こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/26(日) ハガレンイベント
今日は、妹と一緒にハガレンのイベントに行ってきました。
鋼の錬金術師の声優さんやら、OPやEDを歌っているアーティスト
達が、生で唄ったり、生アフレコをしたりするイベントです。
もちろん巨大スクリーンに映像が出ます。
テレビアニメの画像に、本放送とは異なるセリフを乗せたりして
サービスしてくれるのです。
蒼柳姉妹はアリーナ席Cブロック・・なかなか良い席でした。
実はチケットが4枚あって、2枚余っていたのですが
マーヤの身近には、「行きたい!」って人がいなくて
高校生達には¥1000で良いよって言っても「ふぅん・・」
という反応・・(実際には¥5000のチケット)
イラスト部には、アンチハガレンが多く・・
囲碁部の子達は予定が埋まっているとかで・・
なんだか、行く前から蒼柳姉妹は盛り下がっていたのでした。
最寄の原宿駅に降りたら・・なんだかひどい人ごみ。
「何?この人混み・・なんか、コンサートでもあったの?」
「きっと、NHKホールでジャニーズとか出てるんじゃない?」
と、全く自分たちが向かおうとしているイベントの規模を把握して
いなかったのでした。
代々木体育館が見えてきた時、人員整理のお兄さんが、マイクを使って
「アリーナ席の入り口はこちら〜!1階席、2階席の入り口は〜!」
「カメラチェックをしておりますので、バッグのくちをあけて・・」
なんて叫んでいたので・・ようやく気がつきました。
「なに?この人ごみ・・全部ハガレン?」
「こんなに世の中は熱かったの?」
・・と、気分ずれまくりでした。
「カメラチェック?何を撮れっていうのよね〜?」
「まぁ・・一応コンサートだから、形式的にやってるんじゃない?」
そう、どうせ新人歌手のプロモを兼ねてるようなものだから
ポルノやラルクのような大物は来ないに決まってるし。
チケット半券切って、プログラムと今日のおまけを受け取って
中に入ると、なにやら数名の女の子たちが「交換会」をしている。
おまけのプレートの絵が、自分のお気に入りのキャラじゃなかった
娘達が、「どなたか、大佐とエドを交換してくださる方いませんか〜?!」などとやっているわけ。熱いやねぇ〜
「別に・・誰だっていいわよねぇ?こんなの」
とか云いながら、自分のを確認する蒼柳姉妹。
「あ・・アルだ(しかも人間バージョン)ちょっと嬉しいかも・・」
と、妹。マーヤは大佐でした。しかも私服バージョンの。(ニヤり)
「わたし・・やっぱ、アルファンだったみたい・・」
「ねーちゃんも、どうやら大佐ファンだったらしい・・これ、嬉しい」
・・と、少しずつ盛り上がりを見せてきた蒼柳姉妹でありました。
どんなイベントだったのかは、レポート本を作ろうか?ってことに
なっているので、詳しく書きませんが・・
終わったあとに、マーヤは完全にのどが枯れていました。
叫びすぎて・・
だって・・だって・・ラルクが来たんですものっ!!
すごかったです・・いきなりステージに神降臨!
っていう感じでした。
来年の夏に封切られるハガレン映画の主題歌がL'Arc〜en〜Ciel
なので、それで来てくれたんだと思うけど・・
たった1曲だけの為に・・ラルク呼ぶなんて・・すごい!

のどが枯れて・・痛くて・・でも大興奮!
行ってよかった!
かなり、ななめな目でイベントを観てたのに・・
それでもやっぱり、思わす涙がでそうになるシーンはある。
ハガレンって、やっぱ心に来るものがある作品なんだなぁ・・
と、再認識してきました。
夏の映画は絶対観に行こう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.