こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/29(土) TOMさんYUMIさんご結婚
今日は、ヒカ碁部員同士のカップル初のゴールインです!
こんなおめでたいことはありませんヾ(≧▽≦)ノ
夫婦なかよく、おじいさん、おばあさんになっても
大切な囲碁仲間であって欲しいと願うばかりです。

お式は神前で、神楽はみやこちゃんによる笙の生演奏です。
披露宴は最初和装で、そのあとドレスにお色直し。
知り合いならば、何も書かなくても、どれほど綺麗だったか
想像つくことと思います。
沢山写真をとってますからみてやってください。

お二人は、リラックスした雰囲気を作っていました。
披露宴参列者全員が、ゆったりくつろいで
美味しい食事を堪能しながら、ゆっくりお話できるようにと
そういうことに一番気配りされていた披露宴でした。
仲人による(大抵面白くない)二人の紹介やらなれ初めの語りも無し。
会社の主賓による(大抵長い)祝辞も無し。
まずは乾杯から始まって、テーブルにでているいろいろなものを
つまみつつ、喉を潤した頃合に
TOMさんの親友で日本棋院職員であるA氏の祝辞。
そのあとずっと、食事と歓談の時間がつづき
お色直しとケーキカット(切り分けて食べられるケーキでした)
音楽は新郎新婦の趣味丸出しでした。
なごやかにだいぶアルコールが進んだ頃に
テーブルスピーチが始まりました。
マイクが司会者からまわってきて、いきなり指名されるという
お約束のアレです。
一番にマーヤのところに来ました。
来るとは思っていましたが・・来たら話そうと思っていたことの
半分がA氏とかぶっていたので、どうしようかなぁ〜と思ったけど
省いて適当に脚色したら、かえって面白くなったのでヨカッタ(^_^;)
ヒカ碁部員内では有名な、出会いの頃のエピソードです。
そのあと新郎友人、新婦友人・・とつづいて
トリが新郎新婦友人のBBさんでした。
簡単明瞭、わずか1分くらいなのに、お客の心を掴んでいました。
BBさんの天然キャラによるボケですね〜オチがきれいについて終了。

食事は幸せでした〜
雲丹のロワイヤル・・とろける甘さにキャビアの塩味が絶妙〜
これだけでも満足です。
新郎新婦そろって好物が雲丹なので
たぶん、このメニュウに惹かれてこの式場を選んだに違いありません。

新城先生からの熱い祝電もステキでした。
囲碁用語が飛び出るたびに、どよめきがあがりました。

YUMIちゃんによるピアノの演奏もありました。
みつめるTOMさんの顔をみていたら
こちらが恥ずかしくなって、正視できなくなったくらいです(^_^;)

終始ゆったりと、くつろげた今までに例をみない披露宴でした。

そのあとの二次会では、マーヤはもうお腹いっぱいだったので
さいしょっからメロンに行きました。
「マーヤさん〜メロンを独占しちゃいけませんよ〜」と
仲間にくぎをさされました。(^_^;)
二次会の受付ではチェキで写真を撮られて、それにメッセージを
書いて残すという企画をやっていました。
最近の流行みたいですね〜

会場でボーイさんのように働く男達がいました。
見慣れたヒカ碁部の男性3人です。
お疲れ様でした。
TOMさんは、飲み部部長らしく、ビール樽を背負って
会場のテーブルを回るというハナレワザをやってくれました。
新婦から新郎へ手紙のプレゼントがありました。
TOMさんも何かお返しするのかしら?
と、思ったけど何もなかったので、普通ならここで
「キスコール」くらいするべきだったのかしら?
おとなしいお客さんばかりだったようで・・(^_^;)
今週末のお披露目パーティでは・・絶対に(ふふふ・・)

2次会では、結婚おめでとう記念本(同人誌)が配布されました。
この日の為に、りとぞう、ナラ先生、マーヤの3人で製作した
合同誌です。りとぞうの4コマ漫画がメインです。
今週末のお披露目パーティでもお渡しできます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.