こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/05(月) チーズケーキ博覧会
ぷて邸にお泊りして、朝はたっぷりのオムレツとベーコンと
トーストで朝ご飯・・というか、優雅に昼ご飯でした。
そのあと囲碁1局打って、ひいろさんに検討、指導いただきました。
ぷてぷてに「なんじゃたうん」のご優待券をもらったので
さっそくチーズ博覧会を冷やかしに行ってきました。
ひいろさんオススメの函館のチーズオムレットをまず食べて
それと比較検討しながら、他5種類のチーズケーキを食べ比べて
来ました。ひとりじゃとても・・1つ食べたら十分だけど
何人かで行けば、いっぱい種類が食べられて幸せかも〜
北海道津●町のレアチーズケーキは××
函館のチーズオムレットはふんわりとろける食感が◎
でもチーズの濃厚さは△かな?これでもっとチーズの味が濃厚だったら
最高!って思うけど、ひいろさんは軽井沢でまさにそんな濃厚な
チーズケーキを食べてきたそうで・・うう・・うらやましい。
神戸の六甲●熟チーズケーキは、ネット通販第1位だそうですが
最初に口に入れたときには「味しない?」と思ったのですが
あとからチーズの味がしっかり広がる感じで・・
ベイクドタイプのケーキで、これほどチーズの味を出せるのは
実はすごいことなのでは?と、最終的には評価がかなりUP!
だけど、マーヤはケーキとしては、もっとしっとりしてるほうが
好みなのよね〜だから○◎
福岡のうこっけいのチーズケーキは、美味しい卵を生かしたケーキ
というPRどおり、「スポンジにいい卵使ってるなぁ〜」って感じ。
でも、その分チーズの味は抑え目。チーズ好きにはもの足りない。
なので○△
松山のゴルゴンゾーラのベイクドチーズは、ブルーチーズを使ってる
ので、見事にカビくさいですヾ(≧▽≦)ノ
チーズ好きには結構はまる味かもです。
でも、下手するとかび臭いパンでチーズカナッペを作ったような味
と、言われちゃうかもしれません。クラコットに美味しいチーズを
のせて食べたほうがもっと美味しいかも・・なんて
他のケーキと比較せず、チーズカナッペと比較してしまいたくなる
そんなチーズ濃厚なケーキです。
なので・・ケーキとしての完成度には疑問(^_^;)食べにくいしね
評価は×○
富良野のドゥーブ●フロマージュは、本日の中でNO.1でした。
ケーキとしての食感も見た目もすばらしく・・バランスが良い味。
チーズの濃厚さでは、唯一神戸のに負けてるかな?って感じ。
もう一度食べたいものを一つ選べといわれたらコレ。◎○
心残りは、北海道パリ16区のカマンベールチーズケーキが
売り切れていたことかな(T_T)
同じく藤沢のカマンベールも置いてなかった・・(T_T)
カマンベール人気なのかな?
どうしても、これらを食べる為だけにでも
もう一度ここに来たいと思います。

帰りに大道芸人のTOY君という人がステキなショーを
閉店したカメラ屋の前でやっていました。
パントマイムと踊りがすごかったです。
あと、風船を飲み込む芸も・・
なにより、人を引き込む話術がよかったのかな?
笑い転げさせていただいたので、¥1000位払う価値はあると
思いました。¥500でも¥100でも良いのでしょうが
つい・・¥1000払ってしまいました。
ちょっとステキな夜をすごさせて頂いたお礼に・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.