日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/26(土) 音楽
 「東京のオペラの森」の小澤指揮のシュトラウスの「エレクトラ」を観てきました。
 ものすごーくよかったー、また観たい! とまで思ったわけでもないのに、最後になぜか涙が零れてました。ふかーいところを刺激されたようです。やっぱり人の声って凄い。
 ホールを出たあと暫くは他の音楽が聴けない状態で、じんわりと身体中にまんべんなく音が回っているような? そんな不思議な感じでした。

 4/24から5/1まで、東京国際フォーラムで「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」が開催されますね。ナントの「ラ・フォル・ジュルネ」の日本版です。
 実は去年のリンクスに掲載された「夏の残像」に出てくる音楽会ってのは、このナントの音楽祭を参考にしてます。もちろんもっとずっと小規模だけど。
 ラ・フォル・ジュルネの今年のテーマは「ベートーヴェンと仲間たち」で、日本でも同じです。うー、楽しみ!
 チケットが売り切れそうなプログラムだけ前売り買っておいて、あとは当日の気分で見たいものを決められそうなのが嬉しい。 
  http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/index.html

 往復の新幹線の中で、ずーっとYOSHIIさんのセカンド・アルバムを聴いてました。
 いつもそうなんだけど、吉井さんの曲は聴けば聴くほどじんわりきいてきます。
 「WHITE ROOM」いいです。

2005/03/14(月) すごく哀しかったこと…
 新刊の「加速する視線」のプロフィールのとこで紹介したお店は既に「契約不履行」で紹介済みだった…。
 今ごろ気づいた。ボケてるよ…!

2005/03/10(木) BSE
>変異型ヤコブ病 80−96年英仏 滞在1日で献血禁止 数十万人が対象

 アラン・プロストにどっぷりでF1の海外ツアーに行ったお仲間のみなさん、がっつり対象者になっちゃってますよー。ていうかさ、もしかして私らも危ないってことかよ…。
 私なんてトータルで120日くらい滞在してるんじゃあ…。ハンバーガーだって数回だけど食べたし。帰国してから献血もしたと思う。
 まあ、こういうのはもう運だよなあ。

 とりあえずこれを盾にしてでも、全頭検査なしの牛肉輸入は絶対に再開しないでほしいね。

2005/03/09(水) 富士はにっぽんいちのやま〜
 Jガーデン翌日は朝早くにホテルを出て、中央道で大月JCTを河口湖方面に向かう。
 実はJガーデンはあくまでもついでで、今回は「富士山を見ながらドライヴ!」が最大の目的だったのでした。
 中央道から東富士五湖道路を走ると、目の前に雪が綺麗にのった富士山が! 素晴らしい。あんなに大きな富士山を見たのは初めて。
 有料道路なので綺麗に除雪されていたけど、周囲はまだ真っ白。
 その後、御殿場から表冨士を鑑賞。裾野まで綺麗に見えて感激。ほんとに富士山って美しい。雪がしっかりのってる富士山が一番好き。
 お昼は沼津で。お寿司屋さんに入ったんだけど、生の桜海老、及び生の桜海老をかきあげにしたものが食べられてまたまた感激。おいしかったよ!!
 桜海老漁が解禁になったら、由比町でまたかきあげを食べたい。
 満足満足。

2005/03/08(火) Jガーデン
 Jガーデン、お疲れ様でした。
 車で参戦だったので時間を余分にみておいたのがよかったのか、やたらと早く到着してしまいました。地下の駐車場に車が停められて、なかなか便利でした。
 ゆっくりと準備をして、その後は販売は人に任せて私は久しぶりのお友達とひたすらお喋りしておりました…。
 さしいれをくださった方、ありがとうございます。他にも声をかけてくださったがたくさんいらっしゃって、コミケとは違うほのぼのとしたノリで楽しかったです。
 せっかくお話しにきてくださったのにスペースに居ないこともあったりで、申し訳ありませんでした。
 コミケとかでも遠慮なく声かけてくださいませね。サインとかも私なんぞでよければいつでもさせていただいておりますので…。(でも今回ボールペンサインだったのが申し訳なかったです。なんかヘタクソですまんです)
 今回、新刊が途中で売り切れてしまいまして、大変申し訳ありません。通販を開始しましたので、よろしかったらぜひ。
 次のイベントは5/3のSCC(有明)です。ガーデンで売り切れた新刊も置きますので、買い逃した方はどうぞよろしくです。大阪のイベントは暫く予定がありません。すみません。

2005/03/05(土) Jガーデン
 明日はもうJガーデンですね。今回はドライヴがてら車で行こうと思ってるのですが、お天気が激しくやばい感じです…。そういえば去年も当日雪で新幹線遅れたっけなあ…。でも意地でも車で行ってやる。
 帰りは富士山が見られるといいなあ…。

 今ごろですが、プレゼント用のサイン本を送りました。なんとなく前のが飽きたのでサインをちょっと変えてみました。
 アルファベットにすると「YOSHI」が吉井さんと一緒なんですよね。それがどうしたって感じでしょうけど、まあ心機一転ってことで。

 吉井さんのツアー、新潟、松山、広島、名古屋、大阪、東京をとりあえず行くことにしました。ここ見ていて自分も行くよーって人がいたらメールくださーい。特に新潟、広島、名古屋はひとりで参戦予定なので、誰か一緒してくれると嬉しいなあ…。
 チケットの一般発売はこれからみたいなので、興味のある方はぜひ!

2005/03/01(火) 個人誌、出ますよ!!
 Jガーデン合わせの個人誌、今度こそ発行となりましたー。
 やたー、やたー!!
 コピーでええんとちゃうの? ってほどうっすい本ですが、とにかく間に合ったことだけ評価したいと。
 内容は「加速する視線」のおまけ話です。バレンタインデーネタと温泉ネタ。あまりにもお約束すぎるネタです。ムダにエロに走っています。

 さてさて、個人誌も入稿できたことですので、長いこと放置していたこのサイトをマイナーチェンジしたいなと。とりあえずこれから朝までできるとこまでがんばってみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.