こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) 休養日
ゼリーとかパン粥とか、ヨーグルトしか食べられません。
完全に下痢状態だったのですが、薬で症状は抑えられてます。
下腹が張ってる感じ。
座ってるか寝てれば元気ですが
立ったり歩くと下腹に響きます。

なんだろ?風邪?
それとも食中り?
でも・・食中りになるような心当たりがないなぁ・・

囲碁講座とNHK杯を見て、まったり・・
今日は少し早く寝ようっと。

2004/02/28(土) 楽天地&風鈴会
こども囲碁教室、今日は8人でした。
かつと○、た○、ひろ○、ゆうす○、しん○、まさ○、あ○、ゆず○。

サトコさんが、子供達のお相手をするだけの為に来てくれました。
ありがとう〜ヾ(≧▽≦)ノ

午後からは風鈴会に参加する為に新宿へ向かいました。
新宿の駅に着いたとき、なんとなく吐き気がする気がしたのですが
ご飯食べてないせいかな?と、思ってパンを買いこんで
とりあえず向かいました。
パン食べて、イチャ先生の講義を聞いて、今日はイチャ先生の
指導碁の日だったので、はりきってしまいました。
一箇所、必要以上に怖がって捨て捨て作戦に出てしまったけれど
堂々と戦って大丈夫だったっところがあって、そこを指摘されました。
9子局だから捨ててもそれで、碁は勝ちだけど・・
そういう勝ち方では置き石減ったら通じないんだろうなぁ・・。

そのあとはカード対局です。
前回3連敗して降級したのですが、今回3連勝して復帰しました。
ふう・・(^_^;)

3局打ったあたりから、お腹の調子がおかしくなり
寒気はするし、熱っぽいし・・だるいし・・
せっかくコボちゃんがいるので、7子局を始めてしまったけれど
なんか・・ぼろぼろで・・
もうだめだめでした。

飲み会は失礼して帰ってきました。

2004/02/27(金) アルバイト
受験問題の解説書バイト、また新しいのがきました。
締め切りは3月6日。
今日の午後、解くだけは解きました。
今回は高校入試の問題だから簡単です。
中学のほうが難しいですねぇ・・

夜は手筋の問題でもやろうと思っていたのに・・
テレビで「彗星が地球に激突?!」という内容の映画をやっていて
見るつもりなかったんだけど、11歳のフロドが出ていたので
「かわいい〜ヾ(≧▽≦)ノ」とか思って
つい見てしまいました(^_^;)
のこり数時間で全員死ぬっていう最期のときに
好きな人の隣に居られるっていうことが一番たいせつねって
そういう内容でした。

さてお風呂入って寝よっと。

2004/02/26(木) 棋院
解説書の原稿は無事送りました。
今日は河○塾で棋聖戦のネットライブ中継を2:30まで見て
T先生に、またまた碁盤に並べてもらって解説していただきました。
ちょうど、羽根先生が勝負手を放ったところでした。
そのまま棋院に行きました。
今日はカード対局は無しで、G大学囲碁部の女の子と、その子の先輩の
通称「はかせ」と打ちました。
二人とも、棋院の初段と1級の間くらいだそうです。
「はかせ」は囲碁部員ではなく、最近始めたばかりだそうです。
小田原の先まで帰らねばならないとかで、マーヤと2局打って
急いでおかえりでした。対局後に検討をしたのは初めてだとかで
今度から、木曜日は毎週来るって云ってました。
わあいヾ(≧▽≦)ノ
でも・・・葡萄は無理だろうなぁ・・
囲碁部の女の子の方は、こんど時間のあるときに
ゆっくり葡萄まで〜と、云ってたから
楽しみですねぇ〜

今日の葡萄

saki  こばんざめ  U木  きゅうり
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
TOM   マーヤ    まつ   Tea

2004/02/25(水) 一度帰って再びぷて邸
一度夕飯を作りに家に帰って、再びぷて邸に来ています。(をい)
今日はtakayaさんが指輪のDVDを持ってお泊りに来るっていうので
我慢できずに召集されてしまいました。
ただいま、追加映像やら、おまけ映像やらを堪能しています。
すっごいシモネタのオマケがついててビックリ!
今日のメンバはぷて、ひいろ、まま、Tea、takaya、りとぞう、
マーヤでした。

2004/02/24(火) ぷて邸
池袋の碁会が、早く終わってしまったので、
ぷて邸でお仕事してしまいました。
ままと、ひいろさんのお知恵を拝借しながら
受験参考書の解説を書きました。(えへへ)
りとぞうも夕飯をつくりに来てくれて、そのままお泊り会に
なりました。
クッパと豆腐のタラコ紫蘇はさみ焼き!メチャうまでした。
ゲーム大会と、お着替え大会になって、
ままのマルヒ映像をゲットしました。(にや)
Teaさんのマルヒ映像もあります。
でも、だれにも見せません。(w

2004/02/23(月) うさぎ目
ぷて邸で6時間たっぷり寝て、たいぶ体調はよくなりました。
あいかわらず、目はうさぎ目です。

歯のつめものが取れちゃったので(治療中とはべつのところ)
明日急遽歯医者に行くことになりました。
そのぶん、受験解説書の原稿を、今日やらねばなりません。

現在夜中の2時半ですが・・もう眠くてたまりません。
明日は・・池袋の碁会所で3時から碁会があるのです。
夜の10時頃までやっているそうですので、来られる方は
どうぞ〜
どういうメンバの碁会なのか、詳しく知りたい方は
マーヤの携帯にメールくださいませ〜

マーヤは午前中歯医者に行って・・3時から碁会に行くとなると
原稿が・・(^_^;)
締め切りは27日必着です。
解説は10問中まだ3問しか書けていません。
歯医者のあと・・どこかのネットカフェで原稿しないと駄目かなぁ・・

目が痛くなってきたので、一度寝てからにしよう・・(T_T)

2004/02/22(日) ジャンボ囲碁大会
体調不良のぶるーさんの代打でまま、sakiさん、Teaさんまで
メンバに入りました。
全勝は、ひいろさんのみ、さすがです。
マーヤはみごとに全敗です。
だけど、応援に来てくれたtakayaさんが棋譜をとってくれたので
あとで検討してもらえるぞ♪うれしいなヾ(≧▽≦)ノ
kuniさんが2勝1敗でした。かなりすごい!
名古屋から来た甲斐がありましたねぇ〜

大会のあと、新城先生のお仲間チーム「だんご汁」の皆さんが
指導碁を打ってくださいました。
マーヤは8子局でした。
白石を攻めている手をひくタイミングというか、呼吸を
アドバイスしていただきました。
が、全体的に何だかとてもうまく打てたみたいです。
いつも、こんな風に打てたらなぁ・・
この調子で「sasさんに挑戦してみようヾ(≧▽≦)ノ」
って云ったら新城先生に、「sasさんが相手だから・・って
いつも打ててる手が打てなくなったり、必要以上に守ったり
してるんじゃないの?」と云われちゃいました。

夜は、ぷて邸にお邪魔しました。
ひいろ、まま、saki、ぷて、マーヤで
ゲーム合宿状態でした。
ひいろさんは、昨日の晩の疲れで寝ちゃってましたが(^_^;)

2004/02/21(土) 楽天地&YUMI邸
今日のこども囲碁教室はにぎやかでした。
かつと○、た○、ゆういちろ○、かず○、ひろ○、きょう○、
なお○、しん○、まさ○、ゆう○、あ○、ゆず○の12人。

でも、今日は先生もいっぱいいたから助かったぁ〜
まま、ひいろさん、こばんざめさん、サトコさん
ありがとうございました。

夕方からYUMI邸で会合でした。
YUMIちんの手料理をご馳走になりました。
どれもこれも美味しかったなぁ〜しあわせ〜

そのままお泊り♪

2004/02/20(金) うさぎ目
鼻風邪を薬で止めてるせいか・・ずっと目がうるうる状態で
真っ赤です。
どうしよう・・今日は早くねようと思ったのに
もう、すでに3時になるし・・

あしたは楽天地です。
ままと、サトコさんが来る予定です。
夜はYUMI邸にお邪魔する予定ですが・・
体調が少し不安だ・・(T_T)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.