こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) 楽天地
今日のこども囲碁教室は、
かつと○、じんじ○、しん○、ま○や、ゆ○きの5人です。
ゆ○き君の弟のかず○君は見学。二人とも今日が初めてです。
とっても素直そうな子だったなぁ・・
それにしても風邪流行ってますね・・
新しい子が3人もいたのに・・この人数とは!
欠席したのは、
け○たろう、ゆ○いちろう、○わ、ひろ○、ゆうす○、きょう○、
な○き、か○き、ゆ○。

インフルエンザが猛威をふるっています。

暖房がきつくて乾燥しているから、加湿器が欲しいと云ってみたら
加湿器1つでは部屋全体の湿度が変わるほどの効果は得られない上
加湿器の近くの碁盤に不具合がでるとのことで、どうやら導入は無理
のようです。そういえば・・碁会所はどこも乾燥してるなぁ・・。
加湿器をかけてる碁会所は無いものなのかな?

マーヤは今日は早々と退散してきました。
インフルエンザ・・マーヤも絶対に菌はもらっています。
ダンナがインフルエンザにかかったので。
しかも、A型でもB型でもない新種だそうです。
(どっからもらって来たんだ?)
発病さえしなければ、天然ワクチンでありがたいのだけれど・・
体弱っているから不安・・(^_^;)

リアルタイムでハガレン観ちゃったヾ(≧▽≦)ノ
シャワーシーンはサービスかしら?

2004/01/30(金) ミスドのお皿
今日は、イラスト部の「三年生を送る本」の原稿締め切りの日。
マーヤは出来ていません(^_^;)
お詫びと、今日締め切りに間に合わせた部員へのご褒美に
ミスドのドーナッツを買って行きました。
へへ・・ちょうど10枚たまったので、お皿ワンセットもらえる〜♪
今回のスクエアなお皿・・可愛いですよね(^o^)

本日通帳記入に行き、ぶるーさんが合宿費を1月15日付けで
振りこんでくれていたことを確認してきました。
基金のほう、更新しておきます。
ぶるーさん!ありがとう〜ヾ(≧▽≦)ノ

録画しておいた、囲碁講座とNHK杯を見て今日はおしまい。
もうすぐ2時だし、もう寝なくっちゃ・・。
周り中、風邪ひきさんだらけなので、ちょっと不安・・(^_^;)
楽天地、暖房が効きすぎてて、メチャ乾燥してるからなぁ・・。

2004/01/29(木) 河○塾&棋院
今日は河○塾の講義1時間半だけの仕事です。
講義のあと、棋聖戦のライブ中継をT先生と一緒に観て
碁盤に並べていろいろと手の意味とか変化図とか見せてもらったり
楽しいひと時を過ごしてから、棋院に直行!
昨日とは、うって変わって幸せな日だなぁヾ(≧▽≦)ノ
なんだか、体の調子も良くなった気がします。

カード対局は快調で5連勝券を頂きました。
次回は昇段がかかります。
こういうことは、今までに何度もあったけど、昇段のかかった
勝負にことごとく負けているので、マーヤって・・
勝負弱いのかしら・・?なんて思ったりします。
だけど、今日1年ぶりくらいに会った方が
「お久しぶりです、マーヤさんですよね?」と声をかけてくださって
1年前には初段だったその方が、今日会ったら五段になっていたので
なんか・・如何に自分がのろのろしているか、思い知ったのでした。

身内対局は、こばんざめさんvsU木さんの対局をずっと観戦
していましたが、TOMさんが来たので結局打つことにしました。
最後まで打てずに打ち掛けとなりましたが・・
TOMさんたら・・危ない石をほっておいて、大場を打ってくるので
あぶない石を攻めるしかなくなります。
これで、全て凌がれたらこっちが地合いで足りなくなる・・かな?
まぁ・・攻めて厚み作ったところで、こちらもこれから得できる
予定だったので、まだまだどうなるか判らないという碁でしたが
たいした事ができすに終わっては、負けたかもしれないし
結構厭だったですよ、大場打たれて。

今日はもりたくさんが、アメリカ土産のチョコレートを持って
来てくれました。合宿費もカンパ金を入れて2割増しで
「基金たまご」に入れていただきました。
ありがとうございます〜ヾ(≧▽≦)ノ

本日の葡萄

もりたく らぴす コボちゃん サトコ    YUMI  りと
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こばんざめ TOM  U木  マーヤ   takaya みやこ saki

今日の基金たまご
1101円+7000円(もりたくさんの合宿費)=8101円

2004/01/28(水) 笹の葉
今日は、午前中高校で午後から専門校のはしごでした。
こういうことは、めったにないのですが・・。
専門校は、月に3回くらいランダムに入るのです。
今日のような日は、お昼を食べる時間がありません。
だから、高校の3時間目の休み時間に食べておくしかないのです。
・・が、こんな日に限って休み時間中生徒に捕まっていて
食べる時間がありませんでした。
今日は、朝からついてない日だったのです。
線路に人が立ち入ったとかで、いきなり電車が停まるし・・。
遅れは10分程度でしたが、その10分がマーヤにとっては
学校に着いてから、ゆっくり朝ご飯を食べる為の時間だったり
するんです。
ああ・・わたしのご飯タイムを返して〜(>_<)
で、休み時間も食べられなくて・・(ゼリー1つ補給)
4時間目の最後には眩暈が・・(やばいっ!)
そんな状態だった為に、昼の電車をひとつ見逃し・・
そのあと乗れない電車が2本続けて入ったお陰で
専門校に5分遅刻しました。
ぜいぜい云いながら駅から走って・・
で、そのまま4時間授業。
疲れました・・。今日はほんとに疲れました・・。
喉もまた悪化したようで・・咳もひどくなりました。

今日は笹の葉、顔出しましたが、検討に少しまざっただけで
あとは8月の長野OFFの相談をしただけでおしまい。

3月は、公式イベントはやりません。
(下見に行くかも・・27・28日あたり)
5月にまほろばマインズはどうかな?
あちこちからの温泉情報など聞きながら決めたいと思います。

2004/01/27(火) むー兄内定おめでとう!
今日面接で、むー兄の今後5年ほどの身の振り方が内定したそうで
おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
・・ということで、急遽池袋に呼び出されて飲み会に参加です。
めったに会えないまなちゃんも来るっていうんで
イラスト部の原稿締め切りが今週中なんだけど・・
(今日出来ないと、自動的に間に合わないんだけど・・)
結局10時過ぎまで付き合うことになってしまいました。
まぁ・・2時間ばかり早く帰ったからって・・
飲んで帰って原稿ができるとは思えないしね(^_^;)
コボちゃんの飲み友達も2人参加して、面白い面子でした。
ひとりはヒカ碁部のN田さんにそっくりで、
もうひとりはkinkiの剛君にそっくりでした。
コボちゃんが名前を紹介してくれないから、最後まで「つよし君」と
呼んでいました。
場所は池袋のtakayaさんオススメの焼き鶏屋さんです。
付きだしが温泉卵なんですが、これからしてメチャ美味しい〜(>_<)
そして、鶏のササミの刺身が絶品!
次回親しい人と飲みに行くとなったら、つい・・ここを紹介したくなる!そんなお店でした。
小さいお店だから、大人数は無理なので、まぁ2人〜5人くらいまで
かなぁ・・。
地図の入ったお店の名刺をいただいて来ましたので、
池袋で焼き鶏!という気分の時には是非ここへ!

2004/01/26(月) リコー杯&さやか邸引っ越し祝い
昨日は、リコー杯見てきました。
プロ棋士によるペア囲碁選手権の決勝だったのです。
3連覇を狙う、二十五世本因坊治勲@祷陽子五段ペア(黒番)と
お互いに新婚ほやほや(と、何度も紹介されていた)山下棋聖@小林泉美女流本因坊・名人・JAL女流ペア(白番)の対戦でした。
ふう・・泉美先生、輝きを放ってました。
結果は、山下@小林ペアの中押し勝ち!
・・とはいえ熱戦で、最後まで攻めあいもどうなるのかハラハラで
これだけ戦ってくれたら、観ているほうも大満足!という
解説者の武宮先生も大絶賛の戦いでした。
観ているだけでも力が入っちゃって、すっごく神経を消耗した気がします。対局者の消耗は大変なもんだったに違いないです。
それにしても泉美先生・・ご主人の張本因坊と、早碁を打ったりしている
そうで・・ああ!なんてすばらしい環境!!
いいなぁ・・。

帰りは、そのままさやか邸に直行して、すきやきパーティでした。
会場の隣で偶然みつけたむーちゃんをナンパして引きずってゆきました。すきやきは、味が染み込んだ肉を食すもんだと思っていたら
しゃぶしゃぶのように、沸騰したタレにくぐらせただけの生肉を食す
場合もあるという・・新発見です。
すきやきって、人ぞれぞれ好きに焼けばいいって意味なんでしょうね。きっと。きっと。
食後はロトの剣を振るって勇者になっている若者が3人いました。
マーヤは、さやかちゃんと一緒にお風呂に入ってました。
二人ゆうゆう入れるくらい、洗い場が広いのです。
二人で湯船に浸かっていたら、扉をこじ開けて王子が入ってきました。
なんと!猫の力で開くんだ?!この扉!
夜はさやかちゃんと同じベッドで・・王子に何度も踏まれました。

翌朝、さやか邸から出勤!
近いねぇ〜
雲ひとつ無い、良い天気だったなぁ。

2004/01/25(日) レンタル日記開始
1年間ログを保存してくれるというので、変えてみました。
今までのは100件超えると消えてしまうので
うっかり何日か分の日記が消えてしまったりするので・・
今日はリコー杯に行くから早く寝る!なんて言っておいて
・・何やってるんだか・・(^_^;)

まぁ・・11時に恵比寿なら9時半に乗ればいいだろうし
8時に起きるとして・・まだまだ余裕?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.