|
2004/10/26(火)
いち段落
|
|
|
長かった原稿から原稿への旅がやっと一段落しました。 今回の「リーガルアクション」はリンクスの担当さんにかつてないほどの迷惑をかけてしまいました…。 きわめつけは、もうギリギリの締め切り前日の日曜日に、パソコンがウンともスンとも言わなくなってしまったことです。電源がまったく立ち上がらない…。終了するときはまったく問題なかったのに…。 しかもバカなことに昨日の分のバックアップとってない…。ばかばか 月曜日の昼までに送らないと校正間に合わないくらいまで遅れてしまっているときに…!
近所の頼りになるパソコンショップ(以前データの取り出しをやってもらった…)は日曜日で休み…。エプソンのサポートセンターも日曜で休み。 兄貴に電話して聞いてみたところ、ケーブルかえてもダメなら素人には修理は無理だろうとのこと。ということは、このまま月曜日まで待つしかないのか…。それはまずいよ、絶対にまずい。 藁をも掴む思いで、タウンページでパソコン修理を探す。 そこに「パソコンお助け隊」というわっかりやすい名前の修理屋さんが。出張OK。日祝OK。 ここだわー、と必死で電話。なんとか来てもらえることに。 そして担当さんの携帯に連絡。担当さんも日曜日なので動くに動けない。また追って連絡ってことで修理屋さんを待つ。 そして3時間後くらいにお助け隊(一人だけど)到着! 結果的には電源ボックスのトラブルで、新しい電源ボックスに繋ぎ直してもらうことで何とか解決。ほっとして担当さんに電話。悦びを分かち合う。(って、まだ原稿上がってないんだけどね) 修理屋さんはおたくっぽいおにーさんでしたが、このシチュエーションは意外に使えるぞと思った私は根っからの腐女子です。
京都近郊しか使えないのですが、ものすごく助かったので「お助け隊」を感謝をこめてリンクしときます。 http://www.otasuketai.ne.jp/
ちなみに、電源ボックスは予兆もなくいきなり壊れることはたまにあるそうです。皆様もお気をつけくださいませ。 そしてすっごく当たり前のことなんだけど、バックアップは毎回必ずきちんととっておくことを誓いました。
|
|
|