日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/13(日) もう2月も半分…
 マローンとミラーが引退…。これでもう確実に一時代が終わってしまったんだなあ。
 二人ともほんとにお疲れ様。いい時代を堪能させてもらいました。

 いよいよ、花粉症の症状が出始めたようです。まだそれほどひどくないけど、今年は過去最大の飛散量とか言われてるので覚悟はしてます。そろそろ薬が必要かなあ。
 舌下減感作療法ってのがまだ治癒段階だけど、そこそこ成果を上げてるらしい。効果があるなら試してみたいなあ。
 花粉症ではないんだけど、オルソケラトロジーってのにも興味がある。寝てる間に特殊なコンタクトレンズを入れておくと、角膜の歪みが矯正されて昼間はコントクトなしで過ごせるというものらしい。日本じゃまだ承認されてないから、三か月に一度の割合で眼科に通わなきゃならない。近くの眼科ならともかく、京都でもこれをやってるとこはそれほど多くないので、けっこう遠くになっちゃう。それが面倒なんだよなあ…。でもレーシックは怖いし。
 目が弱点なので、いろいろ不便を生じることも多いから何とかしたいとは思ってるんだけど。
 誰か試してる人とかいたらメールください…っていないだろうなあ。

 今、4つのお話が頭の中にいて、それぞれ順番待ちをしてるんだけど、こういうときっていつもなぜか一番遠い締め切りの話が一番書きたくなるんだなあ。
 念願の、強引で攻撃的な攻めと傲慢で攻撃的な受けになる予定で、攻めは呉服屋の若旦那なんですよー。呉服屋っすよ、呉服屋! もちろん着物着てもらいます。きゃー。
 でも京都弁とか喋らないので安心してください。受けはスーツの人です。
 着流し×スーツです。きゃあああ
 お互いが攻撃的なので、簡単にはくっつきません。
 ね、ね、読みたいでしょ? あら、私だけ? ま、いいや。書くのはもうちょっと先だけど、頭の中で練ったり発酵させたりしておこうっと。

2005/02/11(金) 新刊「加速する視線」
 先ず新刊のおしらせです。
 今月末日に、幻冬舎コミックスより「加速する視線」が発売となります。
 以前に「アンバランス」というタイトルで雑誌掲載したものです。雑誌掲載作と脇キャラの話+おまけ話(書き下ろし)です。
 どういう話かっつーと、「大手企業勤めの爽やかモテ男攻め×個人事務所で地味に働く控えめ受け」と、「大学付属の研究所勤めインテリ眼鏡攻め×ネコ系カワイコちゃん受け(大学生)」のふたつのカップルのお話です。
 どうぞよろしくお願い致します。

 今ちょうど税金の申告時期です。うちは法人にしてるため税理士さんにお願いしてるのですが、いちおう収入・支出は自分でつけています。んで、まあこの時期に1年分まとめてやっちゃうのですが(ほんとはせめて3か月分ずつ出してくれと言われてるんだけど…)、最近本を買うとレシートに本のタイトルが出るとこが多いんですよね。つまり税理士さんに見られてしまうわけだ。
 アマゾンとかもよく利用していて、ボーイズのコミックスとかもけっこう買うのですが、タイトルがぜーんぶ領収書に記載されてる。中にはかなりやばいヤツもある。今更とはいうものの相手はまったくの素人さん。そんなもの見せるわけにはいきません。
 同じネット書店でもbk1の方は、納品書(もちろんタイトル入り)と領収書がミシン目で切り離せるようになってるので合計金額しかわからない。
 …今年からはやばいタイトルの本は全部bk1だと心に誓いました。

2005/02/07(月) う、うあー
 吉井さんのツアーのスケジュールが出た…!
 え、ええ、ライヴハウスじゃん…。オールスタンディングって…!
 なんでそんな小さい箱でやるんよ…。全国9か所…、予想よりも多いし。なんか微妙な感じだな。
 これから作戦練らなきゃ。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.