MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/30(日) GOROKU-590 馬鹿馬小倉記念
夏の小倉といえばメイショウカイドウ。今回はトップハンデの59.5kg.前走の七夕賞は59kg
小倉巧者にかけて馬券は!
小倉10R 小倉記念
1、軸で相手は2,3,4,9,10,12  三連複・馬連

函館9R  UHB杯
馬券は1、軸で2,3,4,9,12 三連複・馬連

新潟11R 新潟日報賞
馬券は関西馬に期待して、
17、軸で相手は、1,2,9,12,15,16 三連複・馬連

薄暮競馬はいいですが、メインレースはやっぱり11Rですよねー画伯!

@まったく面白くないんですが〜夏競馬・・・・師匠〜><;
忙しすぎて新聞も見れません〜完全休養です〜今週は@@

2006/07/29(土) GOROKU-589 塁球・日本では=ソフトボール
ソフトボール魂の発売から1週間!想像以上の評判で“ビックリ”です!
楽天ランキング・ソフトボール部門・初登場3位でしたm(_ _)m
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/202652.html

ソフトボール魂を製作する時に、漢字にするか?カタカナにするか?かなり迷いましたが、イマイチいい表現がないのかと・・・・・そしたらありました〜!!
ソフトボールは、日本では“塁球”と呼ぶらしいです〜ピン!きませんが・・・

@詳しくは↓球技の訳語
http://book.shinchosha.co.jp/shoushin/kanji_ichiran/kanji0009.html

写っ!
あまりにも競技者からの要望も多いので、クールプラス(吸汗速乾素材)のブラックでも製作決定!!

そして背中には!!!
塁球魂!情熱に上限なし 気合充実 全力プレー!

現在の背中が、球道魂版は初回限定デザインとなる可能性大です〜

2006/07/27(木) GOROKU-588 バスケ&バレーの競技者必見!!
お待たせしました!週末の入荷が決まり週明けから出荷可能です!

@籠球魂Tシャツ・〜精神集中!一投入魂!!

@排球魂・拾ってつないで、渾身アタック!

共に競技年齢の幅の広いスポーツです!世界大会も間近に!!ニッポンチャチャチャ♪

プレゼントの応募はコチラ↓しっかり各スポーツのコメント入れて下さい!

designerMA2DAの蔵出しプレゼント企画・第28弾!

http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/717841/

2006/07/26(水) GOROKU-587 魂のクリアファイル争奪戦開始!
夏の甲子園の予選も終盤に入り野球の殿堂甲子園も準備に追われています!

今日も大阪スィートポテトなるお菓子のパッケージを製作していました。パッケージに採用予定のデザインは、『甲子園魂』です!
甲子園限定のスィートポテトが、店頭に並ぶ日も近い!?

写っ!
以前、下敷きのデザインを記事にしましたが、両面で小ロットだとコストが合わず“高〜い!”下敷きになるので断念。。。。。><;
変って製作したのが、クリアファイル!

Aセット:球道魂ブルー&ポジション透明
Bセット:甲子園魂グリーン&ポジション透明
Cセット:球道魂透明&甲子園魂透明

@各200セットが、600円で甲子園で販売されます〜!!!
もちろん“ビート魂ショップ”でも販売します!

プレゼントはこちら↓パソコンから応募出来ます。
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/717841/

2006/07/25(火) GOROKU-586 球道キャップ&魂巾着
@MA2DAも愛用のコンビキャップ!完売につき“新色”登場!

ブログ関係者にも愛用者の多いキャップです!球技をしてる人にピッタリのキャップです!

@実家のオカンに製作依頼し完成の魂巾着は30個限定です!

グラブにスパイク・野球道具に着替えなどが入れれます!
巾32cm×丈45cm(マチなし)
素材:ポリエステル100% カラーブラック

2006/07/23(日) GOROKU-585 馬鹿馬:函館記念
馬鹿馬 北九州短距離ステークス
小倉10R天気は雨とみて、
馬券は7軸で相手は2、5、6、7、8、道悪上手にかけて三連複、
函館9R 函館記念
ここは軸は3、相手は2,4,5,7、9、16、三連複・馬連
新潟11R 関越ステークス
軸は7、相手は2,3、8,9,11、三連複

今週も荒れ荒れか?画伯!


どうでしょう?馬鹿馬師匠〜そろそろガチガチかも。。。??

小倉10R
重馬場得意そうで小倉好き〜◎ホーマンアピール8〜2・3・5・6・7

函館記念
お名前馬券で、松田厩舎と武弟の1と6で1頭軸〜2・3・4・5の三連複

新潟11R
ディープのインパクトの兄の単複に少々

2006/07/22(土) GOROKU-584 日本沈没・映画も沈没?
大規模な地殻変動によって、日本列島が沈没する。このショッキングな内容で、1973年に映画化された小松左京の大ベストセラー小説「日本沈没」を、現代に置き換えてリメークしたパニック大作
1973年当時、9歳の私は映画の題名を見て本当に日本沈没したらどうしよう???と真剣に悩んだのを思い出します。
映画も公開されTVドラマ化もされましたし“ノストラダムスの大予言”も大流行〜ホントに怖かったです。

さてこの映画、最新CGを駆使し凄い迫力です!が、昔見た恐怖や不安を感じる事はなかったかな?
あまりにも早く場景が変り展開が早すぎるので、感情移入しにくかったです。

総理大臣と文部科学大臣役が、小泉総理と小池大臣に見えたのは私だけ??
柴崎コウは、レスキュー隊役には線が細いか?でも演技は上手いしあの目はいいですね^^!
次作“どろろ”が、楽しみです。

もう1人の主演の草なぎくん。。。。ファンの方には申し訳ないですが、チョット微妙でしたね〜
県庁の星よりオファーが先なら織田裕二かな〜?それとも江口洋介・唐沢寿明なら豊川悦司とも対等に渡りあえたかな?
女性ファンを引き付けるなら“仙崎大輔”こと伊藤英明か、医龍の坂口憲二かな?
チョット“ミスキャスト”のような気がしました。

でもエンディングの“SunMin thanX Kubota”のKeep Holding Uは、いいです!この歌声のおかげで最後に感情移入出来ます!久保田利伸!ここにありって感じが最高^^!

夏休みの大作映画として、身近に災害が起こる昨今、見て損はない作品とは思いますが、私自身、神戸の
震災で映画に出てくるシーンを目の当たりにし被災してるので少し複雑な気分になりました。

@スマトラ沖でも津波で大きな被害が出ています。日本でも豪雨での被害がでています。
心よりお見舞いを申し上げます。

写っ!
ポスターが、ゴジラ風に思えるのは私だけか・・・・・

2006/07/21(金) GOROKU-583 さぁ!頑張るで!
小学生の頃、1学期が終わると誕生日でした。誕生会は8月生まれの人と同じでした。。
21日という日、前にも書きましたが親子三代21日生まれで、嫁も21日生まれで、家族に5人も21日生まれがいます。
それでもって字画も21画で、携帯の番号やホテルの部屋や駐車場も21に絡む事が多いです〜

子供の頃、この歌聞いてすんげぇ〜親父!っと思ったましたが、越えてしましました〜笑

元祖天才バカボンの春「元祖天才バカボン」
昭和50年10月6日 赤塚不二雄 作詞渡辺岳夫 作曲
こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会 唄

枯葉散る白いテラスの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ
特別の愛で ふるえて欲しいの
四十一才の春だから
元祖天才バカボンのパパだから
冷たい目で見ないで

粉雪舞う青い窓辺の午後三時
じっとたえて 欲しいのよ
特別の愛で 燃えて欲しいの
四十一才の春だから
元祖天才バカボンのパパだから
冷たい涙流さないで

写っ!
前回は、オグリキャップで儲けて買った20万のマッサージ機でしたが、かなり古くなり処分しようと思ってましたが、嫁が新型に買い換えてくれました!!

こ・こ・これは、凄い〜機械の中に人がおる@@
これで、整骨院に行く回数はかなり減るでしょう^0^/~

この画像のナンバーが、200607211146000 恐るべし。。。

2006/07/20(木) GOROKU-582 世界一のお好み焼き
東京時代に親しくなった同じ年の“スーパーシェフ”平野さんからメールが届きました!



どれ味は、ブログでも何度も紹介してるので、ご存知の方も多いかと思いますが、またまたTVに登場です!
是非!空飛ぶマヨネーズを御覧下さい!
どれ味HP
http://www.doremiman.com/

松田さ〜ん!
ご無沙汰してます。
お元気ですか(^3^)/
7月20日(木)23時55分〜24時25分日本テレビにて久本雅美、ロンドンブーツ司会のトーク番組
『嗚呼!花の料理人』に出演しますので見て下さい。
何時もテレビ出演はスタッフに任せていますが今回は私が出演しますので是非ご覧下さいm(__)m

見たら食べに来たくなりますよ(^ー^)
トーク番組って難しいです。
どれ味 オブ 東京  CAPTAIN:HIRANO

@ホントに美味しいです!関西人の私が真っ青になった驚愕の味です!
このお店の銀座店の看板は、私のアレンジ版が採用されポロシャツとエプロンもMA2DA制作です。

過去の記事は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/19612663.html

2006/07/19(水) GOROKU-581 ワン・ツーフィニッシュ!
遂に!快挙の1位2位独占!!これはマジに嬉しいです!ありがとうございました
野球チームの応援用Tシャツとして、チームからの問い合わせも多く皆さんが、揃えて下さっています!

@楽天ランキング市場野球ウェアー部門
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/201794.html

これからも他のスポーツ部門でもMA2魂を、浸透出来るよう頑張ります!

着用写真等が、あれば是非!送って下さい!

写っ!
暑い夏!バッティングピッチャーにお茶当番に頑張ろうぜ!親父&女神!

2006/07/17(月) GOROKU-580 全スポーツ対応!“目指せ頂点!覇道魂”が、完成しました!
全スポーツ対応!“目指せ頂点!覇道魂”が、完成しました!

旧作にも“めざせ!頂点”ありましたが、今回は野球だけでなく様々な分野で頂点を目指す人向けにデザインし書き起こしました!

競技を始めた者ならば、必ず!夢見る全国制覇にチャンピオン!

頂点を目指す!全ての競技者に“魂”のエールを贈ります!

楽な方向に行くのは簡単!でも今は、その時ではない!あきらめなければ、道は必ず開くはず!

全力で挑戦!折れない心で突き進め!!

2006/07/16(日) GOROKU-579 馬鹿馬夏競馬:3
馬鹿馬 夏競馬はじまり、小倉〜
金曜日仕事で博多に行ってました帰りの新幹線小倉駅で思わず降りてしまおうか少しなやみました、夏の小倉。
今週から薄暮レースも始まりメインレースが変わりますので皆さん気をつけてください。
小倉メインは10博多ステークス
馬券はコース相性もいい2、マヤノグレイシーから
2、軸で相手は3、6,8,10,14三連複・馬連
函館メイン9R,マリンステークス
軸は10、相手は1,3,7,8,11,13三連複・馬連
新潟11R アイビーサマーダッシュ
直線1000Mの名物レース
軸は2、相手は6,7,9,10,11,16
荒れそーな予感ですわ画伯。



@なんか秋に期待!の有力馬の姿もなく・・・・まったく判りません
まぁ新聞や馬鹿馬さんと同じでも面白くないのでね〜
小倉10R
◎前走まで松田騎手騎乗の6番から2.3.7.8.14〜三連複

新潟11R
◎6〜2.7.9.10.14.16〜三連複

函館9R
◎13〜2.3.7.10.11〜馬単流し・三連複

2006/07/14(金) GOROKU-578 パート3は、面白いのか?M:i:V
名作TVドラマ「スパイ大作戦」をリメイクした人気スパイ・アクションのシリーズ最新作。
第3弾となる今作は、TV界出身の新鋭J.J.エイブラムズが監督に抜擢され、絶体絶命の危機の中でミッシ
ョンを遂行する敏腕スパイ、イーサン・ハントの活躍を描く。

このテーマソング♪大好きです!10年前の1作目は、ホントに面白くパート2は、アクションがスケールアップしそれなりに楽しめました。
この3もトム・クルーズが、スタントマンなしに奮闘するシーンが多く火薬の量も半端ではなくかなりの迫力です!
ただ「スパイ大作戦」というイメージではない“救出大作戦”?みたいな映画かな?

イメージは、変わりませんがアップになるとチョット老けた?でもトム・クルーズ健在!パート1の“あの名シーン”が、今回も登場しますよ〜かっちょいいです^^!

スカッと!したい方には、おススメの映画です!劇場で観てください!

次回は、日本沈没〜次次週は、パイレーツ・オブ・カリビアンをレビューします〜



あぁ〜まだ書いてない映画もあるのに〜記事がたまる〜笑

2006/07/13(木) GOROKU-577 オリジナルTシャツ!
空手道魂 極める!
デザイナーMAUDAさんに作成して頂いた、空手教室オリジナルTシャツが遂に完成!^^

今日の練習終了後に撮影しました!
チビッ子戦士たちも緊張ぎみでしたが、チョッピリ強そうに見える!?^^

きっと空手道魂!が宿るでしょう^^

@他の写真と関連記事は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/39135943.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/38217387.html

MAUDAさん!ありがとうございました!

2006/07/12(水) GOROKU-576 追悼・破壊王
昨年の7月11日から1年がたった。。。同年代の成り上がりとして頑張っていた彼の死はショックでした。
高山選手が、再起不能と言われながら決まった復帰!その矢先に今度は、鉄人・小橋が病に・・・
やはり“厄年”という年齢は、これまでの疲労の蓄積が襲ってくるのかも知れない。

私も“42歳”までカウントダウン・・・全てのスタイルを変え節制し3年かなり充電出来ましたが、これまで通りマイペースで頑張ろう!!

写っ!
関係者からもらった本人直筆カード!

三銃士の残り2人とライガーには、もっともっと頑張って欲しい〜

*記事完全版は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/39097854.html

2006/07/11(火) GOROKU-575 バレーボール好き必見!排球魂
これまた、競技年齢の幅の広いスポーツです!ニッポンチャチャチャ♪
先日、いつもの浜で練習して帰りランニング中の女の人とすれ違いました。
ジャージを着て、あれだけ可愛い人も珍しいなぁ〜と、思わず振り向くと“カオル姫”でした。
甲子園の近くにJTが、あるので“野球BOY"さんのお店にも選手が来るそうです!

余談はさておきこれまた、何度もいろんな方からメールや電話で製作依頼の多かったバレーボール魂です。
競技者の幅も広くサイズの幅も広いので、皆さんの期待に答えられるか自信はないのですが・・・

元高校バレーの選手の魂ショップの店長からは、OKもらいました^^!
カラー:ホワイト/ブラック
サイズ:150/S/M/L/XL/XXL・・・・・XXXLも作らなあかんかなぁ?

写っ!

排球魂・拾ってつないで、渾身アタック!!

2006/07/09(日) GOROKU-574 馬鹿馬夏競馬2
週も天気がどうなるかわからない週末ですが・・・
京都のメインはダート雨でもそう左右されないので、
一安心で、ここは11、リミットレスビットから、馬券は11軸で、相手は2、6,8,14,16、
三連複 16、シルバーゼット、ダートに変わってそこそこがんばってますねーちょっと複勝で、

函館11巴賞
これも最近荒れるレース
馬券は2、軸相手は1,3,12,13,14三連複・馬連

福島11R七夕賞
馬券は6軸で、相手は4,8,10,11,14、16三連複・馬連
ここも荒れそうー

毎週荒れてますねー画伯!

Tシャツ繁盛記で、馬券買う暇ないので、まぁ夏競馬は、秋への情報収集として静観します〜 
プロキオンS
14→2・4・6・11・16

福島七夕賞
8→4・5・6・11・13・16

函館11巴賞
14→2・3・8・9・13

2006/07/08(土) GOROKU-573 鈴鹿8時間耐久レース:2  
昨年は、祭りがテーマでしたが、今年は風流な感じです!

写っ!左
あちこちに貼られるポスター〜スイカは、冷やして食べましょう!

写っ!右
小皿と湯呑みと、なななんと!ブタ蚊取りくん!

これ!欲しい!!!!!これはいいわ〜日本の夏^^!

@昨年の8耐久の様子↓是非、ご確認下さい!

http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/folder/1004784.html?m=lc&p=10

http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/folder/1004784.html?m=lc&p=9

http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/folder/1004784.html?m=lc&p=8

http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/folder/1004784.html?m=lc&p=7

2006/07/07(金) GOROKU-572 バスケ好きに緊急アンケート
遂に完成!籠球魂〜精神集中!一投入魂!!
以前から要望の多かった“バスケ魂”が、出来たのですが・・・・・・

白は、作りますが。。。。後1色どれにするか???迷ってます。

サイズ:150/S/M/L/XL/XXL

あなたならどの色がお好みですか?教えて下さい〜他にいい色ありますか??

2006/07/06(木) GOROKU-571 ラーメン探訪:17 坦々麺あれこれ
夏場、無性に食べたくなる担々麺〜汗が止まりません〜

@鴻福門の担々麺
10年くらい前に生地の展示会に行った大阪の本町で食べて以来のファンです!
その後、契約した会社がすぐ近所だったのでランチタイムに毎週食べてました^^!
最初は、高級中華のラーメンはあまり興味なかったのですが、これは美味いです。
ただ4年前にお店が閉まってしまい残念と思いきや!
なななんと!家の近所に“鴻福門”があったんです!!!

@陳麻家の坦々麺
毎週映画を観に行く六甲アイランドにあるお店です!
いやぁ〜この辛さが、癖になります。陳麻飯とセットで食べるとサウナ状態です〜!
関東方面には、たくさんあるようですね。

映画を見た後は、担々麺か・・・
これは、一押しのオススメのパスタや“釜揚げスパゲティー麦と豆”

@紅虎飯店の黒ごま担々麺
これは、毎週東京に6年間通ってた時に出会った担々麺です!
ここは、鉄鍋餃子が有名なんですが、私はこの黒胡麻担々麺が、病み付きでした〜
山椒の辛味に身体中の毛穴全開の健康料理です〜笑

ここもチェーン店が、多いので行った事ある人多いかも知れませんね^^!
初めは、上海紅鯨団の店かと思いました〜笑

写っ!
上:鴻福門 下:陳麻家

2006/07/05(水) GOROKU-570 中田英寿と坂本龍馬
望郷魂・第27号:坂本龍馬
望郷魂も西日本にもチラホラ登場しています〜

坂本龍馬は、高知に行けばいろんなご当地グッズが売っていますが!
そこにMA2DA・デザインが挑戦状を叩きつけます!

しかし龍馬or竜馬・・・・・RYOMA or RYUMA・・・・ん〜難しい。。。

中田英寿選手が、引退を表明しました。

ひじょうに残念だとは思いますが、私は人生を楽しくする1例として1歩を踏み出す早さが、必要だと思
います。
『まだやれる、もったいない』とか言われてもそんな人達が、人生の責任を取ってくれる訳ではありませ
ん。
そしてこれは、明確な目的意識がないと出来ない事でもあると思います。絶えず己に高い目標を設定し挑
戦していかないとここまでスパッ!と行動出来ないでしょう。

私自身も過去、一時的に年収が3分の1になったり収入0になった事がありますが、必ずその後は○倍に
なりました。
計画性もなししたわけではなく自分の中で5年周期で、目標を決めての行動だったので、後悔することは
一つもないのが自慢かな?笑

自分を知る事!可能性も限界も含めて〜これが大切です

人生気持ちのリセットは出来てもゲームのように全て元に戻るわけではないですからね〜
自分の人生、まわりがどうのこうのでなく“楽しみまないとね”後悔してもしゃーないし・・

写っ!
世に生を得るには 事を成すにあり!!by 坂本龍馬

2006/07/04(火) GOROKU-569 出たぁ〜女群探知機!
以前、紹介したススキノシリーズ・バージョン2です!
何故か、北の街で売れ続けるTシャツの第2弾は、『女姓のシルエットを入れて下さい』とのリクエスト。。。。
こんなえぇんかなぁ〜と完成しこれ又、売れているようです、

夜の帝王/女群探知機

いつも落ち着きがなく じっとしてられず

獲物と見れば 食らいつく

この男 助平につき 取り扱い注意!!

これは、夜王より上手です!帝王ですから!!笑

2006/07/02(日) GOROKU-568 馬鹿馬夏競馬
毎週末雨の予報がチュート半端なお天気でこの時期前日の予想は悩みます。
皆さんはそのへんはどうしてるのかなーと思うこのごろです。

@京都11R米子ステークス今回注目してるのは、ステイゴールド子エムエスワールド、武豊さんがのり人気になるはずですが、古馬にどこまでがんばれるか?
私の悪馬、いや悪友イノウエさんエムエスワールドしっかり応援してね、
馬券は波乱もありとみて9、軸で相手は1,2,3,4,5,7、8 三連複・馬連
@福島11R ラジオNIKKEI賞 よく荒れるレース。手を広げて
馬券は18軸で相手は2,6.7,9,10,11,13,15三連複・馬連
@函館11R 函館スプリントS
輸送があるが、6、シーズトウショウ中心とみて
馬券は6軸で相手は1,3,5、7,8,11,13三連複・馬連
今週は荒れると見て手広くいきます画伯!

私は、夏競馬は放牧で充電、予想のみです〜
京都11R
お名前馬券3&9の2頭軸〜1・2・5・11
ペールギュントは、重まるで×なので切ります・

福島11R
10軸〜1・2・6・7・13・16

函館11R
1・4・5・6・8〜BOXで3連複

2006/07/01(土) GOROKU-567 デスノートの死神は・・・
こんなノートがあったら・・・と思った事ありますか?
DEATH NOTE
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

ご存知、「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートするやいなや、衝撃的なストーリーが話題となった大人
気コミックを実写映画化!
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と記されたノートを拾った夜神月(藤原竜也)は、興味本位
で他人の名前をノートに書き込んでしまう。
その名前の人間の死を目の当たりにし、最初は恐怖を覚えた月だったが、やがて理想的な世の中を作るべ
く凶悪犯たちの名前を次々とノートに書き始める。

漫画からの映画化なので、どういうキャラ作りをするのか?と興味ありましたが、なかなかいい配役だと思います。
しかし映画のストーリーに沿い惜しげもなく“いい俳優が演じる登場人物”が、死んでいきます。。。。
“夏の大作の公開前に”時間があれば!と言う感じですが、DVDでまとめて観る方が、ストレス少ないかも??
毎度の事ながら映画と原作は別物と考える私は、日本映画頑張ってるな!と思った映画です。

11月の後編?勿論、劇場で観ます!!

一番おおおっ!と思ったのは、中村獅堂!何処に出てるの?と思う方は劇場へ!いいですよ彼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.