日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/30(月) 祭り囃子はクロネコヤマトを応援します!
 オリンピックが終わりました。はっと気づいたらもうすぐ9月…!
 日本人選手がメダルをとらない日の方が珍しいという、なかなかに盛り上がったオリンピックでした。
 これまではオリンピックといえば日本人選手のプレッシャーの弱さを嘆いてばかりの私でしたが、今回は素直に凄いと思った。
 いいオリンピックだったねー。

 さて私はここで二大宣言をすることに。
 先ず、郵便局の小包は書籍を含めて絶対に絶対に利用しないこと。
 そして郵政公社に加担するローソンでは絶対に買い物をしないこと。
 郵政公社はクロネコ他の運送会社と競合するところで不当に値下げを行ってるけど、これは独占部門でのアガリや税金の優遇措置での利益を小包部門に回すからできていること。明らかに官が民を圧迫してる。こんなこと許されるはずがない。
 競争するならフェアな立場でやらなきゃ。こういうのは私は許しません。
 なんかクロネコの回し者みたいになってるけど、私も過去クロネコにはクレームをつけて、もう二度と使わないと怒ったこともあった。そのときに営業所の副所長が直接お詫びにきてくれた。
 いろいろと一時間近く話をして、二度と使わないつもりがメール便の契約をしちゃったのだ。そのくらい誠実だったのだ。
 その後、クロネコとはトラブルはない。
 数年前、高杉良著の「挑戦つきることなし(徳間文庫)」を読んで涙した。それからより一層クロネコを信頼するようにもなった。ついでの話だけど、「契約不履行」の参考にした本でもある。

 私はこれからもずっとクロネコを応援していきます。
 祭り囃子からの荷物は、すべてクロネコを経由して届きます。 
http://www.kuronekoyamato.co.jp/news/h16_30_00news.html

2004/08/17(火) おつかれさまー
 コミケではスペースまで足をお運びくださいまして、ありがとうございます。薄い本しかなくてすみません…。
 とても寒い夏コミで。暑いのと雨とどっちがいいのやら。でも夏コミ!って感じがしなくてちょっと寂しかったです。

 コミケは毎回車なのですが、行きはやっぱり渋滞にハマってちょっと大変でした。いちおうちゃんと渋滞カレンダーとかをチェックしてから行くのですが、事故渋滞はどうしようもありません。
 でも行きも帰りも吉井さんのアルバムを聴きながら、そして歌いながら走ったので頭スッキリで元気でした。

 帰りは名神を途中で下りて、奥琵琶湖から朽木村経由でドライヴを楽しみました。山道好きー。けど噂のR477は噂以上に信じられない道でした。あれに国道とか言ったらダメでしょう。
 そもそもチャリで走れるか下見がてら走ってみたんですけど、あり得ないです。あれを走る人はおかしいです。それも「いうほどきつくないルート」とか言われてます。そんなのは信じちゃいけません。
 このあたりの道を走るとあちこちでサイクリストたちを見かけて、嬉しくなってしまいました。小学生や中学生くらいのグループもあったし。
 暑いけど、夏はやっぱりスポーツだね。
 オリンピックも予想以上の日本人選手の活躍が凄いです。
 私はシンクロを一番楽しみにしてます。でもそれ以外も見れるだけ見たいなあ。あ、もちろん原稿しながらね。

2004/08/10(火) スラムダンク
 スラダンが1億冊突破だそうで。その感謝コメントを新聞で…、という企画だったらしいけど、新聞社にお金払うよりももっと有意義な使い道があるんじゃないかと、つい思ってしまったんだけど。
 しかしそれより先に私が思ったのは、なんで朝日新聞(うちは朝日)が花道じゃないのよ! でした。
 また読み返してみようかしらと、ふと思ったりして。やばいやばい。http://www.itplanning.co.jp/

 あ、CAMP26ができあがってきました。
 25よりも更にペラペラの本になっちゃいました。ごめん。
 今週末はもうコミケなんだー。ひゃー。まだいろいろ終わってない仕事があるよ。がんばんなきゃ。

2004/08/08(日) 「契約不履行」
 「契約不履行」のアフレコ見学に行ってきました。
 CDドラマに登場するキャラの平均年齢の高さに、さすがに焦ってしまいましたが。(会議のシーンとかもあるので、常務とか社長とかも出てくる)女子の声ゼロだし…。
 遠近さんの三崎はえらい男前でカコいいです。土屋とのからみは、途中からリードしたりしてるのが素敵。
 なんか原作をちゃんと読み込んでくださったらしく、申し訳ないやらありがたいやら。けど電車の中で読んではいけません。
 土屋役の黒田さんは、見た目ラッパーでやたらガタイのいいカッコいい方でした。(なんでも時代劇に出ていらっしゃったとか)
 もう、声がフツーでエロい。低音の腰くだけボイスです。
 からみのとこはエロさ炸裂でした。それがやられる方(と言っても、えーと口でね)に回ると、焦ってる感じが可愛い。
 あと監督さんが三ツ矢雄二さんでした。あのお可愛らしい声でツッコミを入れられるのが直に聞けて、ラッキーでした。

 今回は少しだけですが声優さんと直にお話することができたのが嬉しかったです。
 私、特に声優ファンではないのですが、けっこう声フェチなので、挨拶ひとつだけで「うわー、きたー」と興奮しちゃいます。特に今回はキャラの年齢高めなので、声も低音の方が多くて気持ちよかった(笑)です。

 低音好き、おやじ好き、の方はどうぞお楽しみに。

2004/08/02(月) THE YELLOW MONKEY 解散
 イエモンのファンクラブから、解散のおしらせが届きました。
 もしかしてと思ってはいたけど、そうならないであってほしいという気持ちが強かっただけに、正直ショックです。自分でもこんなにショックを受けるとは思ってなかったです。
 暫くこのことは考えたくないので、原稿に集中しようと思います。
 今は何も言葉にできません。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.