日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/26(木) さてさてツアーはじまりー
 今回は10公演に参戦予定です。
 その分のチケットを映してみました。(友達の分も入ってるけど)まるでダフ屋です。
 昔ダフ屋のことをダフィーと呼んでいましたが、今でも呼んでる人いるのでしょうか。それともあれは関西だけでの愛称?なのでしょうか。

 ダイエットは好調ですが、原稿が殆ど進んでいません。
 ドラクエ廃人になって原稿が進んでいない同業のお友達の様子に、ほっとしたりして。だからって自分の原稿が進むわけじゃないので、とりあえずツアー参戦しながらモバイル持参で原稿もがんばってきます!

2006/01/25(水) 発売日ー
 吉井さんのツアーが始まりました。
 そして久しぶりの新譜「beautiful」が発売になって、同じ日に私の初文庫も発売となりましたー。
 ただの偶然だけど、めでたいー。
 初日はパスしましたが、明後日からは私も参戦致します。最初は名古屋です。楽しみー。

 初文庫ですが、奈良千春さんのカバーがほんとに素敵です。それだけで買ってみる価値ありです。
 内容は当社比でエロ度が高く、いつもとちょっと違うかもしれないです。でも本人はけっこう気に入っていたります。読みやすいと思うので、試してみてもらえたら嬉しいです。 

2006/01/09(月) 今年こそダイエット…!
 去年の1月にもダイエットとか言ってましたが、あれは全然ダメでした…。んで、性懲りもなくまたやってるわけですが、去年の12月ごろから始めたダイエットが今回はなかなか好調です。
 今度は監視役というかアドバイザーみたいなのをお願いすることにしたのが自分には合ってるみたい。けっこういー感じ。この調子でがんばりまーす。でも原稿を本格的に始めるといつも失敗するので(運動ができなくなるのと、原稿が進まないストレスを食欲でカバーするようになってしまう)、それを乗り越えるのが次の目標だな。

 あ、そういえばちょい前におからケーキなるものを紹介しましたけど、あれあんまり美味しくない方がダイエットにはいいんじゃないかとふと思ったり。
 いくらカロリー少なめのお菓子も、美味しいとつい食べてしまって逆効果。でもイマイチの出来だと、どーしてもお菓子っぽいものが食べたいときだけになるので、意外によかったり。
 紅茶でごまかしてなんとか1個食べて、2つ目に手が伸びないくらいの出来が今の私にはいいように思った。
 今作り置きしてあるおからクッキーとおからローフが、まさにそういう微妙な出来なもので、そのせいでなかなか減らない。前に美味しくできたときは、すぐになくなってたもんなあ。
 ここで言っておきたいのは、微妙な出来になるのは私が料理下手だからではなくて、材料をぎりぎりまでローカロリーにこだわるせいですから! おからクッキーでも小麦粉全然入れずにバターもハーフカロリーのものをさらに半分の量にして、卵も紹介されてる量の半分とかにしてる。元々かなりのとこまでカロリーをカットしたレシピを更に削るわけだから、美味しいのができるわけがないんです。でもクッキーっぽいのが食べたいときに用意しておくと便利。
 食べるのが好きな人がダイエットするには、そういうのもアリじゃないかなーと。

2006/01/01(日) 新年
 あけましておめでとうございます。
 冬コミでは遊びに来てくださってありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 ぎりぎりまで雪でどきどきさせられたコミケ行きでしたが、往復の高速では大きなトラブルもなく、ただやたらと疲れたよしづきでした。そろそろ往復ひとりでドライヴも限界かなあ…。
 今回は富士山が見えなかったのが残念…! 特に行きはすごくいい天気だったのに富士山の上3分の2にしっかりと雲がかぶっていてダメでした。楽しみにしていたのに…。
 でも春までに何度か上京の予定があるので、次こそは…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.