MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/30(火) GOROKU-533 チャンピオンとの夜会
@26日のお話です。
一昨日の記者会見で“引退”の決意が・・・・現役続行???
スーツに身を包み神妙に話す顔は、まるで敗者のようでした。
その翌日、前々からチャンピオンとの飲み会が予定されていましたが・・・・・
第一声はなんて?声をかけよう・・・・と話題の阪神電車の中で考えてました。

ちわっ〜すお疲れです!という彼の顔にいつもの覇気はない><;
@*¥〜>$5&#!@@*&とここでは、話の出来ない問題も多いのです(笑)

しかし参加者も本人もアルコールが回るにつれいつもの乗りで大騒ぎ〜〜

私は、帰って仕事があったので午前2時に帰りましたが、それからも北新地のネオンの下で盛大な夜会が開かれました。。。。

写っ!は、yahoo!ブログのファン登録者のみ御覧頂けます。
徳山チャンプに足相撲を挑む参加者〜
知り合って5年ほど立ちますが、いつも変らない徳山夫妻は素晴らしい^^!

2006/05/28(日) GOROKU-532 馬鹿馬日本ダービー
馬鹿馬 東京優駿・日本ダービー!!
みなさん年に一回のダービーウイークをいかがお過ごしでしたでしょうか?
月曜から天気予報が気になり結局今回も天候に左右される様子です、残念。
良馬場ならマルカシェンクを軸と決めてましたが、ここは2、メイショウサムソン軸でいきます。
東京10R 馬券は2、軸で相手は4,6,9,10,15、17、(ジャリスコライトは気になりますが、)
三連複・馬連で、(単勝は4、9で遊びます。馬連は2,4,9、のBOXを厚く)
関東馬が一頭しかでない関西馬ダービー?やっぱりジャリコはいりますかねー?画伯!

東京12R目黒記念 なんでダービーの日に?
馬券は8、軸で相手は3,5,7,9,15,17三連複・馬連で!



さぁいよいよダービーです!MA2DAの狙いは〜???
三冠馬や最強馬が出た後は、立て続けに名馬が出る事がよくあります。
メイショウサムソン・・・馬鹿馬さんの軸ですね〜

私は、名前がダービー馬として残るオーラーがないので、2・3着かな?と思ってます!
軸は、一番のスター性〜豊が選んでいたらなぁ。。。。フサイチジャンク◎17
メイショウサムソン2○
後は、お名前馬券と武騎手騎乗経験のある馬の流し&ボックス勝負!!!で楽しみます!
ロジック3・アドマイヤメイン6・フサイチリシャール7・パッシングマーク8・アドマイヤムーン10・ドリームパスポート15

@@@サクラ・マルカシェンクは、切ります〜***
ムーン距離長いと思うけど・・・・

目黒記念@@@この時期に・・・・興味ありません〜笑

ジャンクは、ディープに負けないスケールを感じます!!
皐月に武さん乗ってたら間違いなく勝っていたと思います!!いや!思いたい・・・なぁ

2006/05/27(土) GOROKU-531 チャンピオンとの夜会
一昨日の記者会見で“引退”の決意が・・・・現役続行???
スーツに身を包み神妙に話す顔は、まるで敗者のようでした。
その翌日、前々からチャンピオンとの飲み会が予定されていましたが・・・・・
第一声はなんて?声をかけよう・・・・と話題の阪神電車の中で考えてました。

ちわっ〜すお疲れです!という彼の顔にいつもの覇気はない><;
@*¥〜>$5&#!@@*&とここでは、話の出来ない問題も多いのです(笑)

しかし参加者も本人もアルコールが回るにつれいつもの乗りで大騒ぎ〜〜

私は、帰って仕事があったので午前2時に帰りましたが、それからも北新地のネオンの下で盛大な夜会が開かれました。。。。

写っ!
徳山チャンプに足相撲を挑む参加者〜
知り合って5年ほど立ちますが、いつも変らない徳山夫妻は素晴らしい^^!

2006/05/26(金) GOROKU-530 そんな事よりする事あるやろ!!
記事にしたかった事をBigPaPaさんが、してくれました!
日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日の阪神戦前に阪神時代のユニホームを着て
シートノックを受けたことについて、セ・リーグは19日、谷博審判部副部長を通じて、
新庄外野手にマナーを守るように口頭で注意した。

谷副部長が「練習の時から決められたユニホームでやるように」と注意したところ、

新庄外野手は「申し訳ありません。次からはもうしません」と笑顔で答えたという。

新庄・新庄・新庄と・・・・・・ファンが楽しんでるんだからイイじゃない。
なぜ?新庄のやる事なす事に文句ばかり・・・襟付きのアンダーシャツがどう青少年に悪影響を及ぼすのか??詳しく聞かせて欲しいですね。
じゃ、ネックウォーマーはどうなるの?同じチーム内で、白を付けてたりクリムゾンレッドを付けてたり・・・
ファイテンのネックレスは??あの三つ編みは見せる必要があるの??
チームカラーでない手袋・リストバンドは??パンツの裾は??国際球との違いは??投手の2段モーションの国際ルールとの違いは??審判のレベルの向上は??ファンサービスは??やる事もっとあるでしょう・・・。
議論する事もっとあるでしょう・・・。野球組織の根底からもう一度話し合ったほうが良いんじゃないですか??新庄〜!!もっとやれ〜〜〜〜〜!!盛り上げてくれ〜〜〜〜〜!!
以上〜BigPaPaさんの主張でした。m(_ _)m

私もその通りだと思います〜!新庄の時だけあれもダメこれもダメ・・・

あのダボダボパンツを着用しだしたのは、現中日監督〜!
少年野球や高校野球では、あの着用の仕方はダメと厳しく明記されています。

K選手の馬鹿デカイ・ピアス・・・。。。。

試合前の練習中に、I選手にもらったんや!と堂々とマ○ナー○のジャンバーを着ているK選手

時代の流れやファッションの流れに敏感になる事は、悪い事ではないと思います。
言う事やる事に一貫性がない、野球界・・・
ピラミッドが確立できない野球界は、サッカー界よりかなり遅れていますね@@
写っ!
1996年3月30日採用決定で、新聞にも掲載されました。
私のデザインしたオリックスのグランドコート!!
球界初のロングコートも採用されましたが、寒い球場だったので中西ヘッドが、一番の愛用者でした。
が、彼が去ると共にお蔵入りになりました。笑
ショート丈の方は、長い間着用されたので覚えている方もいるかも知れませんね?

2006/05/25(木) GOROKU-529 懐かしのスーパーカー
スーパーカーブームは、小学校6年生〜中学1年生の頃かな〜1977年でした!
当時、スーパーカーは凄い人気でした!漫画のサーキットの狼の影響もあり皆で、カメラ片手に友達とスーパーカー探しに明け暮れました。
今のように取った写真をすぐ見れないので現像は、ドキドキでした。。。笑

中学生の頃、おこづかいで買った“スーパーカーは、今でも私の宝物です。

いつかは、必ず!乗ってやる!!と思いました!
が、・・・乗るチャンスもありましたが、今は国産のミニバンです〜笑

写っ!1
@ランボルギーニ・イオタ 1/28 生産台数が異様に少ない名車です。
@ロータース・ヨーロッパ 1/28 漫画の主人公も乗っていた車です。
サラリーマン時代の先輩が、乗っていて、運転させてもらいましたが・・・・
運転しにくい車でしたが、かっこよかったなぁ〜

2006/05/24(水) GOROKU-528 本年度最高?ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード

原作読んだからどうのとかにあまり左右されずトム・ハンクス主演映画と思えばなかなかのサスペンス映画だと思います。

私自身は、宗教的にとかも別に関係なく謎解きを楽しんで見れました。
途中“痛い”って目を背けたくなるシーンが少しありましたが、ジャン・レノとの絡みがもう少しあれば私的には良かったかな?
謎が解けたと思いきや!!最後のシーンが、印象的でGOODでした。
トム・ハンクスもジャン・レノもやっぱりいい声なんで字幕版がおススメかな?(笑)

今年最大の超話題作は、オーバーかもしれませんが話題作には違いはないので、自分の眼で御覧になる事をおススメします。

原作と映画は別モノ。。。書物と映像も別モノだと思います。

2006/05/23(火) GOROKU-527 燕軍と古田監督兼選手
お問い合わせの多かった東京ヤクルト公認MA2DA Tシャツが、やっと販売!
先週納品され19日からのソフトバンク戦から神宮球場で販売開始されました。
取り合えず“ホッ”です。WEBでの販売情報はまた後日おしらせします^^!

*燕軍飛来Tシャツ/カラー・ネイビー/サイズ・M L
*監督兼選手Tシャツ/カラー・ホワイト/サイズ・M L

ヤクルト&古田ファンのご友人がいらしたら宣伝宜しくお願いしますm(_ _)m

2006/05/21(日) GOROKU-526 馬鹿馬オークス
第67回優駿牝馬、オークス☆
春の桜花賞の時は女子校生ぐらいだった牝馬達もこの2ヶ月ぐらいで短大生ぐらいのお年頃になってこのレースに挑む。
毎回、3歳牝馬のクラシックは当日の馬体調が非常に気になります。
馬体重・入れ込み度(フケまでは見抜けませんが)女の子はデリケートですから。
その中でもG1クラスの馬になれば負けん気の馬一倍強い娘ばかりでしょう(余談ですがキーツヨイという馬がいます)
さて予想は17、キッストゥヘブン軸で行きます。
馬券は17軸で相手は1,5,6,9,10,13馬連・三連複
桜花賞組の力はやはり強いと思います、直近のデータもそうですが、
チヨット注目してるのはキングヘイローの娘5、ニシノフジムスメ・9カワカミプリンセス
トライアル組みどこまでがんばれるか!画伯の軸はアドマイやですか?
中京11R 東海ステークス
12、軸相手は1,3,5,10,11.13手広く
馬連・三連複(あまりつかないかも?)



*師匠!間違いなく私は、アドマイヤキッス&武豊騎手&松田厩舎の軸です〜笑
これは、迷いもなくお名前馬券が本命です!
◎アドマイヤキッス13
○ニシノフジムスメ5・・なんか気になる忘れな草賞勝ち
▲キストゥヘブン17・・2冠はないと思う。。ただそれだけ
△ブルーメンブラッド1・カワカミプリンセス9・フサイチパンドラ2
爆弾☆は!イニシャル馬券のテイエムプリキュア11

くっ〜買い目が増えるので、コイウタ・・ちょっと使いすぎのような気がします。。

2006/05/20(土) GOROKU-525 明日の記憶・・
さくら

電車


この3つの言葉覚えてくださいね^^!










この映画は、観るかどうか凄く迷いました。病気を題材とした映画は苦手なんです。。。





明日の記憶
http://www.ashitanokioku.jp/





50歳を迎える佐伯(渡辺謙)を若年性アルツハイマー病が、彼を襲う。。。

会社一筋で生きて来た男を渡辺謙が熱演しその妻を樋口可南子が、互いを受け止め合い、痛みを共有し夫婦の情愛を描く。

白血病を克服した渡辺謙さんは、病気の役を演じる事を控えてきたといいます。

自分自身が死と直面している分演じる事に抵抗があったのでしょう。

しかし今回の役柄は、画面を見て合ってないのかなぁ?と一瞬思うもすぐその思いは消え彼の演技に引き込まれました。

クライアント先の宣伝課長河村(香川照之)との最後の電話のシーンでは、号泣してしましました。

病気や事故は、いつ自分や家族を襲うかわかりません。

今回の映画は、どこにでもある家庭で起こった現実をリアルに表現されています。映画館は、熟年夫婦でいっぱいでした。

私自身も50まで後、何年???と思うと最近、疲れが取れないなぁとか忘れっぽくなったか?と思いながらエンディングが終了し場内が明るくなるまで席を立てませんでした。


10年位前ですが、うちのオトンのばぁちゃんが、アルツハイマーになり九州まで会いに行った時、ばぁちゃんは、オトンには目もくれずオカンとは、手を握って話し・・3歳の孫を見てオトンの名前を呼びました。
昔、年に一度、大阪に1ヶ月くらい遊びに来てくれたばぁちゃんの面影はその時なかったです。




最近の日本映画は、やりますね!!☆☆☆☆.5のおススメです。















始めに書いてあった3つの言葉いえますか?



大丈夫ですよね!皆、若いし・・・・

2006/05/18(木) GOROKU-524 ウルトラセブンの魂
私が毎日訪れる『マッタリ たけしの お絵かき掲示板』に先日、懐かしい宇宙人が・・

ウルトラセブンと言えば、そのストリーは身近な不思議(宇宙からの侵略)のテーマが多く、たくさんの個性的な宇宙人が登場しました。
マシンや衣装のデザイン性も高く今もシリーズトップの人気を誇ります!
一昨年は、パチンコで復活しウルトラアイが、飛び出す変身シーンを見たいが為にパチンコをした記憶があります。笑

セブン〜セブン〜セブン〜セブン♪セブンセブンセブン♪パパ〜ン♪セブンセブンセブン♪パパ〜ン♪
昔のアニメソングは、分かりやすくてサイコーやね^^!

写っ!
家にもありました!ウルトラセブンの魂ともいえる『ウルトラアイ』監修:森次光嗣
しかも本人の直筆サイン入り・・・????何処で手に入れたのか覚えてません。。。。
バンダイのTさんにもらったのかな?しかもポインターにもサインが・・・・不思議だ@@

2006/05/17(水) GOROKU-523 風駆ける魂2006完成
昨年、何度もリピート生産した“風駆ける魂”をデザインチェンジする事にしました。
このシリーズは、単車のりだけでなく陸上競技者や自転車競技等の方からも指示されたデザインでした。

走ると何かが見えて来る!
新たな未来がやって来る!!

さぁ!熱き心と共に風となれ!

今日は、今から鈴鹿8時間耐久&F12006日本グランプリのデザインの打ち合わせです!

今年もモータースポーツ満喫のシーズンとなりそうです!熱く行こう!!鈴鹿^^!

2006/05/15(月) GOROKU-522 ブログ仲間とのプチオフ会
ブログを通じて様々な人と出会う事が出来る・・意外な感覚です
私の場合は、プロフィールから顔写真まで公開してます(それが本人なのかは会ってみないと不明です・笑)からこのブログにコメント下さる方々は、私の事を認知して下さってますので、会ってお話しても普通に何年も前からの友人のような感じで楽しい時間を過ごせるのが、ホント不思議な感覚です。

@今回のブロガー仲間
☆☆☆☆☆Big PaPaさん
http://blogs.yahoo.co.jp/yuiyuka2001
彼は、以前から私のTシャツの愛用者でブログを通じて知り合い住んでるとこが、ご近所さんだった、元名門高校野球部出身の浜甲の怪物と呼ばれた男〜!
名前の通りの家族と野球とUSJを愛する“ビッグなナイスガイ”で、MA2DA作品普及委員会隊長でもあります!笑

☆☆☆☆☆なまこさん
http://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp
ご存知の方も多いかも知りませんが、昨年Yahoo!ブログで、話題となった“家族なのに”の作者さん!
まだ読まれてない方は、読んで見て下さい!動物好きのお子さんにも是非是非!!読んであげて下さい。

@小さな命が救えるように!
http://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp/folder/1195906.html

私のアイコン“ナマンライダー”の作者でもある多種多才のアーティストです!
今回、初めてお会いしましたがブログやあの“なまこダンス”から受けるイメージとは違う『風に吹かれてブログ屋なまこやん!』って感じの男前アーティストです。

PaPaさんとは、何度もお会いした事がありますが、なまこさんとは初めてで楽しみにしてたんですが、奥さんの体調不良で急遽来れないとの連絡が・・・・・あったのですが、なまこさんは10時過ぎに来てくれました。
家を抜け出してきた彼のその後は・・・・なまこさんのブログで確認下さいm(_ _)m

ブログでの怖い話・楽しい話に仕事の話に話題が尽きる事はなく!あっという間のオフ会でした^^!

@今回のオフ会会場
PaPaさんの友人が、経営の餃子屋さん“杏波蘭巣”
甲子園球場のすぐ近くの餃子屋さんです!甲子園野球観戦に来られたら是非!!お立ち寄り下さい。
*ここのスタッフのTシャツは、PaPaさんが私のTシャツに感化されデザインされてます!お見事!!

2006/05/14(日) GOROKU-521 馬鹿馬:ヴィクトリアマイル
今年から始まります、ヴィクトリアマイルなんで1600m?
安田記念のへのステップG1?と思うのは私だけでしょうか?
古馬牝馬のG1ですからせめて2000mでしょね画伯。
ところで東京11Rヴィクトリアマイル予想は毎週馬場に悩ませられるのですが、
軸は1、ダンスインザムード〜
東京コースの相性もよく馬場不問の強みを信じて馬券は!
1軸で相手は2,6,10,13,16,18三連複・馬連で!
京都の11Rは!
7、シルバーゼット軸で
7軸相手に2,3,6,8,13,16三連複・馬連で!

*1800mのG1がないので、もう少し考えた番組にして欲しいぞ!JRAさん!
えっ〜師匠がダンスで来るとは@@@以外ですね〜なら軸は違う馬で行きます!
このG1は、ラインクラフトの為?のG1で確勝ち率75%も軸は?
◎武騎手エアメサイヤ18デビューから手綱を握る彼の眼力に期待!
○は、そろそろ勝つかな?福永騎手ラインクラフト6
▲武騎手騎乗なら間違いなく軸でした元お手馬良血ダンスインザムード1
△ヤマニンシュクル10・アグネスラズベリ7・ディアデラノビア・13
爆弾は☆東京大好き道悪得意のヤマニンアバラスタ

結局印は、師匠と同じでしたね!!笑〜アグネスに期待しよ〜

2006/05/12(金) GOROKU-520 海猿は踊るを越えた!
あなたは、1分半潜れますか????私?無理です。。
いや〜この映画マジ面白いです!日本映画もやりますね!!

パート2や続編で、1より面白いのは少ないですが・・“海猿LIMIT OF LOVE"最高です!
映画・ドラマ・映画で完結するこの物語〜踊るシリーズの亀山さんの思うツボ!
CXの策略にハマりました。制作プロダクション:ROBOTもよく目にします。
アクションスペクタル物は、安易になりがちですが、撮影協力:海上保安庁の迫力ある映像に
役者さんたちの演技に2時間ドキドキしっぱなしで、目頭も熱くなりました。
さて!パート1もドラマでも仙崎大輔は、大切な仲間を亡くします。今回の映画でも・・・・アッ!

是非!劇場で観てください〜星☆☆☆☆☆
本年度の邦画興行収入ナンバー1は、間違いないと思います!

@2パターンあるポスターの1つが、バックドラフトに見えたのが残念〜笑

伊藤由奈の極上のバラードでのエンディング終了まで席を立つ人はいませんでした!
写っ!
書き起こし・・海猿 by MA2DAバージョン!

2006/05/11(木) GOROKU-519 蹴球親父!遂に完成☆
サッカーのシリーズは旧作に2デザインあったのですが・・・・
ワールドカップの影響か、蹴球魂のジャパンブルーが好評です!
前作はこんな感じでした〜地味ですよね(笑)

野球親父を出した頃から蹴球親父の要望は、根強くありました。。。。。
ただ私は、蹴球親父ではない!!!ので、中高時代にツレが、言ってた事を思い出しつつ・・
知り合いの蹴球親父を思いながら・・前作を合体してアレンジしました。

蹴球親父〜
なんでサッカー始めたか?
坊主にせんで良かったし 
先輩えらいモテてたし
そんな動機やったけど 
点取り屋とも騒がれた
黄色い声援背に受けて 
ちょっとその気になっとった
あの時プロがあったらなぁ〜 
スーパースターやったかも・・
しかし今ではサッカー親父 
足のもつれる鬼コーチ!!

写っ!
6月初旬発売です!周りにこんな親父いたら・・・

宣伝ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

2006/05/09(火) GOROKU-518 古田敦也公式ブログに!!
エージェントから連絡あり古田選手のブログにTシャツ出てます!!!
少し前に、更新が止ってると噂で聞いてたのですが・・・・・

東京ヤクルト兼任監督・古田敦也公式ブログ
http://sns.yakult-swallows.co.jp/furuta/

4月22日の香水の秘密という新庄選手の引退発言後の記事に選手兼監督Tシャツが紹介されてます!

2006/05/08(月) GOROKU-517 オダジョー時代到来らしい・・ 
気になるCMシリーズパート2!主演オダギリジョー
「ライフカード」の“Webへつづくは、気になりいつも見てしまいます〜笑
http://www.lifecard-choice.com/top.html

@劇団ひとり版はこちら〜
http://www.lifecard-choice.com/safety/top.html
これ時間がある時に見ると面白いですよ〜↑

“オダジョー時代”到来!!〜好きな男優ランキング!
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/18172/
今日のYahoo!ニュースで出てたのでピックアップしました。
チョット風変わりな風貌を好み様々な役柄をこなすオダギリジョー・・・このカタカナ名はインパクトあります。
彼は、平成の仮面ラーダークウガで、メジャーデビュー〜イケメン・ヒーローの草分け的存在でしたが、その後、ライダーのイメージをかき消す大活躍はご存知の通りです。
CMにも引っ張りダコで、ライフカードのCMは、いつもWEBに続きます〜それでもって気になるんですよ〜結末が・・・・・。

写っ!
仮面ライダーが、平成になりたくさん登場しましたが、仮面ライダーと言えば“赤いマフラー”なんですよ!
だからマフラーもナシに仮面ライダーを名乗る最近のライダーは、私にとって仮面ライダーではないのです。
昨年、公開された仮面ライダーTHE FIRSTは、赤いマフラーをしています!限定DVD買っちゃいました〜^^;

2006/05/07(日) GOROKU-516 馬鹿馬NHKマイルカップ
東京11R NHKマイル天気は雨模様の様子ですが・・・・・
軸は迷いましたが、18、フサイチリシャール(雨だから)(本当は1、マイネルスケルツィ良馬場なら)
以前はマル外だけ買っておけば当たってたレースも最近はそうでもなく・・・
ダービーへのステップレースに考える厩舎もあってチョットG1らしくない面もあるように思います。
馬券は18軸で相手は1、4、6、11、13、15馬連・三連複
近走、気になるのは皐月賞組は好走してないんですよねー画伯?


@G1は、良馬場でやらしてあげたいですね〜今回もお名前馬券出走です

3着圏内を想定で軸は、天才の選んだ◎ロジック6・武豊(馬鹿馬さんと重なりは避けます・笑)
○は、松田厩舎2歳チャンプ雨が得意なフサイチリシャール18
▲キンシャノキセキ15
△は名マイラーの子供達マイネルスケルツィ1・ステキシンスケクン8・ディープエアー16
爆弾☆は、マル外ダービーの懐かしさを込めて!アポロノサトリ4

2006/05/06(土) GOROKU-515 変身サイボーグ
仕事部屋移動での発掘3は、34年くらい前の変身サイボーグ
数年前にリバイバルで発売されましたが、これは初版の1号・少年サイボーグ・サイボーグジャガーです。
ワルダーは、粉砕してました。。。。@@

当時、着せ替え人形のようにウルトラマンやマジンガーZなどのヒーローに変身させる事が出来き代ビームとなりました。

懐かしい・・・!!と思う人はどれくらいいますかね?????笑

2006/05/05(金) GOROKU-514 16歳の青春映画
〜キャッチ ア ウェーブ♪の曲も大ヒットの青春映画です〜
キャッチ ア ウェーブ
http://wwws.warnerbros.co.jp/catchawave/
原作も当時高校1年生の作者が、書き上げているだけあって、大人の変なフィクションもなく“ピュア”な仕上がりになっています。
主人公の日本人の少年達大洋(三浦春馬)小林(木村了)田口(濱田岳)に、ちょっと先をいってる?ハーフの女の子(加藤ローサ)とぶっ飛び“オヤジ”デューク川原(竹中直人)の微妙な感じが、なかなか良いです!
竹中さんは、自分の出演以外の台本はまったく読まずほとんどアドリブだそうです〜ちょっと“やり過ぎ”と思うシーンもありますが、作者はこのデュークを初めから竹中さんをイメージして書いたそうす。
昔、TVジョッキーという番組で素人時代の竹中さんがやっていた“ネタ”が、ところどころに出てくるたびに、噴出してしまいました。(年を感じます)竹中さんありがとう!!笑
坂口憲二のサーフィンシーンは、カッコイイですよ〜!!!

映画は、ちょっと“懐かしい”感じの青春映画に音楽と海とサーフィンの映像がマッチします!
初!デートには、ピッタシ!!青春を思い出したい人におススメ☆4つ!

加藤ローサちゃんも可愛いですよ〜でも私的には“シムソンズ”の方が良かったかな?カーリーングは、全て自分で演じて頑張ってる姿がGOODでした!!

2006/05/02(火) GOROKU-513 SUZUKIwebカタログ
昨年に引き続き2輪メーカースズキ・オリジナルMA2DAデザインが、採用となりました。
2006 BORN TO RUN
http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/index.html
↑WEBカタログのTシャツコーナーで、MA2DAデザインを見つける事が出来るか?↑


速報!!今期も鈴鹿8時間耐久&F1日本グランプリのデザインをする事になりました!!

さぁ〜今年は、どんなデザインになるのか?な??

2006/05/01(月) GOROKU-512 吸血鬼vs狼男
○×vs△□みたいなシュチュエーションに弱い・・・・
アンダーワールド:エボリューション
http://www.sonypictures.jp/movies/underworldevolution/

前作公開時は、観ようと思いながら終わってましたのでDVDで見ました。
今回の話は、ヴァンパイアvsライカン(狼男)が、長い年月戦い続けるストーリーのルーツが、明かされます!
ダークブルーの映像の中で繰り広げられるSFXは、この手の映画が好きな人にはおススメ〜
ヴァンヘルシングでは、バンパイアを敵にまわして戦った!ケイトの表情もいいですよ〜!
スリラーから22年で、狼男の変身シーンは飛躍的に凄くなりました。次の満月はいつだぁ!

最近、女性のアクション物が多いですバイオハザード〜エレクトラ〜イーオン・フラックス〜アンダーワールド〜ブラッドレインと続きます。
ブラッドレインは、ターミネイター3のあの女ターミネイター!クリスタナ・ローケンが、バンパイアを演じています(個人的にはこっちの方が好きかも・・)

ストーリー
ヴァンパイアとライカン(狼男族)の種族の存亡を賭けた死闘が繰り広げられてきた闇の世界の女戦士セ
リーン(ケイト・ベッキンセイル)は、両種族の創世にまつわる自らに秘められた過酷な運命を知る。己
の血族であるヴァンパイアに裏切られたセリーンは、複雑な想いの中、闇の世界“アンダーワールド”へ
の復讐を誓うが……。

さぁゴールデンウィークは、何を観ますか?
私は、GWは、混んでるので観に行きません〜空いてる貸切状態が大好きです〜笑
ちなみにこの映画は、観客5人でした〜**

レントとグッドナイト&グッドラックは、面白そうです〜
キャッチ・ザ・ウェーブも楽しみだってんですが、“おすぎ”が、ボロクソ言ってましたが、アテにならないので気にしません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.