日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/29(月) チャリ覚書
「チャリ覚書」をブログに変えてみました。
ブログのタイトルは「自転車ハマり日記」になっていて、このサイトからはリンクしてますが、逆はしてません。なので、「ハマり日記」のコメント欄にはボーイズ関連ネタはNGってことで。よろしく

2005/08/23(火) 大人買い
 「ER(緊急救命室)」のDVDの廉価版が期間限定で出たので、TシーズンからWシーズンまで大人買いしました。Yシーズンの一部だけ持っていたのですが、やっぱりERはT〜Wだよなあ。
 DVDは音声が英語/日本語、字幕が英語/日本語/なし、とそれぞれの組み合わせができます。私は英語と日本語字幕で見ることが多いのですが、この字幕が肝心なとこを略しすぎるのがちょっと…。
 カーターが精神病患者に刺されて死にかけたときにベントンが彼のオペをすることになる。オペ前にベントンから「心配するな。完璧にチェックするから」って云われて、吹き替えではカーターが「先生でよかった」って言うところが字幕だと「よかった」だけになってしまってる。英語でも「I'm glad it's you」だから、まんま「貴方でよかった」となるのに。字数だって充分足りるのに…。
 このちょっとしたとこで、二人の信頼関係を表わしてるのがわからないんだろうか…。
 そもそもこの回の日本語タイトルからして気に入らない。ネタバレまるだしのタイトルなんだよね。無神経すぎるよ。
 それはともかく、DVDが送ってきたらまた仕事が中断しそうでやばいです…。

 10月発売(…久しぶりですね)のノベルズ、「ホーム…」の続編で「すべては彼の手の中に」というタイトルに決まったのですが、そのラフが送られてきましたー。
 「ホーム…」と同じ、桜城ややさんにお願いしたのですが、綺麗系攻めがカッコよくて素敵です。
 綺麗系攻めってすごくいいですよね! 萌え萌えです。綺麗とか美形とかいうのは攻め様に対しての言葉だと思います。
 あー、また綺麗系攻めが書きたいぃぃぃぃぃ はあはあ

2005/08/17(水) 夏コミ
 コミケでスペースにお寄り下さった方、ありがとうございます。
 久しぶりに暑いコミケで、少々ばてておりました。失礼がありましたらここでお詫びを…。

 コミケ後は「星を見に高原に行こう」ツアーを思い立って、冬城さん、洸くん、Mさんの四人で、小淵沢までドライヴしてペンションに泊まりました。
 でも夜空はずっと曇っていて星が見えなかったため、一時は諦めてなぜか怖い話で盛り上がっていたところ、夜中の一時ごろに空が晴れてきて念願の星空を見ることができました。流れ星も見えたよ。
 翌朝はものすごくいい天気で日差しは暑かったけど、やっぱり高原は空気が気持ちいいねえ。
 でも私は渋滞が怖かったので、チェックイン後は早々に京都に向かいました。
 お盆時期は自然渋滞に加えて事故渋滞がすごかった…。

2005/08/09(火) 字を少し大きくしてみました
 毎日暑いですね。今週末はもうコミケなのですね。
 コミケまでにいろいろやっておかないといけないことが、全然できていません。なのに毎日チャリには乗ってます。
 鞍馬までノンストップで走れたとか、小関峠を一度も押さずに上がれたとか、いつもは時速19kmでいっぱいいっぱいのちょい坂が22kmでコンスタントに走れるようになったとか、小さな成果に悦びを見出しています。
 iPodのshuffleを買ったので、チャリに乗るのが楽しい。
 でも原稿やらなきゃー…。

 今年になってから、メタルモグピローというスグレモノのはずの枕を使っているのですが、これやっぱりダメだ。私には合わない。
 この枕にしてからしょっちゅう寝違えるようになっちゃった。
 ものすごーく手触りがよくていい感じなんだけど、こんなにしょっちゅう寝違えるなんておかしいよね。
 他の要因かなあと自分を騙していたんだけど、やっぱり枕のせいだと確信しました。仕方ないからこれまで使ってた枕に戻そう。いろいろと不満はあるんだけど…。
 いい枕をご存知の方、お薦めあったら教えてくださいませー。

2005/08/03(水)
 琵琶湖の烏丸半島にハスの群生地があって、この時期ハスの花が見事ということで先日早朝からチャリで見に行ってきました。
 琵琶湖に出るときは小関峠越えか、大原から途中越えでしか行ったことがなかったので、今回は逢坂越で。今の一号線つまり東海道。確かに坂は緩やかで一番楽だとは思うんですが(歩道を走れるから危くはない)、朝からすごい車で空気が最悪。排気ガスが抜けていかないのね。せっかくの東海道の風情もあったもんじゃないし、もうこの道は使わないと思う。

 蓮の群生地はなかなか壮観でした。しかし蓮ってやっぱりどうしても仏教のイメージなのね。ただの花とは違う。
 写真を撮ってる人もたくさんいて、私も写メで撮ってみたのですがなぜかアップできない。なぜ? 
 ゆっくりしたかったけど、どんどん気温が上がってきたので早々に切り上げることに。

 帰り道はもうかなり暑くてバテました。やっぱり夏に遠出は無謀だったかも。夏に走れてるのはせいぜい朝の8時までじゃないかと。30度超すとなんかやばい感じだよ。秋に向けての早朝トレだけにしておこうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.