こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/21(日) 春コミ
久々のCITYイベントでした。
ハルコミは人が少ないというイメージがあったのですが
今日はすごい人でした。
一般客が1時間も並んでやっと入ったなんて言ってるのを聞いて
ビックリ・・!
確かにだんだんと会場内も混みあってきて
「今日は楽にお買い物ができるぞ♪」なんて思っていたのに
またまた人の熱気に当てられて・・負け犬になって戻ってきました。
もう・・並んで本が買えません(T_T)
穴場サークルを探すしかないですね。
マーヤは1時ぐらいまではずっとスペースにいたのですが
そのあと1時間くらいは出歩きました。
その間に来てしまって入れ違いで会えなかった皆様!ごめんなさい!
マーヤも、ご挨拶にと伺ったスペースの知り合いには
ことごとく振られました。
(皆午後から出歩くのよね・・)
Wさんと、Sさんと、サト○さんと、さん○隊長に逢えなかったのが
心残りですが、沢山の懐かしいヒトに逢えました。

帰りは、YUMIちんと、さやかちゃんと、うるとと、
マーヤの4人でカラオケに行きました。
食べた分くらいはカロリ使ったかしら?
「いや・・せいぜいお握り1個分でしょ?」
だめじゃん?
差し入れのお菓子をいっぱい頂いちゃったのに・・
で・・今日歩いたキョリは
5.5kmです。
・・たいしたことないなぁ(^_^;)

合計29.7km

2004/03/20(土) 楽天地&ぷて邸
今日のこども囲碁教室は3人。
しん○、まさ○、た○。
サトコさんが朝から来てくれたのでかわるがわる全員と打って
もらっちゃいました。
お休み多いのは連休だし、お彼岸だからしょうがないかなぁ〜
午後からはBBさんが来てくれたので2面で打ってもらいました。
2子で勝ったり負けたり、何局も打ちました。
6時頃サトコさんはお帰りで、そのあとは
sakiさんも合流して飲みに行き、そのままぷて邸に流れました。
ワイン飲んでゲームやって・・
これから寝るのかな?かな?

明日はイベントです。
今日は4.05km歩きました。
合計24.2kmです。

2004/03/19(金) 東3ホール ヨ−51
21日ハルコミのスペースでした。
蒼柳姉妹堂で、妹と一緒にでています。
ハガレンスペースです。
これは、あくまでも「腐女子のイベント」ですので
(一部男性も参加していますがとっても少ない)
萌え話しについて来れない健全な男性は、
遊びに来ないほうが身のためです。

今日は、隣町の銀行まで歩いて行きました。
駅にして2駅分です。でも・・帰りは疲れてしまって
電車で帰ってきてしまいました。負け犬です(T_T)
おまけに、家に着くなりコートを着たまま、椅子にすわったら
そのまま30分も寝入ってしまいました。
よっぽど疲れたのかしら?
ドーナッツ2子食べて復活しましたが・・
それでも4.55km歩きました。8600歩くらい。
合計20.15kmです。

1日1万歩くのって・・結構大変なのねぇ・・。

今日は国学院久我山の解説書を仕上げる予定です。
週末は囲碁とイベントだし、月曜仕事だし
締め切りは火曜郵送なので・・もうぎりぎり(^_^;)

2004/03/18(木) 棋院
今日棋院に着いたのは5:30で、着いたら丁度ぷてぷてが来た
ところでした。
さやかちゃんが一足早く来ていて、「誰もいなくて寂しい〜」という
メールをマーヤに打ったところでした。
早速ぷてはカード対局を、マーヤはさやかちゃんと井目で1局。
対局の途中からこばんざめさんがやってきて、最後にはこばんざめさんの検討になりました。
そのあとはこばんざめさんと互い先で序盤だけ打って、そこにU木さん
の検討が加わりました。
気が付いたら9時で、わらわらと沢山の人が来ていました。
今日の葡萄は賑やかでしたねぇ・・
U木さんは、ヒカ碁の人って、囲碁を打ちに来てるのか
葡萄に来てるのか・・目的がわからないなぁ・・と不思議そうでしたが
ヒカ碁のメンツも、始めた当初は葡萄に来てまでマグネット碁盤を
広げるような・・飲みやでもマグネット碁盤を広げるような
そんな雰囲気の倶楽部だったんですよ〜
今は単に囲碁を打つだけの集まりじゃなくて、一緒にいろんなコトして
遊んでも楽しい間柄ってのが大事だなぁ〜って思うようにもなって
思えば遠くまで来たもんだなぁ〜・・と、遠い目になってしまいます。

今日はほんとに久しぶりにえずみさんに会えて嬉しかったヾ(≧▽≦)ノ

本日の葡萄はパーティのおこぼれお任せ料理♪
食べきれないくらいのサラダ盛り合わせ(水菜とサラダ菜とトマト)
(ポテトサラダ、カボチャのサラダ、豆のサラダ、ごぼうのサラダ)
ポテトフライ
ハンバーグ
ミートソーススパ
牛の煮込みシチュウ
パン
赤ワイン(サービス)
これで¥1000なんて信じられないです。
ホワイトDAYの時のお返しサービスだったみたいです。
ほんとに他のお店には行けませんねぇ・・

えずみ takaya さやか TOM  Tea BB こばんざめ 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
りと マーヤ  ぷて  ひいろ   saki   U木


今日のマーヤは5.36km歩きました。
専門校って・・4時間ぶっ通しで授業だから
結構歩いてるのねぇ・・
合計15.6kmだから
今日の豪華な葡萄の夕ご飯が・・
「ホビットにしてはつつましい夕ご飯」ってわけだ(^_^;)
さあ!次はマゴットじいさんの小屋を目指すぞ〜!!
100kmだそうです。
丁度 東京ー筑波 のキョリくらい?
ホビット庄って・・結構広いのねぇ

2004/03/17(水) 指輪部企画
指輪部部長が企画だしましたね(^o^)
そのうちに、キョリとイベントの一覧表をアップするそうです。
マーヤは今日4.94km歩きました。
合計10.24kmです。
「ホビットにしてはつつましい夕ご飯を食べる」キョリは14km
あと少しでご飯だ♪

夜は笹の葉の日。
akiちゃんと対局。akiちゃんの時間切れでした。
sasさんに検討していただきました。

明日は専門校の授業が5時まで。
棋院に着くのは5時半くらいかな?

2004/03/16(火) 歯医者&実家
やっと、詰め物が入りました。
来週、何も痛みがなければ、別の歯の型をとります。
普通にかみ締めた時には痛みはないのですが・・
歯の間に何かが入ると・・痛いような気がする(T_T)
豆もやしの豆の部分くらいの固さでも・・痛くて噛めない・・
1週間たってもこんな感じだったら・・この治療は失敗ということ?
8月から7ヶ月もかかって・・やっぱりやり直し?
歯の根っこか、立てた柱か・・どちらかが折れてる可能性があるとか
そうなったら、この歯は諦めて抜いてしまって
奥に眠っている親知らずを引っ張り出して、歯にしちゃうという
大手術になるみたいなのです。
もう・・ずっと、右だけで噛んでるから・・疲れちゃって
早く両方の歯で噛めるようになりたいなぁ・・

実家に行って父上と対局してきました。
つい・・思いっきり勝ってしまいます。
加減ができないのは、形勢判断が弱いから?
本日も、5000円GET!

今日の万歩計は、昨日と合わせて5.3kmです。
フロドが出発してから、最初の夕ご飯(ホビットにしてはつつましい)
を食べるまでが14kmだそうなので・・
まだまだ全然あるいてないですねぇ・・(^_^;)

明日は宅配便の荷物を出した後、お散歩にでようと思います。
目標は2時間歩くことです。
イチャ先生は、そうやってダイエットしたのですって♪

2004/03/15(月) イラスト部三送会&ライブ
イラスト部の3年生を送る会でした。
お好み焼きを焼きました。
なんか・・寂しいな。
別に・・永久の別れってわけじゃなし
と、思ってはみても
努力しなくても会えるキョリにいるっていうのは
やっぱ違うんだよね・・
これで、マーヤが囲碁を教えたイラスト部員は皆
卒業してしまいました。
今いるイラスト部員の中で囲碁を打つ子は、囲碁部と兼部の子です。

夜はさサトコさんと下北沢で待ち合わせして
「JET MARIE GO-AROUND」の
ライブに行って来ました。
CDはずいぶん前にお借りして、聞いていたので
結構知ってる曲も多くて楽しかったです。
・・というか、「JET」の前に出演したバンドのキーボードの
お兄さんが「眼鏡」で萌えでした。
「JET」はうまいですねぇ・・
ペットのお兄さん2人が良い動きで、息もピッタリで
そこはかとなく同人的萌えな感じでした。
音楽的に十分楽しめるレベルというか・・自然に体が波にのる感じ
ですので、これで好みの歌詞が来たら
嵌ってしまうかもしれませんねぇ〜

今日はよく運動したなぁ・・と、思ったんだけど
家に着いて、今日購入したばかりの万歩計を見てみたら
2.5kmしか歩いていませんでした。
8千歩位です。
キョリが出る万歩計にしたので、これを使って
擬似旅行でもしてみようかなぁ・・

明日は歯医者のあと実家に寄る予定です。
家から実家までは何kmあるんだろ?
全部歩くのは無理でも、途中の駅くらいまで歩けないかな?
でも、マーヤの場合線路の脇をずっと歩けないと
道に迷うからなぁ・・
途中で倒れないように、レンバスをもって出かけよう。

2004/03/14(日) 城衛会
さっき書いた日記が・・
投稿しようと思ったら消えたΣ( ̄口 ̄;;)|||

仕方がないのでダイジェストで(T_T)
城衛会
詰め碁テスト完璧♪
リーグは負け。
原因は自明、検討も納得。

明日はイラスト部の3年生を送る会。昼から。
夜は8:30下北沢でサトコさんとライブ♪

2004/03/13(土) 楽天地&成績会議
午前中は楽天地、午後からは成績会議でした。
今日はのこども達は7人。
かつと○、ひろ○、ゆうす○、しん○、まさ○、あ○、ゆず○。
そしてお手伝いに、もりたくさん、こばんざめさん、サトコさん
の3人が来てくれました。
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
サトコさんとかつと○君が丁度よいライバル同士対決でした。
19路で、サトコさん黒の2子局。
今日は、ゆず○ちゃんが13局も打ちました。
「次はこばんざめさん予約なの♪」とか
「つぎは、もりたくさんと、2局うつの〜」と、予約を入れて
はりきっていました。
こども達はよく名前を覚えますね〜
こばんざめさんみたいに変わった名前だと、一発で覚えてくれます。

2時ちょっと過ぎに、成績会議へ滑り込んで、無事に終わりました。
来年度の契約も決まりました。
来年は高校6時間、中学8時間・・(^_^;)
今年は高校6時間分しか働いてなかったことを考えると・・
倍以上忙しく働くことになるのです。
中学の場合、1時間の授業の為の準備に
4時間はかかることを考えると・・1週間フル稼働しても
間に合うかどうか・・(不安だ)
幸か不幸か、職業専門校の授業数が減っているので
辞めなくても、なんとかなるかな?
今年と同じだけ専門校も入っていたら、辞めなくちゃならないところ
だったけど・・。
河○塾は、必要とされてる限りは続けたいしね。
だって囲碁部があるから(結局それなのか?)

中学生を教えるの大変だけど野望もある♪
中学囲碁部をつくるんだ♪
問題は、その時間があるかどうかなんだけど・・
しばらくは、しっかり教材準備しないとならないからなぁ・・
授業が解りにくくて評判落としたら、
絶対に誰もついて来てくれないからね。

というわけで、4月からマーヤはすごく忙しくなります。
ペースがつかめるまでは、ぐったりしているかもしれません。
春休み中に、体力つくりをしておかないと
今のままの体力だと、必ず倒れる自信があります。

イチャ先生を見習って、家のまわりを歩こうかなぁ・・

2004/03/12(金) 試験採点&成績だし
試験採点は、昨日の電車の中と今日の電車の中でなんとか・・
問題は、成績処理なのです。
学年末なので、いろいろと面倒なのです。
今日学校に行ってなんとか終わりました。
ほんとは、明日の午前中にやる作業を
今日のうちに終わらせて、他の先生に託して来ようという計画です。
その託す相手の先生が帰ってしまう前に終わらせる必要がありました。
が、なんとか間に合いました。
よかったよかった・・これで、明日の楽天地をお休みしなくて済む。
それでも明日は2時には高校に戻らねばなりません。
1時ごろ楽天地を出れば間にあうかな?
成績会議が待っているのです。
これが終われば・・マーヤは春休み♪

受験解説書の仕事はバンバン入って来てますが・・(^_^;)
24日締めが1本、31日締めが1本、4月5日締めが2本。
春休み中だから大丈夫って、気前よく受けちゃった(^_^;)
でも、これだけやれば、きっと慣れるから
多分楽勝でしょう♪

ああ・・体動かすこともやらないと、春休みって太るんだよね・・
やばいなぁ・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.