こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/10(水) 今日は笹で・・
ぶるーさんと1局。
そのあとは、ぽっぽちゃんと、GWの相談。
4月29・30・5月1日(金・土・日)で
どんぐり村を予約したいと思います。
(ぽっぽちゃんに手配を頼みました)
今回は、ロッジを2泊取りたいと思います。
皆さん、予定を空けておいてくださいませ〜。
・・とはいっても、まだ予約がとれるとは限りません。
一応、13人部屋と5人部屋の二つを押さえる予定です。
(前回と同じ)
SASさんがいらしたので、1月の合宿と5月のどんぐり村に
お誘いしました。GWのほうなら望みがあるそうです。
今度こそ、碁盤も搬入しましょうね。
あのおやじさんに、囲碁を打つ私たちの姿を見せてあげなくては(笑)
だけど、ゲームもやりますよ〜もちろん!

今日、冬コミの当落通知が届きました。
ハガレンスペース「蒼柳姉妹堂」は落ちました(涙)
まだ、妹のほうの小動物スペ「蒼柳きんぎょ堂」はわかりませんが
もしも、そちらが受かっていたら、マーヤはシロンの本を出します。
シロンというよりは・・ねずっちょ本ですね。
ねずっちょ・・縫い物なんてしてるんですよ。
しかも、楽しそうに鼻歌うたいながら・・
かわいい・・もぅ、もぅ・・
メチャかわいい〜〜ヾ(≧∀≦)ノ

2004/11/09(火) 今日は・・
来週の実験プリントを作成したり、準備をしておかないと
いけない日なのですが・・
午後授業がないので、唯一実家に行こうと思えば行ける日。
う〜ん・・どうしよっかな?
実験プリントだけ作って、早く終わったら実家に寄るか・・。

2004/11/08(月) 月曜日は囲碁の日
月曜日と木曜日は囲碁の日ってことで、夕飯を免除してもらってる日なのですが、碁ingに行くつもりが
ぼーーーっとしていて、気がついたら家に帰る電車に乗っていたので、そのまま帰ってきてしまいました。
電車の中で、森先生の本を読んでいたのが原因です。
ナ・バ・テアのノベルズを買ったので、電車のお供にしていたのです。ハードカバーのナ・バ・テアは、とても綺麗な装丁なので
持ち歩く気になれないのです。
ちょっと風邪気味だし、夕飯作って食べて、早めに寝よう。

・・なんて思ったのに、結局1時に就寝。
5時間睡眠か・・。

2004/11/07(日) 冬の本の構想
11月は残る週末にすべて予定が入っているので、
本日最後の使える週末でした。
なので、冬の本の構想を練る為の日になりました。
まだ・・冬コミに受かるという保証はありませんが・・
でも、ハガレンと、小動物の2箇所申し込みしているので
どちらかは受かるんじゃないかな?
12月に入ったら・・期末試験の作成・採点・成績出しで
ほぼ14日まで手が空きません。コミケが28日だから10日前のぎりぎり
入稿として18日?3日しか猶予がないって・・無理なんじゃ?
どう考えても、今のうちになんとかしないといけないのです。
でも・・毎週囲碁の予定が・・(笑)
笑い事じゃないって!!
でもねぇ・・日々、学校も忙しいしね。
平日は、ほぼ実験準備とかで何もできないし。
はははは・・・
なので、昨晩は本のネタ探しでした。
有意義にネタを出せたか?というと・・
今日のレジェンズは最高だった!
シロンがはじめっから出てた!しかも、縫い物してた〜><
かわいい!かわいすぎるっ!
もう・・目に涙溜めて観てた自分・・(変態か?!)
そして、囲碁講座、NHK杯を観て、いやぁ・・すごい碁だった・・
なぁんて、感心しながら観て・・

夕方から、ペア碁の衣装に合わせて、小物を物色しにゆきました。
へへ・・さやんのお店で、かわいいガマ口タイプのバックを購入♪

あ〜あ・・なんか、あんまり本の製作は進まなかった・・。

2004/11/06(土) 楽天地&ペア碁練習会
今日のこども囲碁教室は
ゆう○くんと、ゆず○ちゃんの2人しかいませんでした。
先生の方が多かったですね。ぶるーさんと、sakiさんが
来てくれましたので・・。
午後からは、ペア碁の練習会をしました。
ぶるーさんとたむの初顔合わせでした。
なので、本日の風鈴会はお休みしました。
たむ(ぶるーさんのペアの相手)と、ゆう(U木さんのペアの相手)
が来てくれました。
夕方からKUNIさんも合流しました。
今日のKUNIさんは囲碁を打つ元気もなく・・
一緒にご飯に行きましたが、「食べてきた」とのことで
ほとんど食べず・・元気がなかったので、帰りは東京駅まで
お見送りしてきました。

来週の土曜の楽天地は、たむ、ゆう、ユカの女子大生3人が揃います。
ペアのお相手の方、都合がつくようなら是非おいでください。
教えてくださる方も大歓迎です〜

2004/11/05(金) へろへろ・・
1日実験とあとかたづけと、高校授業と、最後にまた中学の
実験準備で歩きつづけてヘロヘロです。どのくらい歩いたかというと
万歩計で23.46kmです。
お昼も、実験室で後片付けをしながらサンドイッチでした。
でも・・でも・・お砂糖をいっぱい食べた日なので
痩せてないと思います。(うきゅう〜)
実験が早く終わった班から、今日は「べっ甲飴」を作らせたのです。
砂糖を加熱すると、どのような変化が起こるか?
という実験なのです。一応は・・
炭酸水素ナトリウムを入れると、カルメ焼きになります。
他にも、色々なものを加熱して、化学変化を起こさせる実験中です。
理科はやっぱり実験が楽しい〜〜><
好奇心旺盛な子は、いろんないたずらをします。
化学にはそういう気持ちは大切なのですが・・
今日は、塩化コバルト紙を、全部水に濡らされました(涙)
美しいコバルトブルーの紙が、水と反応するとピンクに変わるのです。
まぁ・・やってみたいわなぁ・・。
真新しい・・塩化コバルト紙の束を・・まるごと水にどぽん・・。

2004/11/04(木) 葡萄リニューアルオープン!
・・ということもあって、今日はいっぱい集まりましたね〜

どうしよ・・席覚えてないよ(涙)

タニオー 
::::::::
Tea TOM   

りとぞう みやこ
::::::::::::
YUMI マーヤ

むー  takaya  さやか  saki  こばんざめ
:::::::::::::::::::::::::::::::
KUNI くりりん   ☆    U木  

葡萄の木は、壁が葡萄色になっていました。
イスやソファーも新しく張り替えられていました。
そして、リニューアル記念特別メニューのA/B/C/Dが!
どれもメッチャ美味しくて・・ワインも¥1500とサービス価格。
幸せでした。
今日はマーヤはCを食べましたが、オレンジソースが絶品!
DもAも味見しました。
来週は是非ホタテのクリームソースがメチャ旨だったDを
食べたいです。

今日は、ささやかなお菓子と、「ぐりとぐら」の絵本を
葡萄のままにプレゼント!
「ささやかですが、皆からです」ということで渡しました。
マフラーとショールは、参加人数の多いボジョレーの日に
渡そうと思います。一応・・プレゼント企画に賛同してくれた
皆様のハンドルを入れたカードを作ってゆくつもりです。

今日は、☆さんとくりりんとU木さんがトライアングルで
萌えな会話をしてると思えば・・
むーちゃんとTOMさんとYUMIちんで
またしても偽装結婚話をしてるし(笑)
料理が美味しくてワインが美味しいと、話がはずみますね〜
幸せ〜

2004/11/03(水) 今日の買い物運は絶好調〜!
本日りとぞうと一緒にデパート巡りをしてきました。
いやぁ〜予定していた買い物は、すべて即効で見つかって
しかも、二人の意見がめずらしく一致!
ちゅうか、ほんとに良いものは、誰が見ても良いってことだよ。
うん、うん。(ほんとか?)
もしも、今日選ん品物が無かったら、あとはどれも・・
決め難く・・意見もわかれたんじゃないかと思います。
自分たちの買い物も、探し物がすぐ見つかって、
とっても満足で自画自賛!ペア碁大会の衣装も決まりました。
普段にも余裕で着られるアジアンテイストなワンピです。
フォーマルでしか着られないワンピを高いお金出して
買わなくて良かった・・
森博嗣先生の「星の玉子さま」も見つけました。
わあい♪

今日はホンとに買い物運が「来てる〜!!」って感じでした。
だけど、すっごく歩いたなぁ・・(マーヤにしては)

10時半頃に帰ってきて、イベントメールとかしていたら
日付が変わってしまった・・
あ!笹の葉忘れた〜!

2004/11/02(火) 今日はWing行くか〜
明日は休みだああああ〜!!
・・と、初めてタグを使ってみた。

今日も若干の眩暈と、頭痛が・・でも
今晩しっかり寝れば、多分大丈夫でしょう〜
ちゅうか、大丈夫な気がしてきました。
休みの前の日っていいなぁ〜
しかも、明日(水曜日)は、ほんとなら一番
大変な授業の日だから・・よけいに嬉しい!!
もしも明日が授業だったら、今日は準備で今ごろまだ学校だし。

今日は、レバ(ヤキトリ)とミカンを食べてみました。

2004/11/01(月) 高校囲碁部
明日の実験準備を空いてる午後にやろうと思ってましたが、
なんと!実験室が授業使用中で空いてません。
あ〜う〜
仕方がないので、今日の分の日記を先に書いてしまいます。
今日は高校囲碁部に
こばんざめさんが来てくれます。
マーヤは・・今、ちょっと眩暈がしてます。
貧血か・・?(生○中だし。)
昨日お腹くだしたから・・今日は消化の良いものしか
食べてないので・・そのせいか?
授業しながらも・・ちょっと回ってる気がしました。
眩暈は、以前もあったけど、自然に治ったしな・・。
またしても更年期障害だと云われそうだ・・(汗)
ただし、若年性の更年期障害ですので、念のため。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.