こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/13(火) 専門校&ダッシュ囲碁
今日は午後から専門校でした。
あたらしいクラスは、15人中男性が8人もいました。
女性のほうが少ないクラスなんて初めてです。
介護福祉士とかホームヘルパーとか目指す男性が増えているんですねぇ・・。
被服実習をやったんですが・・まつり縫いを知らない男性が5人も!
かわいいヾ(≧▽≦)ノ
皆若いのよ〜(マーヤより)
教え甲斐があって大変よろしいです。

夜は、またまたダッシュ囲碁に繋ぎました。
今日は2勝2敗でした。
・・というか、韓国の人って、自分が負けると必ず再戦を申し入れて
来るのです。そして、勝つと去ってゆく・・。
こういうところ、すごいなぁ・・と思います。
時々韓国語で何やら言ってゆく方がいますが、
文字化けしているので、意味不明です。
捨て台詞なのか、検討を称えられたのか、わからないので
気分を悪くするようなことがなくて、とてもよろしいです(^o^)
皆、定石にとらわれない打ちかたをしてくるので新鮮です。
だから、形で打たずに読まないと打てません。
マーヤには良い学び場のような気がします。
3時間で4局打ちました。いい感じです。
棋譜も残るので、あとで先生に見てもらう機会もあるでしょう。
ヤフーは・・ひいろさんがいない限りはもう、行かない。

明日は笹の葉で打ちます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.