日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/13(火) 今年は…
 今年はほんと本出てないですね…。
 10月にノベルズ出たら、たぶん今年中に読んでもらえるものはそれで終わりになりそうです。もう1冊出そうだったのをちょっと延ばしてもらったりしたもので…。
 そのかわりというわけではないですが、年が明けたら1月2月と続けていろいろ出そうです。えーと、雑誌が2作と本が2冊かな。バランス悪いよー。
 ちゃんと書けたらおしらせさせて頂きますので、どうぞよろしくー。

2005/09/06(火) 台風
 台風の影響があちこちで出てるようですが、皆様は大丈夫でしょうか。

 ジェリー・ライスが引退表明しましたね。
 ブロンコスに移籍したもののレギュラーの見込みがないから決心したらしい。
 史上最高のWRといわれた選手がここまでギリギリまで現役を続けていたことに、心からの賞賛を贈りたい。

 今年のUSオープンは、地上派での放映がなくなったらしいです。
 高額の放映権を払えるだけのスポンサーがつかなかったというわけで、シャラワポワ人気とかってのもマスコミが煽っているだけで、テニスファン人口を増やすほどには貢献はしていなかったということのようです。
 まあ今のプロテニス界ってつまんないですよね、確かに。
 男子はもう数年前に興味をなくしちゃってるので、殆どどうでもいいのですが、女子もどんどんダメになってる気がする。
 要は誰が本当のトップなのかわからないってのがいけない。
 やっぱりひとりの強い女王が居て、それに次ぐ数人の選手が彼女を倒すために闘う、ってのが今までの健康的な女子テニスの図式だったと思う。その女王が何年も君臨するかどうかはともかく、少なくともこの年はこの選手がぶっちぎりに強い! というのがあった。
 けど今は、騒がれてるシャラポワにしても今年の4大大会で優勝はおろか、決勝にさえ進出してない有様。ナンバー1のダベンポートも今年はまだグランドスラムタイトルはなし。
 ウィリアムズ姉妹もまだ完全復帰には至ってないし、エナンも全仏をとっただけで後はダメ。キムもまだ復帰できてない。シャラポワ以下のロシア勢も名前覚えられない程度の出来。フランス勢の二人もとてもトップをとれる選手だとは思えない。
 これじゃダメよね。全然つまらん。
 やっぱり実力的にいってヴィーナスががんばらないといけない。けどどうなのかねえ…。USオープンの出来に今後がかかってそう。
 それにしても誰も応援する気にならないのがまた…。いや、キムとかにはがんばってほしいのよ。でもねえ…。
 まあいいわ、今は阪神応援するのに忙しいしね。…と、無責任な私であった。

2005/09/01(木) YOSHII LOVINSON ライヴ放映
 フジのCSでのYOSHIIさんのライヴ放映、テープ送ってもらって早速見ました。
 あー、あの日々が蘇ってくるなあ。
 ただ、テレビ撮りを意識してライヴ用のアレンジを最小限にしてほぼオリジナルで唄ってたのがちょっと残念だった。私はライヴバージョンのが聴きたかったんだよー。
 MCも押さえ気味で(まあ確かにテレビ放映できないようなMCだったりした会場もあったしなあ)正直ノリも今ひとつ。
 この日私はスタンド席で見たんだけど、音響もあまりよくなくて、ちょっと消化不良だったしなあ。
 オマケでZepp Tokyoのも映ったけど、こっちの方が断然ノリがよかったよー。
 とはいえ、そういう不満はともかくとして、やっぱり見応えありました。
 DVDが11/23に出るんだけど、今から楽しみです。こっちはきっといろんな会場の映像をチョイスしてくれると思うので、興味のある人は是非。

 このところ、阪神の結果に一喜一憂してます。
 今日は圧勝でした。やた!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.