日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/17(土) 祇園祭
 せっかく写真とったんだからと、こっそりアップ。(実はアップしてる今日は9月6日です)
 山鉾巡行の日の朝の風景です。職人さんたちは車留めを外して、鉾が動くようにしています。あちこちで準備状態で、ハッピ姿の方がうろうろしていたり、テレビ局のクルーも準備に余念がありません。
 私、長年京都に住んでおりますが、巡行を生で見たことがありません。何せ暑くて…。宵山も行ったのは二度ほど。何せ人が多くて…。
 けどいろいろ興味深い話を聞いたので、来年はもうちょっと通ってみようかなと思ったり。
 ちなみに、山鉾巡行は四条通りで見たあとは、そのまま西に移動して鉾町のあたりで戻ってくるのを待つのがおもしろいらしいです。
 四条通りを通るときは八坂神社に向かうわけで、所謂神様に向かって歩いてるので厳かな雰囲気ですが、町内に戻ってくるときはそういう雅な雰囲気とはべつの、いかにも「お祭り」なもっとくだけてハレな日ならではの雰囲気になってるらしいです。
 おもしろそうだ。
 しかし、ほんとハンパなく暑いんだよなー。

2004/07/12(月) マリアローザ

 「マリア・ローザ(ジロ・デ・イタリアのリーダー・ジャージ)」をゲットしました。
 ガゼッタ(イタリアのスポーツ新聞)の通販を利用したので、ひと月くらいはかかるだろうなと思っていたら、なんとたったの5日でフェデックスが配達してくれました。すごい。イタリア人とは思えない仕事っぷり。
 ジャージよりも送料+通販手数料の方が高かったというのがちょっと痛かったですが、前々から欲しかったので満足です。
 早く仕事を片付けて、このジャージを着てツーリング行きたいよう!

 「リンクス8月号」が発売になってます。
 今回はサラリーマンものです。同級生同士の再会もの。ラブがあまり足りてません…。夏コミあわせの「CAMP」で足りてないラブを書こうかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.