日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 引っ越ししました
2007/01/05 ヘルペスでした…
2007/01/03 あけましておめでとうございます
2006/12/26 いろいろと…
2006/12/14 お久しぶりです…

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/18(火) 落雷
 毎日よく降りますね…。
 祇園祭りは大雨の中での山鉾巡行となり、装束が濡れて大変だったようですが、揃いの蛇の目傘や番傘はなかなか粋でした。
 今年はたまたま祇園祭りの週に鉾町にある行きつけの美容院にカットの予約を入れていたので、昼間っからちらっとですがお祭り気分を味わえました。
 1週間前から鉾立てが始まって、巡航まで鉾町のあちこちでいろんなイベントが行われていて、やっぱり祇園祭りは特別です。
 私の町内のお祭りは葵祭だったりするのですが、町内あげて…という感じには全然なりません。あっさりしてて楽は楽ですが、ちょっと寂しいかも。
 
 実は土曜日にうちのマンションに雷が落ちまして…。いえ、何かの比喩ではなくほんとに落ちたのです。
 PCは無事だったのでひと安心だったのですが、トランスがやられてしまったため、マンション的にはかなりの大打撃。結局クレーンでトランスを吊して屋上まで持ち上げるということに。
 お昼過ぎに落雷があって、復旧したのは夜の11時半でした。それでも、最悪の場合は復旧は連休明けになるかも…と覚悟していたので、ほんとに助かりました。
 うちのマンションの電気関係の面倒見てくれてる電気マンが、携帯かけまくって人を揃えてくれて、(工事の人たちがその日の現場から戻ってきたとこを捕まえて、そのままメシも食わさずに派遣してくれたらしい)、なんとかその日のうちに工事が済んで、無事にマンションの住人はシャワーを浴びることができました…!
 おやじたちに感謝です。

 余談ですが、エレベーターが止まってしまったため、クロネコのにーちゃんが6階の私の部屋まで荷物を運んでくれたのは非常に心苦しかった…。だってよりによって1ダース入りのコントレックス(1.5L)だったのよ…。ほんとにごめん…! 

2006/07/10(月) じだん…
 じだん…。
 昨日はカーンも活躍してドイツ勝ったので、いい大会だったなあと思っていたのに、じだん、あんたは何で最後にこんな気持ちにさせますか…。
 何か許せないことを言われたのかもしれない。でも、やっぱりまずいですよ、あれは。
 私はイタリアも応援してたので、どっちが勝ってもいいワールドカップになると思っていたのに…。
 あの退場の瞬間からあとは、気持ちがどーんと沈んでやりきれない感じです。
 
 ウインブルドンは、女子はエナンが優勝するくらいならモレスモの方がましかなという結果で、男子もナダルよりもフェデラーのがまだマシという、最悪じゃなくてよかったというだけの、私的にはしょぼーんな大会でした。

 しかし吉井さんのFC限定ライブのチケットは二次で無事にゲットできました。
 ツールドフランスも始まっているし、祇園祭も始まったし、もう「夏!」本番ですね。

2006/07/06(木) おおお!
 フランスが決勝進出だあ…!
 ポルトガルのシュートが尽くフランスのディフェンスに阻まれ…。普通なら入ってるようなシュートが少なく見ても3本くらいあったのに、アンラッキーというかフランスのディフェンスが素晴らしかったというか。終始ポルトガルが押していたのに、一本のPKで決まるってのがサッカーの怖いとこだねえ。

 しかしジダンの引退がまさか決勝にまで持ち越されるとは。
 今大会の決勝がイタリアvsフランスになると予想した人ってどのくらいいるんだろうか。
 なんか感無量で言葉がありません。
 どっちが勝っても素晴らしい決勝戦になるでしょう。楽しみです。
 

2006/07/02(日) フランス、ばん、ざい…!
 オスカルさまじゃないです。W杯です。
 ブラジルに勝ちましたー。やったわ。昨日もドイツが勝って、この4強は全部私の希望(予想じゃなくて希望ね)どおりです。あとはもうどこが勝ってもいい。ドイツvsフランスだと尚いいけど。
 吉井さんのライヴのチケが抽選から外れてちょっとやさぐれていたのですが、フランスの快挙で元気でました。
 昨日は愛ちゃんがヒンギスに勝ったしね。
 しゃきしゃき仕事しながら、がんばって応援するぞー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.