日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/26(土) ダメな奴…
 あああ、原稿が全然進まない。すごくまずい。ダメな奴になっていくー。
 あーそれなのにー、チャリに乗りたい! チャリで遠くに行きたい! 100kmとか走りたい! 琵琶湖1周とかしたい! ダメだ。ダメだ。
 とにかく早くあげて、死ぬほどぜーぜー走りたい! もう限界ーってくらい乗りたいよー。一日20kmとか30kmとかちまちま走るのでは物足りない!(走ってんのかよ…)
 本気で夏がやってくるまでに(え、もうきてる?)、がっつり1日サイクリングしたいよー。あああああ。

 そうだ。掲示板でも書きましたが、もしお聴きになった方がいらっしゃったら「ホーム・スウィート・ホーム」の感想など書き込んでいただけましたら嬉しいです。すごく気になるので…。
 もしかしてもしかして、声優ファンの方には不評だったりとか…。びくびく
 一言でもいいので、お気軽に書いていってくださいね。どうぞよろしく。
 掲示板じゃ書きにくい方はメールもお待ちしていまーす!

2004/06/20(日) ドラマCD
「ホーム・スウィート・ホーム」のドラマCDのサンプルが先日届きました。
 改めて聞くと、やはりいろいろと恥ずかしいものが…。
 23日発売のようです。どうぞよろしく。

http://www.momogre.com/shinp.htm#0405-1

2004/06/13(日) チャリで30分

 自宅からチャリで30分も走ったら、こんな風景のとこまで行けてしまいます。(鴨川の上流です)
 このまま川に沿って更に30分ほど上れば、かつて物の怪たちが籠もっていたと言われる岩屋山志明院があります。

 この写真のあたりがさしずめ北山の入り口でしょうか。
 北山はチャリ乗りの楽園だと言われてます。
 まだ花脊峠にチャレンジできるほどの脚力のない私には、北山の入り口あたりでウロウロしてるのがせいぜいですが、がんばって楽園と言われるとこまで行ってみたいです。 

2004/06/12(土) とれたて野菜
 
 野菜の自販機です。
 ここで、朝にとれたばかりの野菜を買うことができます。
 他にも農家の方が自分ちのガレージで直販してるとこもあります。自家製の糠漬物とかも作ってて、これが美味しい!
 特にトマトは、木で熟れたものしか置いてないので本当に美味しい。真っ赤なトマトなのに、皮がしっかりしてて実が意外にかたいんです。でも食べると甘くて美味しい。
 赤いのに皮が張ってなくて実が柔らかいのは、木で熟れてない証拠ですね。青いうちに収穫して流通過程で赤くするなんて、本当にもったいない話です。せっかく美味しく食べられるものを…。

 ちなみに手前の野菜たちは私が購入した分です。
 

2004/06/11(金) ロールケーキ…
 1年待ちで噂のミディ・アプレミディのフロールをいただきました。
 秋元康が紹介して一気に有名になったロールケーキなんですけど、期待ほどではありませんでした。
 んー、まあそりゃ美味しいといえば美味しいんだけど、これで税込み2940円はないでしょう。そこまでの美味しさじゃありませんて。
 それに、何となく「厚焼き卵」っぽいんだよね。ずっしりとしてて。特にまた食べたいとも思わなかったし。
 他にもタルトを食べてみたんだけど、まあ美味しくはあるんだけど、1ピース450円はやっぱり高すぎ。私のお勧めのコムトジュールなら350円です。
 こういうバカみたいな価格設定する店は嫌いです。
 チョーシにのんなよ!

2004/06/01(火) 6月だよ!
 もう6月!
 先月、アダム・クーパー主演のミュージカル見てきたんだけど、もうたまらんほど退屈でした。アダム、クラシック以外の振り付けの才能ないよ。脚本も演出もひどすぎる。客舐めてんのか! とマジでむかつくほどのものだった。
 演技も歌も三流、ダンスも振りがださいから全然カッコよくない。
 一流の演出家の元で踊ってるだけが合ってるよ。自分でステージを作る才能はない。自分の本来の才能をムダ使いしてる。
 あれじゃあアダムなら何でもいいというミーハー以外には支持されないだろう。
 心底がっかりでした。

 諏訪内さんのヴァイオリンも聴きに行ったんだけど、こちらは満足でした。
 ただ、演奏中に咳する人があちこちに居てびっくり。
 シンフォニーホールだったので、音がやたら響いて興ざめもいいとこ。
 そうかと思えば、すぐ後ろのババアが諏訪内さんの最初のソロのときに、落としたパンフを拾うのにがさがさやってるのにもむかついた。(隣りの人も私も振り返って睨み付けたんだけど効果なし)後で拾えよ!
 席がすごく前の端だったせいで、コントラバスの人たちが目の前でした。片膝立てて演奏するオヤジたちがカッコよかったよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.