こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) 理科の歓送迎会
学校の近くのレストラン「にんじん」で
理科の歓送迎会がありました。会費¥5000でちょっとお高め。
ですが、本格的地中海料理でメチャうまなので、よし!
海の幸が美味しいヾ(≧▽≦)ノ
ワインもね〜
(いや・・ワインは葡萄のワインのほうが美味しいけど)
なんか・・安いワインだと美味しくないや・・なんて
思うようになっちゃって、美味しいワインを飲んじゃうと
だめですねぇ・・ワインのランク下げると、アルコール臭い感じして
以前は辛口のワインが好きだったのに、美味しい甘口を知っちゃうと
そっちのほうが、やっぱ美味しいヾ(≧▽≦)ノ
まぁ〜甘くても、辛くても、美味しいワインは美味しい〜
ってことかな?
今日は、止める人がいないので、ご機嫌で飲んでました。
ふふふふ〜
ちょっと酔ったかなぁ〜
でも、ちゃんと1人で帰って来れたもんね〜
まだ酔ってるけど・・
日記も書いたもんね〜
明日はこども囲碁教室です。
お客さまが誰も居なかったら、おとなしく帰って原稿予定〜
どなたか御手伝いに来てくださった場合には
もちろん午後は囲碁♪・・の予定でし。

2004/04/29(木) 高校生大会
囲碁部の高校生大会が棋院でありました。
うちの高校囲碁部も出ているのです。
この日は河○塾の仕事がある日だから、応援行くのは
あきらめようかと思っていたのですが
講義が終わって帰ろうと思ったら、携帯にU木さんからの
「HELP me!」メールが(笑)
応援にきてみたけれど、顔がよく判らない〜(>_<)
これは大変申し訳ない(^_^;)
いそいでマーヤは棋院に向かいました。
ちょうど、4局目を打っているところでした。
全員、1勝はできたみたいで・・よかったね。
高校生ばかりで・・良い眺めでした。
若い子ばかりが囲碁打ってて・・まるでヒカルの碁の世界だよ〜
楽しそうだったなぁ・・よいなぁ〜
今年卒業した「たも」や、「ゆか」が応援に来てました。
大会終わって、皆引き上げていったけど
マーヤとU木さんは、せっかくだから打ちましょうか?
ということになり、結局いつものように9時近くまで
打ったり検討したりしてしまいました。
こんなことなら、今日の棋院はおやすみなんて、言わなきゃよかった。
葡萄ないので、デニーズでごはんしました。
sakiさんがごはんだけ合流。
お仕事大変ね〜って話や囲碁の話をしてました。
そろそろ、六合会との交流試合が近いなぁ・・
もう一度、参加者募集のメールをださないとなぁ・・
皆様・・人数足りないので、どうかご協力くださいませ_(._.)_

2004/04/28(水) 明日の棋院はおやすみ
1時限目から3時間つづけて実験。
4時限目は空いてるけど、実験レポートの添削を
御昼ご飯たべつつひたすらやる・・でも、半分しか終わらない。
午後から高校で2時間授業。
3時からイラスト部で、セル画の書き方講習会で5時終了。
それから中学の実験レポ添削の続きを終わらせて
次の実験準備にかかる・・で、今日は8:00終了。
それから急いで家に帰ってごはん。
もろもろ終わって10:30・・笹に行くけど誰もいない。
11:00ごろ人が集まり始めたけど
今日はこれから依頼原稿をやるつもり。
明日の早起きを断念したので
ちょっとは出来るかな?
明日、棋院に行ってから河○塾の仕事に行こうかとも思ったけど
死にそうな気がしてきたので、無理はやめます。
金曜は理科の歓送迎会で遅いし
土曜は楽天地だし・・
日曜はイベントだし・・
このままじゃ、依頼原稿終わらないんじゃないかって気がしてきたので
明日の棋院、大会でカード対局無いことだし・・
葡萄も無いとなると・・誰も来てくれない可能性大なので
お休みにしようと思います。
おとなしく、原稿やってます。
自分の原稿じゃなくて、依頼原稿が先です。
もともと、GWを使ってやろうという予定ではいたけど
後半に原稿やるより、先に終わらせて、後半に遊ぶほうが
気が楽だしね〜

2004/04/27(火) 寝坊@中学職員室より
目覚ましが全然聞こえず、30分寝坊しましたが、
怒涛の身支度により、いつもと同じ電車にのれました。
やれやれ・・
しかし、全身が筋肉痛で、疲労感たっぷりです。
昨日、実験道具を教室まで担いだのが原因です。
「もてる!」と思ったのですが・・思ったより電池が重くて・・。
無理は禁物ですね〜(泣)
今日は、イラスト部で恒例の自己紹介の日です。
あとでお菓子を買いに行かなくっちゃ♪

倶楽部のあと、今日は中学の新人歓迎会があるとのことで
帰りが遅くなります。
明日は1時限からだから
5時半起きの日・・
帰ったら、何もせずに速攻で寝る予定です。
メールのリプライは期待しないでくださいまし。

今のうちに明日の実験準備をやらなくては!
では!

2004/04/26(月) 歩いたなぁ
中学屋→高校→専門校と、はしごの日。
今日1日で10kmも歩いてしまった。
ねむい・・

2004/04/25(日) うさぎのおうち
今日は、りとぞうのお家におじゃましてました。
原稿のお手伝いをするはずが、自分の解説書原稿が終わらず
ぜんぜん手伝いになりませんでした。
おまけに御飯をご馳走になりました。
あははははは(=w=;; 

水餃子とお魚のムニエルは、薄味でヘルシーで
めっちゃウマでしたヾ(≧▽≦)ノ
是非うちの嫁に来いと言ったら、却下されました。
だよねぇ・・

2004/04/24(土) 楽天地&風鈴会
日記書いて・・投稿しようとしたら
やられた・・(T_T)
消えました・・

こども囲碁教室は8名。
かつと○、ゆういち○う、かず○、ひろ○、
しん○、まさ○、あ○、ゆず○。

午後からは風鈴会。
カード対局2連勝。あとひとつでまた3連勝。
前回3連勝した分の指導碁券をつかわせていただく。
序盤でひどいめにあったけど、そこをしっかり教えていただいて
すごく良かったヾ(≧▽≦)ノ
フリーで1局。これも上手く行く。
単に手合い違い?
そろそろ昇級してもよい時期のような気がしてくる
今日の手ごたえ・・。

2004/04/23(金) 原稿原稿
30日締め切りかと思っていたら、27日締め切りだった(^_^;)
昨日気がついて、棋院から帰って午前1時なんだけど、3時まで頑張る。
このままでは、土曜の風鈴会をあきらめるか、日曜日に遊ばないか
二者択一を迫られてしまう・・
そして今日も・・明け方まで頑張る。
頑張ってる割には、眠いので進んでいない。
でも、なんとか風鈴会も参加して、日曜もお出かけできるくらいの
めどはついてきた。
けど・・2時間睡眠で囲碁打てるだろうか?

2004/04/22(木) 棋院
今日はカード対局2局。1勝1敗。
途中でmabさんともりたくさんが見てきていて
最後に検討。
そのあとmabさんに2面で打っていただく。
9時になり、最後検討までゆかずに残念。

本日の葡萄

おけいさん もりたくさん sakiさん
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  マーヤ   mabさん

2004/04/21(水) 寝っぱなし
今日は朝からお仕事の日。
フル授業って、やっぱ疲れるのかな?
結構余裕かも〜と思って帰宅したのに
笹の葉に行ったら、最初っから最後まで
寝っぱなしだった
・・はぅ!Σ( ̄口 ̄;;)|||
気がついたら誰もいませんでした。

明日は河○塾のあと棋院の日です。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.