こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/28(日) 長野夏合宿下見
朝ご飯兼昼ご飯を
斑鳩邸でいただきました。
パン焼いて、ウインナ茹でて・・
ぽっぽちゃんがパスタとチーズオムレツを作ってくれました。
オムレツ美味しかったよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

斑鳩邸広いです!
冬は布団の関係で4人までだけど
夏だったら8人は余裕だなぁ・・。

さて、夏合宿の下見ですが・・行って見て気に入ったので
その場で予約まで入れてきちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
こちらの8人用コテージです!
http://homepage2.nifty.com/dongurimura3751/

部屋の写真がでていないので、見に行ったのですが
あいにく丁度お客さんが入っていて
中が見れませんでしたが、6人用とか5人用の小さいログハウス
の中は見てきました。そっちでも十分なくらいだったし
8人用の一番大きなコテージは、もっと空間がゆったりしていて
くつろげますよ〜ということなので、決めちゃいました。
8人用といっても13人までは余裕で増やせて
しかも、2階だけでびっちりお布団敷くと13人寝れるのだそうです。
1階は団欒の場として全員が集まって何をするにも最適!
それ以上増えた場合には、寝袋とかお布団もちこめば
1階部分は2階より広いわけだし・・
人数がドタ参加で増えても対処できるところがいいです^^
炊事場もあるし、庭にはBBQのできる場所がそれぞれついているし
釣ってきた魚をさばくこともできます。
なにしろ、そこのお父さんが釣り好きで・・
釣ったお魚の写真とか、いっぱい貼ってありました。
釣竿も借りられます。
釣る場所は、いろいろあるらしくて・・
何を食べたいか?によるみたいですねぇ・・
初心者でも簡単に釣れて、釣りを楽しみたいなら
ブラックバス釣りがよいそうです。
ブラックバスは食べられるのか?と疑問に思いましたが・・
調理法さえ間違わなければ、こんな旨い魚はいない!
・・と、誰もが言うそうです。
釣りポイントは、まだ夏まで時間がありますので
ぽっぽちゃんの友人で釣り好きなヒトの意見も聞いて
煮つめてゆきたいと思います。
その場で焼いて食べさせてくれるような場所は、
釣堀だったり、自然のお魚じゃなくて放流タイプなんですね。
なので、美味しい釣りポイントに出かけていって
それを夜のBBQのおかずに加えるってことにしようと思います。
BBQのセットは全て揃っています。
材料もお任せできます。まぁ・・予算に合わせて
今後相談することになっていますが
買出しに出る時間のロスとかを考えると
お任せしたほうがお得な感じでした。
焼肉セット¥2600を何人前か頼んで、肉だけ追加で人数分
頼むでもよし、釣った魚が大量ならば肉も控えたほうが良いのかな?

どういうサークルなのかと聞かれたので、
「もとは囲碁部ですが、ゲーム全般なんでもやる倶楽部になりました」
と答えたところ、大きな知恵の輪(パズル)を持ってきて
「このパズル解けた方には飛騨牛1枚増やすサービスとか
あるんですよ〜」なんていわれました。
ああ・・そういうの、得意そうなヒトいるなぁ〜

足は車がないと不便なので、車の手配を考えなくてはなりません。
現地まで来れば今回のようにぽっぽちゃんの車があるので
東京から4人までは電車組みがいても良いですが
大きめの車をレンタルしてしまうことも考えてます。
すでに、今回の下見組み5人は確定人数に入ってますので
夏合宿募集した感触がよければ(人数増えそうなら)
借りるコテージの数を増やしても良いです。
今のところはまだ空いているのです。8月ですもんね(^_^;)
(今、GWの予約が入ってきているところだそうです)

さて・・今回の合宿のメインは釣ったお魚を食べる!
と、夜のゲーム大会です(^o^)
碁盤も何面か持ち込みますが・・
部員同士の交流が第一目的なので、皆でできるゲームは
やっぱ良い感じです。
どうやらゲーム合宿第2弾になりそうですね〜
ゲームの中には囲碁も含まれますという程度。

とにかく部屋がきれいなんですよ〜
そして、犬が2匹います。
コーギー(ダン)と柴犬(チップ)です。
お客さんにおこぼれを貰ってるのか・・まるまるしてます。
トイレは水洗・洋式がついてます(外じゃありません)

お風呂は別棟ですが、すぐ隣の建物です。
ああ!写真撮ってくるの忘れた〜(>_<)
ぽっぽちゃんの家から1時間かからない場所なので
そのうちに、大きな8人用コテージの写真とかも
撮ってきてくれるそうですから、そんときにお風呂もお願い
しましょう。

夜は中華のお店へ・・sakiさんでも満足できる店と
ぽっぽちゃんが言ってましたが、はい・・まさしく!
おなかいっぱいで苦しいです。
皆で違う定食を頼んだのです。それを分け合ったのですが・・
サービスで餃子が3皿も来て・・びっくり!
もう何にも食べられません(>_<)というまで食べて
ひとり¥800ってのは何?

とても有意義な長野OFFでした。
ぽっぽちゃんには何から何までお世話になりました。
楽しかったです!
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

皆さん!8月の21・22日(土・日)は
是非!長野合宿へ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.