MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/30(日) GOROKU-511 馬鹿馬:天皇賞春
馬場で行われる天皇賞、紐さがしの馬券で!
軸は7、ディ−プインパクトですが、
相手は手広く1,2,4,5,9,11,14、15
馬連・三連複
ディープインパクトが、一着をはずすなら、(可能性は低いが)彼より前で競馬をする馬で絞り
5、7、9、11、15、の三連単boxで遊びます。
中居君のCMは逃げ馬と追い込み馬と言ってますねー(今年のヒント?)
強いディープインパクトも見たいが、リンカーンにも天皇賞を取らしたいですね画


ここは、ディープ以外を軸にするのは失礼でしょう〜馬鹿馬師匠
私は、遊び馬券は買いません!!
◎平成の天馬!ディープインパクト7!メジロマックィーン追悼で決まり!!
○マッキーマックス2!本格化したダンスインザダーク産駒
▲デルタブルース9!同じくダンス産駒の菊花賞馬
△ローゼンクロイツ4・リンカーン11・ストラダジェム1
爆弾☆は、マックィーンの好敵手トウカイテイオーの子供、トウカイカムカムだぁ!!
お名前馬券は、7との2頭軸アドマイヤモナーク10・ファストタテヤマ13

師匠〜リンカーンは、ディープが出ない場合の宝塚か有馬でしょう!?

2006/04/29(土) GOROKU-510 競馬のプログラム発掘 
いよいよ天皇賞・春!天馬の登場です!

仕事部屋の移動で発掘2は、レーシングプログラムです!
この形のプログラムは、最近の人は知らないでしょうね〜1989年からありました1994年に長細いタイプに変っています。

後ろの広告も柳葉&賀来〜高倉健〜真田・中井・時任に柳沢慎吾の“いい夢みたぜ!ありがとう”までいろいろあります。

競馬のCMが、脚光を浴び競馬のファン層も広がり!ダービースタリオンにハマる競馬好き・・・。
最近は、少し低迷が続いていましたが・・平成の天馬・ディープインパクトの出現で子供までが、競馬の話題をしているそうです。
まぁ3200mの長距離レースにあなたの夢を乗せましょう〜!!
天皇賞・春は、101・103・105回が、ありました!先日、急死したメジロマックィーンが、大活躍していた頃です!
マックィーンの調教師だったのが、ディープインパクトの池江泰郎氏です。何か、縁を感じますよね〜
騎手時代には、マックィーンの兄メジロデュレンで菊花賞を勝っているのもビックリです@@
兄の池江敏郎氏は、オグリキャップの厩務員だった事も有名ですよね!

武豊:JRAのGI通算52勝を挙げる日本のトップジョッキー。
なかでも天皇賞(春)は昨年までに15回騎乗して、1989年(平成元年)から4連覇、その後も1勝、2着4回の成績で勝率は33%、連対率なら60%という驚異的なハイアベレージを残している。

@このトリオに逆らう事はないでしょうね〜

私の爆弾は☆は、マッキーマックス!に決めました〜

2006/04/28(金) GOROKU-509 球道小僧の自主練習
うちの中学は、外部のクラブチームに所属してると学校のクラブに入れないんです><
一つ上の学年で問題があり昨年から入部出来ない・・・・で問題を起こした学年は在籍OK。。。
だから帰りが早いんですよ〜1号は・・・中学でクラブをしないって考えられません〜!

平日練習します!といってた硬式チームの平日練習は中断中。。。どないなっとんねん!!

まぁオズグットシュラッター病という膝の成長障害で無理は出来ないのですが、毎朝のランニングと帰ってからの練習メニューを決めて個人練習の毎日です。
2つ下に2号がいるので、2人でケンカしながらも継続しています〜笑!
私は、5つ弟と年が開いたのでこんな風に遊んだ記憶ないので、羨ましく思います。
兄弟・切磋琢磨していろんな可能性にチャレンジしてくれればいいですね〜

新作情報〜球道小僧の魂!近日公開!

写っ!
練習は仕事部屋から見れるので私の怒声とロケットパンチが今日も飛ぶ!!

2006/04/27(木) GOROKU-508 下敷き製作決定!
先日の選抜甲子園時に応援に来る人達からの要望強く製作する事にしました!

どのデザインにするか?下敷きですから=学生さんという事で・・・・・・!

ポジション別と甲子園魂にしました!裏面は共通の球道魂だぁ!!
さぁ、制作費“ナンボ”やろ〜?何枚作りましょうかね〜?

価格は、どないしょ?下敷きって今、いくらぐらいするのかな???

太陽に向けたら透けて見えるかな・・・?笑

2006/04/26(水) GOROKU-507 母の日企画やってます〜♪
BEAT魂SHOP/店長からのお知らせです
野球大好き!!お母さんに感謝を込めて母の日企画です。
4月20日〜5月12日『野球女神Tシャツ』購入の方限定!
遂に!待望のブラックも登場!!!
*黒は、今までベースマン限定でしか作っていないTシャツです!

特典
*MA2DA直筆サイン入り野球女神オリジナルA4ポスタープレゼント
*球道魂ハンドタオルを全員に(1人1個のみ)プレゼント
*送料390円(1万円以上は無料)
*野球女神Tシャツと野球女神スポーツタオルセット価格
<通常4500円が→なんと!3500円で購入できます!

@携帯に皆貼ってます!当店オリジナル転写シール!!
*銀行振り込み方は、メール便対応します!
*全国どこでも80円から310円で送れます

野球女神!野球母ちゃんの詩
朝早くからお弁当作り 土日が一番朝早い
回って来る来るお茶当番
日陰も少ない練習観戦 日焼け止めは必需品
息子の応援 チームの応援
いつしか子供の野球にハマッてるぅ〜
黄色い声援蘇る!!

というCMでした〜!
今週のランキング女神13位・親父20位とプロの球団のグッズ相手に奮闘中!ありがとうございました!!
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/201794.html
球道キャップは14位!!
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/201798.html

おっ!と思われた方は、ビート魂ショップを覗いてやって下さい。

2006/04/24(月) GOROKU-506 小さき勇者たち...ガメラ
昭和の時代・ガメラは子供の味方でした
強いぞ!ガメラ♪強いぞ!ガメラ♪強いぞ〜ガ〜メ〜ラ♪わかりやすい歌です〜^^!
亀という設定が、ゴジラより身近に感じた怪獣で、あの愛嬌がなんとも言えずグルグル回って飛ぶ姿を見て、『目回れへんのかなぁ〜@@』と思いながらも、グルグル地面を回る花火を投げて!ガメラ〜っとやったものでした。(危険なのでマネしないで下さい)
平成に復活したガメラは、GAMERAになって姿も研ぎ澄まされたカッコイイGAMERAでした。あの造型は素晴らしいのひとことです。

今回のガメラは、33年前にギャオスから住民を守る為に自爆した場所から卵から孵化し見る見る成長していきます。
少年とのやり取りや亀の動きには、癒されますね〜又、亀を飼う人増えそうです^^!
台所の包丁に向って火を噴く場面も笑えます〜昭和を知ってる私には、はっきり“ギロン”に見えました。
今回のジーダスは、エリマキ・トカゲのような強いのか弱いのか解らないアメリカ版ゴジラみたいなヤツで、フィギュアにしにくいだろうな〜と思ってしまう怪獣です。

ゴールデンウィークにガメラ世代のお父さんが、お子さんを連れて観に行って欲しいです〜平成版と比べ子供向けかもしれませんが、日本が誇る怪獣映画の原点をその目でご確認下さい!

写っ!
今回は、試写でみたので前売りに付いてるガメラの卵をGET出来なかったのが心残りです。笑

2006/04/23(日) GOROKU-505 馬鹿馬アンタレス
京都開催に変わり、11Rの第11回アンタレスステークスは11、ヒシアトラス!
ゴロ合わせだけでなく近走59kgで1着2着と安定して今回57kgで出走となら中心に奨めます〜
馬券は
11軸で相手は2,5,7,8,13,14,16、馬連・三連複
結構おもしろいレースになるかも?

東京11Rフローラスステークス(オークストライアル)
むずかしいレースになりそうです、
馬券は7、アイスドールから、
7軸で相手は1,5,9,10,14,15馬連・三連複
テイエムプリキュア距離がもつかな?画伯はどう思います?

MA2DAの今週の狙い〜!!
アンタレスは、フサイチペガサスの子供!セン馬ながら4連勝中!
◎フィフティーワナー13/武豊
○フィルドルージュ14
▲ヒシアトラス11
△エンシェントヒル16/サカラート2
爆弾☆プライドキム7

東京11R
イニシャルTMの10軸〜5・7・8・13・14・16

2006/04/21(金) GOROKU-538 ルーマニア野球支援のその後
瀬川さんから野球道具の贈呈式の連絡がきました!!
この記事は、魂ショップのお客さんから届いたメールから始まりました。

@今回の瀬川くんからの報告メールです〜
松田様
こんにちは。
今日無事に私の配属先であるロマンスポーツ高校で贈呈式を盛大に行いました。
JICAルーマニア事務所所長にもお越し頂き、とても素晴らしい贈呈式でした。
ルーマニアの子供達がこれらの道具を使って今まで以上に野球を楽しんでくれることでしょう。
道具を使っている様子などもまた後日報告させていただきます。
協力隊員としてルーマニアにこれたこと。
今まで野球を続きてきたこと。
そしてこのような素晴らしい日を人生の中で迎えることが出来て本当によかったです。
道具を提供していただいた方々にお礼の言葉をお伝えいただけますようお願いいたします。
本当にどうもありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
*瀬川君HP
http://spaces.msn.com/baseball-romania/

*野球を通じて今回、このような活動に参加させてする事が出来た事を大変嬉しく思うと共に、提供してくれた選手達にこの写真を見せて、道具の大切さを再度、話したいと思います。

これからも私自身の出来る範囲で継続して行ければと考えています!
そして一度!ルーマニアにも行ってみたいなぁ〜

@野球どアホゥ!の皆様
記事の転載やトラバや口コミで、このルーマニア野球支援を皆様の周りの野球好きの方々に広めて頂ければと思います。

2006/04/20(木) GOROKU-537 来来軒に行く!
久々!らーめん探訪

八尾の実家の近くで、行った記憶のある来来亭が、西宮にある?
H30さんのコメントで検索!行かねばならぬ〜
来来亭
http://www.rairaitei.co.jp/index2.html

こんなに美味しかったかな?と思わせるほど美味しかったので週2回も行ってしまいました。

しかしお店の作りが、流行の美味いラーメン屋と言うより“王将”のノリ・・なので、知らなければ敬遠するような外観〜
同じノリなら横綱ラーメンの方が、車が吸い寄せられるかな?笑

店員もチェーン店らしく研修での元気モリモリやる気満々のお店で、前回、紹介したお店とは180°コンセプトは、違う昭和ぽいチェーン店です。

らーめんのバリェーション以上に定食や一品メニューも多いので、混雑時の回転が悪いのが欠点か?

こってり背油入り・麺固めのネギ多めの情熱入りを前回、食べたので今回は!

写っ!
1日限定30食といいながら夜もあった人気の“強烈”葱ラーメン!!だぁ〜
食感がたまらないこれ!ホンマに美味しかったです!
HPでチェックしてお近くにあれば、是非!ご賞味下さいませm(_ _)m

2006/04/19(水) GOROKU-536 30年分くらいかな?
仕事部屋の移動で発掘されたモノ1:映画のパンフレット
多分別の場所にもまだあると思いますが・・・・ざっと200冊くらいあるかな?

地上最強のカラテ・酔拳・里見八犬伝に汚れた英雄・バーニング・未知との遭遇・ピラニアっていうのもありました。
ヤマトに銀河鉄道も懐かしいな〜ロッキーにジョーズ・グリースにマッドマックスなどなど〜
ジャンク!これ悲惨な映画でした。
もう古びれて破れてたり弟の落書きありのパンフたち・・・・・

パッキンに詰めて・・・重い底が抜ける。。。BOOK OFFか倉庫か今度会うのはいつの日か?

昔から何故か買ってしまうパンフレットですが、驚いたことに値段は今も昔も変わりません!

写っ!
ここ腰が・・・・・。

2006/04/17(月) GOROKU-535 新・球道魂キャップ
選抜高校野球開催と同時に完売していた球道魂キャップ
キャップ本体を変えて新たに登場〜!!
@ブラックは、翼先にホワイトをパイピングしたバージョンに!
@新登場のホワイトは、ツバはコンビになって再起反射パイピングを使ったNEWタイプ!

今回は、綿ではなく汗や日焼けで変色しにくいアクリル&ウールのキャップに変更しました

写っ!
球道魂キャップ!
上の2色はサンプルカラーで非買品です!

新着・少年野球の魂は、ファン限定記事の為、再度ご紹介します!
H30の独り言
http://blogs.yahoo.co.jp/hamatai30
先日、記事で商品の紹介をしていただいたので、ブログタイトルの書をお礼に送ったら!
早々に採用してもらいました。

2006/04/16(日) GOROKU-534 馬鹿馬:皐月賞
皐月賞、残念ながら明日の中山は天気が良くない様子
この時期仕方ないが、どんぐりの優劣を付けるのにさらに悩ます天気。
四連勝馬もいればマル外もいる、(一線級とは今回が初めて)持ち時計も各馬そう差もない!
そこで、今回は馬連はBOXと三連複は一頭流しに分けて
馬連は1,5,6,12,15、のBOX
三連複は12、サクラメガワンダー軸で相手は1,2,4,5,6,15
一度散ったサクラのかえり咲きで叩き二走目の巻き返しに期待します。
多分、画伯はアドマイヤだと思いますので馬鹿馬は追っかけているサクラをとります。
あそびでメイショウサムソンの渋とさも楽しみにして複勝チョットいきます。
とにかく馬場が持ち直してくれればいいのになー

師匠とかぶるとホントダメですね〜私の本命は変わりません
他の馬の方が強いと言われながらその本命を打ち負かしたアドマイヤムーン!
距離的にもダービーよりここ!!勝てばNHKかも・・・。
騎手は、もっともプレッシャーを楽しめる男!武豊ジョッキーそして絶好調!松田厩舎
◎アドマイヤムーン15
○フサイチリシャール1 同厩舎2頭出しは人気ない方を上位指名です
▲フサイチジャンク6 武さんに見捨てられた無傷の4連勝馬
△キャプテンベガ4 これまた武さんの元お手馬の良血だがダービーか菊かな?
△サクラメガワンダー 前走りでは、◎には勝てない〜サクラは散るかな?
△ディープエアー なんか気になります。。
今週の爆弾は☆は!ナイアガラ♪トライアングル〜古っ〜でも軸買いします

お名前馬券は、今回グルグルBOXで買います〜1・2・4・15に全走まで武さんの6番!

>>>>さぁ!競馬は何を教えてくれるのか?

2006/04/15(土) GOROKU-533 花火師からの便り
以前、紹介した“花火師チーム改正組”の皆さんの集合写真が届きました!

デザインはこちら!チェック〜
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/25849042.html

改正組、春の祭りの写真が届きました!早速送信します!
改正組のみなさんから『よろしく伝えてください!』とのことでした!!
春はGパンにTシャツだけど、夏は股引に足袋の本格的な姿になるようです。
その写真もお願いしておきましたので、お楽しみに!(^^)

中京地区・営業部長さま〜!!ありがとうございました〜!!VV

写っ!
カッコイイですね!本格的な花火シーズンが楽しみです〜

2006/04/14(金) GOROKU-532 鈴鹿の風
今日、お菓子のパッケージの仕事の依頼がありました
お菓子関係は、毎年鈴鹿の8時間耐久やF1のロゴが、採用された時にいろんなお菓子のパッケージに同じロゴが使用させるのですが、今回はその実績も踏まえて鈴鹿サーキットでNO.1の売れ筋“鈴鹿の風”のパッケージの文字の依頼でした!
勿論!断る理由などないのでお受けする事にしました!

さぁ〜どんな文字にしようかな?“風”がポイントですね!
“三重だいいち”さんのヒット商品をMA2DAが、どんなデザインにするのか楽しみにしてて下さい!

夏に向けて、甲子園魂のお菓子も企画進行中!なので頑張らねばいけません!!

写っ!
左が、現在販売中の鈴鹿の風!セナの面影が見えるようないいデザインです!
右は、昨年の日本グランプリで、作られたお菓子の一部で〜す!

2006/04/13(木) GOROKU-531 虎軍残念
昨日は、虎ファンには残念な結果でした。今日も曇りの甲子園は、かなり肌寒いので上着は着てきたほうがいいですよ〜

甲子園に来られたら!是非〜阪神勝屋さんを覗いて下さいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/31418093.html
当日のチケットもGET出来るかも知れません!?

写っ!
阪神ファンの中でもこだわりのある方々から支持頂いています!
球団グッズに飽きた人は、これを選びます!!
そして全国のタイガースと名のつくチームご用達!
虎軍阪撃〜TIGER SPARK〜 虎軍魂は、今年も大人気です〜

2006/04/11(火) GOROKU-530 甲子園は中止でした
今日、地元甲子園でやっと試合!と楽しみにしていた人は残念な雨が降り続いてます
さっき車で球場の横を通ったらファンが既にいましたが、中止になり残念です〜
アニキ金本!の凱旋に当日券も売り切れだったので関係者は、恨めしいでしょうね〜
ホームのゲームのライトスタンドには、熱きファンが集まります〜そんな魂をTシャツにしました!
前シリーズの人気Tシャツの一つに、『外野自由席』がありました。
3年前、神戸総合運動公園の天然芝の日本一の球場で、チームが強い時も弱い時も平日のガラガラの球場で応援する人々・・・
そんな外野で野球を楽しむファン向けに考えたのが、外野自由席です。
昔、テレビに絶えず映るバックネット裏に憧れながら父親にバックネット裏で見たいと言えずにいた事を思い出しながら考えた商品でした。
商品が、出来た時に担当MDと外野席に皆さんの意見を聞きに行きました。
『これ!ええやん!!』『ホンマ、ワシそのものや〜』『こんなん待っとってん』と喜んで頂きすぐ購入して、皆で着て応援してくれた事を昨日のように思い出します。
皆さん、元気でしょうかね〜?
私は、今も魂込めて商品作ってますよ〜!又、何処かで会える事を楽しみにしています。

で、その外野自由席ですが、地元甲子園の方々から復活要望が絶えず!ここに復活します!!
自由席やけどここは、俺等の指定席。。。って事にしました。

写っ!1
ライトスタンド魂(特別外野指定席)

2006/04/10(月) GOROKU-529 三冠馬in今度はBOSSかい!!
競馬ブログでお世話になっている!
pancho師範とikumismさんの紹介記事を見て・・・・
買うまい!と思いながら立ち寄ったローソンで、足は何故か?缶コーヒーの前に・・
今度は、BOSSかい!!!と思いながら探すも日本ダービーがない。。。。

結局3軒回って、2セットGETして、缶コーヒーは、いつもの整骨院に差し入れ〜笑

ホントに困った親父です。。。

でも皆さんの会社の誰かのデスクにも飾ってる人・・いるんじゃな〜い〜^^!

2006/04/09(日) GOROKU-528 馬鹿馬桜花賞
桜咲く季節、黄砂も舞った土曜日、天気は大丈夫みたいで良かったですね。

阪神競馬場の桜は毎年施設管理の方々が、桜花賞にあわせて満開になる様に手入れをされている

そうです。今年の馬券は一つ頭が抜けていると思う8、アドマイヤキッスからいきます。
軸は8、相手は4、5、12、14、16,17、馬連、三連複。
コイウタは前川きよしさんの持ち馬当日は阪神競馬場に行かれるそうですが、さてどうなりますか?
4、ダイワパッション気になりますが初距離がネックですかね?画伯。

桜花賞を獲ったら、阪神最終12レースは1.ウォーターヘンリーから流して増やせるかな?

師匠と本命がかぶると来ない伝説が気になりますが・・・
松田(博)厩舎に武騎手のお名前馬券“ど本命”なので買わないわけには。。。。
◎アドマイヤキッス8
○テイエムプリキュア5〜TMは、私のイニシャルなんで出てきたら買うことに決めてます!
▲シェルズイ16これまた松田(国)厩舎〜メジロマックィーン追悼の芦毛馬
△フサイチパンドラ17・アールリングボイス10・コイウタ12
爆弾は☆は、もう一頭のキッス!キストゥへブン14

師匠、距離よりもこの時期の牝馬ですから関東馬は、薄めに軽視しますよ〜

2006/04/07(金) GOROKU-527 時空移動
この映画観るのどうしよ〜と思いながらポイントで観てしまいました
サウンド・オブ・サンダー
http://www.sot-movie.jp/

タイムトラベルがもたらした人類絶滅の危機を、ハリウッドの最新SFXを駆使して描いたパニック・アクション大作!・・・・・・です。

まずアメリカで、大コケ〜日本でも公開が決まらず製作から2年後の公開です。
面白いか面白くないか?結論から言うと、トムクルーズの出てない“宇宙戦争”かな?
超B級SF映画として観たら結構楽しめます。
テレビ大阪やテレビ東京(おそらくこの系列か?)で、放送される時に是非!観て下さい!

猿の顔をしたヴェロキラプトル(ジェラシックパークで、厨房で暴れる恐竜)には、目が点になりますよ〜
タイムトラベルを題材にした映画と言えば、猿の惑星やバック・トゥ・ザ・フューチャー/ターミネイターなども最高に面白いですよね〜
初めてロスのユニバーサル・スタジオに行ったとき、バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3の撮影が終ったばかりの現場を見た時は感動しました。
USJが、出来た時にバック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションのTシャツのデザインをしましたが、マイケルJフォックスは、肖像の問題で使えないので難しかったですね〜ちなみにシュワちゃんも使えません。

私の好きなタイムトラベル映画と言えば、主演・千葉真一の戦国自衛隊です!

2006/04/05(水) GOROKU-526 プレゼント当選者
designerMA2DAの蔵出しプレゼント企画・第24弾!当選者発表
208032-27207499-k 愛知県 近藤様
[お客様の一言GOROKU]
子供が野球を始めて1年がたちました。いまだ補欠です。
でもいつかはレギュラーを目指して親子でがんばっています。
208032-27160588-k 千葉県 岩田様
[お客様の一言GOROKU]
最初で最後の打席でサヨナラヒット!一生忘れられない思い出
208032-27116519-k 兵庫県 小林様
[お客様の一言GOROKU] 何時までも夢を追いかけてくれる子供にプレゼントしたいのでよろしく
子供はもちろん野球やってます!控えのサード・・・今年こそレギュラー?!
208032-27115752-k 北海道  大矢根様
[お客様の一言GOROKU] 身につまされます。以前購入した「ライパチ魂」の文句と同じくらい。
でも白虎隊、というのが意気に感じるじゃありませんか。
今で言うところの「(好きな表現ではないけれど)負け組」の、気概を感じますよ。
幕末は、維新の志士よりも新選組や白虎隊の方が好き。ほしい、ぜひほしい!
208032-27111211-k 兵庫県 谷口様
[お客様の一言GOROKU] うちの息子も高校球児。公立ならもらえる背番号も、アホなおかげで強豪私学専
願〜3年間白虎隊で終わりそう・・・

商品投入が、中盤だったにも関わらず!白虎隊魂〜ホワイトが売れ筋上位に食い込みました!
水色が、何故かいいらしいです〜私は、空をイメージして配色しました。良かった。。^^!
写っ!
リニューアルした直筆色紙バージョンは、裏に購入者お名前魂を書きます〜!

2006/04/04(火) GOROKU-525 甲子園決勝観戦記
横浜が3度目の春制覇 選抜高校野球大会最終日
もっと白熱の決勝戦を期待しながらバックネット裏で、観戦しましたが・・・
初優勝を目指す清峰の有迫に昨日の球威も気迫もなく序盤で試合が決まってしまいました。
21-0。。今回の選抜を見てやっぱり野球は、投手次第・・投手が球を投げない限り試合は始まらない。

連投につぐ連投、天気や気温変化に緊張感と疲労感の中で戦う球児達の身体の事を考えて欲しいと痛感しました。
先発した投手が、ノックアウトされライトの守備へ・・2番手も打ち込まれ再度、マウンドへ・・・。
しかし一度切れた緊張感と冷えた肩から投げる球は、死んでいた。
お〜い!まだ夏があるんやろ〜!と叫びそうになった!

その後、ベンチに下がった有迫選手は、アイシングもせずに応援の声を振り絞る・・・。

もっといい状態で試合をさせてあげたかった@@

高校野球への考え方を見つめなおす時期にきているのでは?と強く思いました。

写っ!
甲子園の風景

2006/04/03(月) GOROKU-524 北斗の拳占い
北斗の拳キャラクター占い・パソコン版↓
http://anime.nifty.com/feature2/hokuto-no-ken/

昔も同じような占いがあったような・・・・・?

今回は、なんとケンシローでした〜ジュウザはないのかな?
皆さんは、どのキャラクターでしたか?

写っ!
海洋堂の199×シリーズの後期に出たケンシロウ・デラックス
これも血しぶき・ブラック・未塗装・ノーマルと4種類あります〜!
横に立つのは“北斗の聖塔”です。

2006/04/02(日) GOROKU-523 馬鹿馬:大阪杯
阪神11R、天皇賞のステップレース第2弾大阪杯ここはローゼンクロイツに期待したい。
ステイヤーとして復活しだしたマッキーマックスも出てきますが、(阪神大賞典に出て欲しかった)
ディ−プインパクト、ハーツクライも出てこなければ4、ローゼンクロイツがんばれと
馬券は4、軸で相手は1、3、5、6、9、11 馬連、三連複
雨なら6は走らないよ

中山11R
馬券は8軸相手は1、10、11、12、14、16
こちらも雨なら11はいらないかも
今週は当てますよ画伯!

= MA2DAは、今週もお名前馬券で攻めます =
久々に、師匠とかぶってしまいますが、軸は、武豊のローゼンクロイツ4◎
○は、松田厩舎のアドマイヤジャパン11
▲カンパニー5
△マッキーマックス3・マーブルチーフ9・シルクフェイマス・6

2006/04/01(土) GOROKU-522 ベースボール・トレーニング
アホゥ!観戦記は、ファン限定なので一般記事は、久々の更新です〜!

NIKEのHPで、ロッテやニューヨーク・メッツでコンディショニング・コーチを務めた“立花龍司氏”のオンライン・コーチングの画像が見れますよ!
SKIPして立花氏のコーナーをクリックして下さい!他のコーナーも面白いですよ〜

@ナイキ・オフィシャルHP/好きだけでは上にはいけない!
http://nike.jp/baseball/index2.html#

これがなかなか!解りやすくて、本を読むのが苦手な人にはピッタシかも!!

写っ!
たま〜にいる!
花は桜木・男は岩鬼〜♪みたいな怪童に即発されずにみっちり基礎体力作りが大切です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.