こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/17(水) 実験白熱
実験を始める前の説明は、ちゃんと静かに聞かせているのです。
危険を伴う実験もあるから、注意事項を聞き逃さないように
厳しく言ってあるのです。
だけど・・「はい!じゃあ始め!」の合図で
蜘蛛の子を散らすように、わーーーっと始まって
あとは、もう大興奮の班もあったり、失敗して悲鳴を上げる子も
いたり、実に楽しそうです。
それでよいとマーヤは思っているのです。
もちろん、関係ない悪ふざけは注意対象ですが
いろいろ試して盛り上がるぶんには、おおいにやってもらって
結構なのです。
今日、たまたま入試関係の見学会で、外部の見学者が
マーヤの実験室の前を通りかかったらしいのですが・・
案内の入試部長が「ここは・・見ないほうが良いみたい」
と判断して大回りしていったということを聞きました。
失礼な!外から通りかかっただけでは、どれだけ熱心に
生徒が実験しているか、わからんでしょうが!!
と、いうことで、軽く注意めいたことを言われたマーヤですが
今後も、自分の方針を改めることは無いでしょう。
とはいえ・・少しだけ傷ついたわ・・(涙)

今日も、塩素ガス中毒者は出なかったし、塩化銅を口に入れて
吐く子もいなかった・・よかった。
そのかわり、回線をショートさせて、電源装置を1台オシャカに
した班がありました。(やれやれ・・)

最近のイラスト部では、五目並べをやってます。
先週の金曜は初めて9路盤で囲碁をやりました。
月曜日も、実は、9路盤で囲碁を・・
学園祭が終わって、今が一番暇なのです。
ほんとは、今の時期に、カラーインクの使い方とか
パルテルの使い方とか、エアーブラシの使い方とか
講習するべきなんでしょうけど・・みな、気が抜けてるので
遊びたい雰囲気なのです。
ふふふ・・今のうちに囲碁を流行らせよう・・(きら〜ん)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.