こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/25(木) 解説書&棋院&ぷて邸
高校受験問題を1本解いてから棋院に行く予定でしたが
起きたのが昼で・・週末の為のメールやら、HPの更新やらしていたら
結局終わらず(^_^;)
仕事をもったまま出かけました。
棋院に着いたら博士いたので、早速打ちました。
こないだ打ったときは、互い先だとマーヤ有利で
2子でもいいんじゃないか?という感じだったのに、
今回は格段と強くなっていてびっくり!
変なところでコウしかけて全く得しなかったので
一気に悪くなりました。ふぅ・・次回からは、もう少し上手に
検討してもらったほうが良いなぁ・・前回は、マーヤにでも
いろいろ助言することがあったんだけどな。基本的なとこで・・。
博士は、「ハリーポッターと仲間達」な感じです。
博士が「ハリー」に似ていて、「ハーマイオニー」もいるし
今日は「ロン」までいました。3人組で帰ってゆかれましたが
来週は、葡萄までお付き合いくださるかもしれないそうですよ!
皆さん!ハリー達に逢いに来てくださいね〜
yumiちんと二人で、3人見ながら萌え萌えしていましたよ(^o^)
G大学の3人組みなのでした。
ハリーとハーマオニーが漫研で、ロンとハーマイオニーが囲碁部
という・・そこはかとなく、お仲間の匂いがしますよね?(ふふふ)

そうだ!新城先生が「ダッシュ囲碁」の営業に来てらっしゃいました。
ダッシュ囲碁は、韓国と提携しているネット碁会所です。
無料会員だと、詰め碁や見学しかできませんが
月会費は千円以下だし、交通費考えたら安いです。
と、いうのも・・「ヒカ碁倶楽部」の名前だして登録すれば
(新城先生に、マーヤの紹介で来ましたとメールしてください)
研究会への参加やら指導碁など、いろんな特典がありますので
普通の有料サイトよりは、はるかにお得な感じなのです(^o^)
もちろん、マーヤも入会予定です。
「ネット碁はちょっと苦手で・・」「チャットが怖いし・・」
という方でも、身内の部屋を作って、そこでの会話を聞いてるだけでも
オッケイなので、少しずつ場の雰囲気に慣れてゆけます。
碁盤を囲んで、知り合い同志で一つの部屋を借り切って
座っているような・・そういう感じなのです。

最初のイベントが4月3日(土)の夜8時からあります。
参加者が6人以内だったら、全員同時指導碁をしてくださるそうですが
6人以上だったら、2回に分けるか他の日にずらすか・・
という感じになるそうです。
城衛会のメンツと、ヒカ碁倶楽部のメンツに声かけてます。
3日参加したい方は、まずは入会してからということで宜しく!
(マーヤも入会しないとなぁ・・)
新城先生のメールアドレスは・・ここで公開はまずいのかしら?
一応許可いただいてからにしよう。

葡萄は・・今日もお任せ料理!
すごい!幸せなウマさでしたヾ(≧▽≦)ノ
サラダ
大根と肉とコンニャクときのこの煮込み
ハンバーグ
ペンネ
サービスビール
パン
ごはん(ままの自家製漬物つき)
ワイン
最後におこぼれのミートローフ(メチャ旨!)
これでほんとに¥1000?

今日は8人分しかホントに席がなくて・・ぎりぎりでした。

くりりん(きゅうり改) BB
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  Tea     むー兄

  マーヤ     YUMI
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  saki    こばんざめ


帰りは騎士を二人つけて、ぷて邸におとまりでした。
受験問題の珍問に皆で頭をひねったのは云うまでもありません。
酔ってるむー兄は、かなり怪しげでした(^_^;)
でも、問題に即答しようという姿勢だけは、シラフの時のままで
頭の回転が早いんだなぁ・・と思いました。
数学の計算問題は・・ひいろさんがあっという間に
暗算でやってしまうので・・誰もついてゆけませんでした。
sakiさんもぷてもネット検索してくれたりして、さんきゅ♪

3時に就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.