日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/25(土) おお振り
 「おおきく振りかぶって」の最新刊が出ましたね! やっぱりスポーツものはいいなあ。
 膝の調子がよくないので、念のために整形外科行ってきたのですが、それはそれは長いこと待たされまして。せっかくなので待合室に置いてある雑誌をがっつり読んできました。
 文春だったかの八重山商工の記事でマジ泣きしてしまいましたよ。「おお振り」読んだ直後だったこともあったせいでしょうか。「にんげんドキュメント」を見てご存じの方も多いとは思いますが、石垣島から初めて甲子園出場を成し遂げたチームです。
 島だから試合に出る遠征費がバカにならなくて、その費用を自分でバイトして稼ぐんだよ、高校球児が。監督は今の部員をリトルリーグのときも育てたらしい。で、部員は本島の高校のスカウト断って石垣島に残ったんだって。ええ話や。
 今まであんまり高校野球には興味なかったんだけど、今年は八重山を応援するぞー。もう一回戦は突破したんだよね。おお! と思ったら次はなんと優勝候補の横浜だよ…。でも八重山は相手が強いとこほど燃えるらしいから、意外にやってくれるかも…! 
 せっかくだから甲子園まで見にいってみようかな。…チャリで。

 ここにそれと同じような記事が…。うう、また泣いてしまったよ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/2006senbatsu/okinawa/archive/

2006/03/07(火) 新刊!
な、なんとか新刊が入稿できました。
でも予定のページ数には届かない、ほんとにギリギリできつかったです。昨日からずっと寝てないのに、妙にハイです。
「同人誌紹介」のページに詳細を載せました。通販受付開始ですので、どうぞよろしく。

2006/03/02(木) Jガーデン
 大阪城ホールの前の週は、上京してZeppと武道館でライブを見て、その合間に伊香保温泉に行ったりと、遊びまくりでした。いちおうモバイル持参したのですが、ホテルの部屋ではオリンピック三昧であまり進まなかった…。
 オリンピックは、やはり荒川さんが印象的でした。去年のグランプリシリーズの参戦が真央ちゃんと重なってばかりで、しかも優勝を全部もってかれて、いろいろ辛いこともあったと思います。それだけに、このまま終わる荒川さんじゃないよねと祈っておりました。
 美姫ちゃんに対してはこの経験をどう活かすか。試合が終わったあとに会場の外で「よかった、四回転やって!」とすっきりした顔で叫んでいたのが印象的だった。これからもいっぱい躓くことがあると思うけど、挫けずがんばってほしいな。

 Jガーデン(3/12)が近づいてきてますが、がんばって新刊出そうと思っております。「Back-of」の最新刊(最終刊)という形で出すつもりです。なので、「Back-of」を予約されている方はダブってお買い上げにならないよう、お気をつけくださいませ。
 内容は「琥珀色の誘惑」の番外編っつーか、直後みたいな話になる予定です。
 無事に入稿できたらおしらせさせていただきます。
 あ、Jガーデンのスペースですが、「I−01a」です。どうぞよろしくー。

2006/03/01(水) 大阪城ホール
 2/28の大阪城ホールを最後に吉井ツアーが終了しました。
 アンコールで、イエローモンキーの「バラ色の日々」をやってくれてびっくり。感激して泣き出すファンもいっぱい居た。大盛り上がりで素晴らしいライブだったと思う。
 しかもそのバラ色を歌うときがカッコよくて、セットリストが全曲終わったあとに、「カバーやろうか」って言って、私なんかは洋楽の何かをやるのかななんて思ってたら「内緒だぜ」とちょっと悪っぽく言って歌い始めたんだよね。
 あー、まいった。こういうとこ、たまらんカッコいいよ。
 しかもさわりだけじゃなくて、1曲がっつり歌った。
 私はすぐ前の熱狂ファンが頭おかしいのかってほど叫び続けてぶっ倒れたりしたもんだから、それが気になって(後ろからケリ入れてやりたいほどむかついたんだけどね)すぐに集中できなかったせいでけっこう冷静に聴いたけど、特別って感じもなくすんなり入ってきた。
 ファンの間ではイエローモンキーの曲をやることは賛否両論みたいだけど、私は全然オッケー。吉井さんがやりたいものをやればいいと思う。ファンの顔色なんて気にしないで好きにやってほしい。ロケンローラーだもん。

 そして、ライブ後は心斎橋にある「おおさか料理 淺井」という和食のお店に行ったんだけど、びっくりする美味しさでした。
 どれもこれも美味しかったんだけど、特に「黒めばるの煮付け」と「白子の照り焼き」「子持ちわかさぎの塩焼き」は絶品。その中でもめばるの煮付けは「すごい」という言葉しか出てこないほどの味でした。素人には絶対に出せない味、本物のプロの味でした。
 メニューがすごく豊富で毎日変わる。他にも食べたいものがいっぱいあったよ。大満足。すんごい幸せ。また絶対に行くぞー。
 大阪に行く予定のある方は是非。お勧め。ほんとにお勧め。
 http://www2.gol.com/users/osk-asai/

 そういえば夏のZeppの後に行った靱公園の「Pizzeria e caffe Porta Nuova」も美味しかったー。
 ライブのあとにご飯がおいしいと、もう最高の気分だね。
 満足満足。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.