こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/29(木) 河○塾&棋院
今日は河○塾の講義1時間半だけの仕事です。
講義のあと、棋聖戦のライブ中継をT先生と一緒に観て
碁盤に並べていろいろと手の意味とか変化図とか見せてもらったり
楽しいひと時を過ごしてから、棋院に直行!
昨日とは、うって変わって幸せな日だなぁヾ(≧▽≦)ノ
なんだか、体の調子も良くなった気がします。

カード対局は快調で5連勝券を頂きました。
次回は昇段がかかります。
こういうことは、今までに何度もあったけど、昇段のかかった
勝負にことごとく負けているので、マーヤって・・
勝負弱いのかしら・・?なんて思ったりします。
だけど、今日1年ぶりくらいに会った方が
「お久しぶりです、マーヤさんですよね?」と声をかけてくださって
1年前には初段だったその方が、今日会ったら五段になっていたので
なんか・・如何に自分がのろのろしているか、思い知ったのでした。

身内対局は、こばんざめさんvsU木さんの対局をずっと観戦
していましたが、TOMさんが来たので結局打つことにしました。
最後まで打てずに打ち掛けとなりましたが・・
TOMさんたら・・危ない石をほっておいて、大場を打ってくるので
あぶない石を攻めるしかなくなります。
これで、全て凌がれたらこっちが地合いで足りなくなる・・かな?
まぁ・・攻めて厚み作ったところで、こちらもこれから得できる
予定だったので、まだまだどうなるか判らないという碁でしたが
たいした事ができすに終わっては、負けたかもしれないし
結構厭だったですよ、大場打たれて。

今日はもりたくさんが、アメリカ土産のチョコレートを持って
来てくれました。合宿費もカンパ金を入れて2割増しで
「基金たまご」に入れていただきました。
ありがとうございます〜ヾ(≧▽≦)ノ

本日の葡萄

もりたく らぴす コボちゃん サトコ    YUMI  りと
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こばんざめ TOM  U木  マーヤ   takaya みやこ saki

今日の基金たまご
1101円+7000円(もりたくさんの合宿費)=8101円


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.