのアメリカでも強さを発揮するに至っていない。
4番打者を集めても勝てない日本の某球団の例を見れば明白かもしれない。

野球は、1番〜9番打者にそれぞれの役目があり投打と守りのバランスが整わないとレベルが上がるにつれ勝てなくなる。ミスをしたチームが、かなりの確立で負けてしまう。
〜急造チームで、世界で勝てるほど甘くないのが現実なんでしょう〜
今回、イチロー選手がそのチームをまとめようと、今まで見せることのなかったリーダーシップを発揮した!しかし彼も日の丸と名実共にチームを背負うのも初めての経験。。。。
この悔しい敗戦が、これから更なる“進化”をするのであろう!

そして直前まで、参加に悩んだもう一人の日本の主砲!松井秀喜は今、何を思う。。。。

写っ!
清原選手と共にTシャツになった300号ホームランイラストと三冠王記念Tシャツ(Triple crown)と書いていたのが、首位打者を逃しKINGofKINGSに変わったイラストです。
300号は、ゴジラのイメージが逆に怖〜い表情になってしまいましたが、KINGバージョンは自分の中でもかなりの出来に仕上がり!この後のメジャー移籍での肖像移動の問題等で、追加生産が出来ずかなりのレアなTシャツとなりました。

2006/03/15(水) GOROKU-508 真救世主伝説・ラオウ伝
アナザーストーリー・真救世主伝説・ラオウ伝 殉愛の章
これは、お馴染みのストーリーの中に組み込まれたラオウ目線の外伝です。
今後、劇場2作とビデオ2作の計5部構成になっています。
今までの謎?が、解明されて行くのかと思うと楽しみです。

今回は、ラオウの“心”を知った幼なじみの兄妹が従順に彼を支え覇権への道へ!
北斗の拳の中でも名シーンの聖帝十字陵をシュウが聖碑を背負い昇り処刑され復活したケンシロウが、サウザーを打ち破るシーン!
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!の名台詞は響きますが、師匠との話はカットされサウザーは、完全なる悪役に徹します。

阿部ちゃんのケンシロウは、まったく違和感ないですが、ラオウはあの足下から響くような声の印象が強く今回の宇梶さんは、声が若過ぎる感じがしました。
本人の顔は、ラオウが転生してたのに・・・
柴咲コウも声優より女優の方がいいかな?この辺りは、5部見てから判断になりますかね?

ただ、初めて見る人には、関係ない事なのでこの映画を見て漫画を読む人は、間違いなく増えるでしょうね!
平日の夜なのに親子連れが、異常に多かったです。。。乳飲み子連れて見てる夫婦には絶句しました。
先着プレゼントもGETできました!

しかし原作の漫画が動き出したみたいで、最高にカッコいいです!
個人的にこの前のストーリー義星の男・レイとマミヤと死兆星が、好きだったのでチョット残念。

写っ!1
20年前に専門学校の課題で書いた北斗3兄弟・・・まじめにやりなさいと怒られました。

写っ!2が,見たい方は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/29818136.html
めったに入れない仕事部屋のケンシロウ12体〜同じようでも全て違う。。。。
近くで見たい人は、何段目の何番目!とコメント入れて下さい〜笑

2006/03/14(火) GOROKU-507 力道山
たった1度の人生、善人ぶってる暇がどこにある。
私が生まれる1年前に、暴漢に刺された傷が致命傷となりこの世を去った“力道山”
しかしこの名前は、幼き頃から耳にしていた。

日本経済の上昇と共に、プロレスリングを日本に根付かせた偉大な人物として・・・馬場や猪木を育てた師匠として彼の名をインプットしていた。
その彼が、日本人ではなかったと知ったのは、そんなに昔ではなかった・・・・
この映画は、今は大きな声で言えない“興行”のルーツを力道山と言うスーパースターの生き様と通じて見せてくれる。
主演のソル・ギョングは、体重を28キロ増やし日本語を学び、全てのシーンを自ら演じている。一見、力道山と言うより“天龍”に見えてしまうが、その気迫ある演技は素晴らしいです。
脇を、固める“藤竜也”の貫禄、ヨン様の声の“萩原聖人”の控えめながら光る存在感、エルメス“中谷美紀”の癒しと女優魂は、見所満載です!
そして、何よりこれが、遺作となった“破壊王”橋本真也の最後の勇姿は、必見です。
(身体にツヤがないのは正直ビックリしました。。武藤は、映画でも武藤でしたが・・・)
この映画は、格闘技に興味を持った事のある人に見て欲しいな〜

最近の総合格闘技しか見ずに格闘技を語る方に観て欲しい。。。
華やかなプロレスやハッスルを観て笑ってる人に見て欲しい。。。
プロレスの衰退を悲しんでる人に見て欲しい。。。

現在、両極端にある“プライド”と“ハッスル”この運営者は、一緒だと言う事!見る側のニーズによって興行を分けているだけに過ぎない現実。
そこには、利益という匂いを嗅ぎ付けて集う様々な支援者(スポンサー)が、必要不可欠だと言う事。
リングでの戦いと共に、外野ではもっと様々なバトルが、今も繰り広げられているんだろうな〜

ヒーローになりたかったのでない。ヒーローになるしかなかったのだ。
http://www.sonypictures.jp/movies/rikidozan/

2006/03/13(月) GOROKU-506 阪神勝屋リニューアルオープン
甲子園で、魂Tシャツ販売の阪神勝屋リニューアルオープン!
阪神グッズは!阪神勝屋
http://www.i-love-tigers.com/index.html

いつもお世話になっている“阪神勝屋”さんとは、『虎軍反撃・ライトスタンド魂・アルプスの女神』などを共同制作しています。

昨年も高校野球ファンや現役選手に虎キチからプロ野球ファンに、他にはない品揃えが口コミで広がり新聞記者からも注目されたショップです!
今年、甲子園に来られる予定のある方は是非!お立ち寄り下さい!
兵庫県西宮市甲子園9番町1-7
 阪 神 勝 屋
TEL 0798-49-3448/FAX050-1466-3448

関東方面の方は!
JR海浜幕張駅前プレナ幕張2階『dugout』にてポジション別Tシャツ販売中!
http://blog.livedoor.jp/dugout/

写っ!
今回の移転に伴い店舗の看板に武士文字を採用してもらいました
甲子園浜側から甲子園筋を甲子園へ向う途中!永田整形の向え側〜この看板を目印に!

2006/03/12(日) GOROKU-505 馬鹿馬フィリーズレビューS
今週は東西で牝馬のレース
阪神11Rは牝馬相手なら力上位の13サンビィクトワール
13軸で相手は1,5,7,11,14,15馬連。三連複
雨が気になりますが、勢いの松田軍団で勝負

中山11Rは気になる馬が多く手広く行きます。
10軸で相手は1,3,4,6,8,14,15馬連・三連複で
ディラデラノビアはどうですかね?画伯。
おまけ
軸が固いレース阪神9R須磨特別
2.フィレンツェ。三連単軸はこれ

*今週のMA2DAは、京都11R〜お名前馬券が7枠に揃っております
気性難と言われても◎アールリングボイス&武豊14
○松田厩舎サンヴィクトワール
▲ダイワパッション15
△ユメノオーラ1/マチカネタマカズラ11/エイシンアモーレ7
爆弾☆セントルイスガール6
◎と○で、1頭軸三連複〜

中山11R
◎松田厩舎ライラプス5
○コスモマーべラス15
▲メイショウオスカル
△ウイングレッド1/ディアデラノビア4/ヤマニンシュクル10
爆弾☆プリンセスグレース7

2006/03/10(金) GOROKU-504 ルパ〜ン三世
泥棒の漫画は、見たらダメ!って言われましたか?
クールで、ちょっとエッチな大人のアニメ〜日曜の19時半が待ち遠しいい・・!

しかし当時は、今のHGを否定するかの如く、世論の評価は低かったんですよね。
今みたいに家に何台もテレビがあるわけでもなくビデオもない。
ファミリー劇場に押されていました。

それが、何度も再放送され宮崎駿制作あたりからルパンも全世代&世界的に認められるアニメになっていきました。
今では,声も栗貫ですが、やっぱり山田康雄さんのあの“とっつぁ〜ん♪と不♪二子ちゃ〜ん”は、永遠に不滅です。

私の携帯の着信音にも様々なルパンのテーマが鳴り響きます。
エンディングのあの夕日とオートバイのランデブーは、カッコ良かったなぁ〜

チャーリー・コーセーの歌声は最高です!
http://www.charlie-kosei.com/

2006/03/09(木) GOROKU-503 さぁF1開幕間近!
今週末からバーレーングランプリが、始まります!
注目のスーパーアグリ&佐藤琢磨は、どんなスタートを見せるのか!!

そんな中!私の今期のF1も先週末から始まりました!
日本GP20周年記念ロゴに採用され、モータースポーツ感謝祭で,
2000本のミニフラッグが、配られました。

今年は、鈴鹿最後の年になるのか?熱きバトルを期待です。

写っ!
オフシャルロゴ入り/フラッグ&マウスパッド

2006/03/08(水) GOROKU-502 まったりたけしさん
同じ名前だと言う事で、訪問し大ファンになりました!
Yahoo!おすすめブログでも紹介されている大人気ブログです!

@マッタリ たけしの お絵かき掲示板
http://blogs.yahoo.co.jp/takeshioekaki/28603275.html
なんと!まったりたけしさんが、私の似顔絵を書いてくれました〜!
感謝・感激です〜

まだ、まったりたけしさんのブログを訪れた事のない方は、

是非!一度、たけしさんの凄腕を御覧下さい!

2006/03/07(火) GOROKU-501 野球少女に捧ぐ
オリジナルMA2DA書き起こし野球どアホゥ!第2弾は,球道姉貴
旧作、野球少女と呼ばれて!から2年!更なるパワーアップで再登場!!!です。
designerMA2DA女子3部作の完成です!

球道姉貴〜野球少女と呼ばれて

父さんグローブ買って来た
いつのまにやら野球の虜
男子にまぎれて球を追う!
おかげで年中真っ黒け
女の子やのにと言われても
今さら遅いよお母さん〜
厳しい練習なんのその
気合いと根性負けません
進める道は狭くとも
情熱・熱球
野球好き!!

野球少女も女子野球と女子ソフトに分かれてしまうので、表現の仕方が難しいです。
自分が女の子である事を、忘れるくらい野球に熱中し、女の子からも好かれる“アネキ”をイメージしました。

皆さんのまわりのいませんか?こんな男前な“野球少女”が・・・・

2006/03/05(日) GOROKU-500 馬鹿馬弥生賞
中山11R弥生賞は 順調なのは2、アドマイヤムーンですが、1、サクラメガワンダーを軸にします。 馬券は1、軸で相手は2、4、5、7、10 三連複、馬連

ウィニングチケットこの馬が、皐月賞を取った時“馬名”を付けた人嬉しいだろうなと思ったのが、昨日のようです〜

今年も有力馬が出揃いそうな皐月賞に向けて、同コース&同距離で、ウィニングチケットを手にするのは?

MA2DAは、本日も騎手&馬主での最強のお名前馬券馬の登場に逆らえません!

◎アドマイヤムーン2:血統的に皐月賞目標かな?
○サクラメガワンダー1:馬鹿馬さんは、こっち本命だろうな〜
▲スーパーホーネット4:だてにG1の2着馬じゃないかな?
△グローリアスウィーク3
△ナイトレセプション10

爆弾☆は、気になる外車〜マイネルシュピール8

2006/03/03(金) GOROKU-499 県庁の星
政治は人の上に人を作り、人の下に人を作る。。。。
映画の冒頭でこのセリフが、出た時“ハッ!”と思いました。
県庁の星
http://www.kaikaku-movie.jp/
平等という言葉は、単なる見せかけの言葉なのかも知れません。
一見、平等のようでそうでない世界を私も何度となく経験しましたし、見えない圧力に押しつぶされそうな時もありました。
この映画を見て、その時代を思い出しました。

100歩先を見て行動し結果1歩しか前進しない世の厳しさを、観せてくれる映画です。
主演の織田裕二は、青島?と思ってしまうほどのイメージですが、今度はエリート県庁職員!
見かけは同じでも“今回の彼”は、ひと味違いますよ!
私は,彼の冷たい冷酷な役柄が、結構好きです。
“振り返れば奴がいる”は、お面白かったなぁ〜
もう一人の主演、柴咲コウは、庶民風の役を見事に演じ共演者を光らせ自分も光る事の出来る女優さんですね!松たか子のメイドに匹敵しますね!
今回も素晴らしく自己表現しながら光ってました。

スーパーが、舞台となるので“伊丹十三作品”と比べてしまう点もありますが、政治力が絡むのでなかなかタイムリーな作品です。
脇役の皆さんも個性があって面白い映画です。続編あるのかな?
佐々木蔵之介さん最近、出まくりのスーパーサブですね。

織田裕二ファンは、大画面で絶対見るだろうなぁ〜
写っ!

この映画のテーマの1つでした〜人間の心の改革

2006/03/02(木) GOROKU-498 少年野球の指導者に捧ぐ
これが、オリジナルMA2DA書き起こし野球どアホゥ!
昨年秋に完成してたのですが、今春用に熟成させた“野球親父3”とも言える作品です。

@指導者魂
子供の頃から野球好き
大人になっても野球好き
しかし今では 自分の子供に夢託す
少年野球の鬼コーチ!
家庭不和に弱気になれど
土日はキリッとユニフォーム
選手が俺を呼んでいる
毎週月曜 筋肉痛〜

経験者しか判らないかも知れませんが、チームのコーチの事を総称で“指導者”と呼ぶ事が多いんですよね〜
日本独自の重みのある表現が、文字にした時にインパクトがあるのと、コーチの皆さんへのリスペクトも含めて“指導者魂”にしました。

前を見て、後のGOROKUに何て書いてあるのかな?と思わして?
おぉ〜そうそう!これこれ!!!でニヤッと笑いが、私の求めるGOROKUです。
これでも毎日、遊んでいるようで、ラーメンのダシと同じく時間と労力と研究を重ねているのです〜笑

同じイメージで商品作っても前後のプリントの色数と全体のバランスを見れば、違いの判る人には一目瞭然かな?
どうでしょう?

次回は、球道姉貴が登場します!

写っ!

2006/03/01(水) GOROKU-497 前座から這い上がれ!
一昨日の徳山選手の試合は素晴らしい集大成でした!
最強のチャレンジャーと言われたナバーロに何もさせず3−0の判定勝ち!
試合後、明かされた交通事故に遭っていた事実と減量苦に打ち勝った徳山選手に万感の拍手が、鳴り止まない。
この階級は、卒業と言った。
ボロボロになるまでやりたくないとも戦前、語っていた。

私もそう思う!
これからまだまだ先の長い人生に、彼なら新たな軌跡を残してくれると信じます!

徳山選手!通算9度の防衛ご苦労様でした!
ただ安易に映画俳優にだけは、ならないで欲しいです、しかもチンピラ役。
でも、井筒監督でしたら、上手く使ってくれないかな。。。(某氏談)

確かに同意。

又、新たな応援すべきボクサーが、生まれました。
金沢ジム所属:光山 健
彼は、練習着にと送った“拳神魂”を試合で着用してくれました。
これから前座から這い上がり“夢”を掴む彼を応援したいと思います。

皆さんのお知り合いでも彼のような“夢追い人”がいらっしゃいましたらCONTACTからコメント入れて下さい。
内容を確認後、衣装提供致します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.