こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/21(金) 台風の根性なし!
台風に根性がないんじゃなくて、太平洋高気圧に根性がないんだったか
まだまだ夏到来!ってわけじゃないですものね〜
見事に急カーブして過ぎ去ってしまいましたねぇ。
あそこで太平洋高気圧に元気があれば・・もうすこし
大回りして、ちょうど関東直撃だったでしょうに・・
でもまぁ・・お陰様で今日試験を返却できて、よかったです。
生徒にとっても、昨日受けたばかりの試験だったので
タイムリィに帰って来て嬉しかったみたいです。 
「先生採点はやい!」といわれましたが・・
へへ・・こばんざめさんと、sakiさんのお陰です。
あははははは・・

お陰様で、今日は速攻で帰って解説書をやるのです。
週末は風鈴会と試験の採点(高校分)でどれだけ遊べるか・・謎!

遊ばずに、囲碁もやらずに仕事だけなら・・余裕なのですよ!
もちろん!でも・・そんなわけには行きませんからね〜

2004/05/20(木) 棋院
今日は中学の試験が4クラス分帰ってきました。
河○塾のあと棋院に行って、カード対局を1局打って勝ち。
そのあとは休憩して試験の採点をしていました。
はこちゃんとそのお友達●春さんが6:30頃来ました。
●春さんのPNは「かりん」。そう、PNがあるってことは
御仲間ってことなんですよ〜ヾ(≧▽≦)ノ
しかも、ジャンルはヒカ碁。そのうえ即売会の主催までやっている
そうです。まさに御仲間です!
いいなぁ〜囲碁の打てる即売会とかやらないのかな?
囲碁ブースつくるんなら御手伝いするのになぁ・・
なんて思ったりして(^o^)
こばんざめさんがはこちゃんと、マーヤがかりんさんと
9路盤5子局です。
途中から貞子さんが来たので、はこちゃんと貞子さんが打ち始め
こばんざめさんと、sakiさんが・・
(マーヤの仕事の手伝いを・・ごほごほ)
さやかちゃん、Teaさん、むーちゃん、BBさんと
続々現われて・・最後には葡萄にTOMさんも(^o^)

本日の葡萄

 貞子   はこ   かりん   夢幻   TOMTOM
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Tea さやか マーヤ こばんざめ saki BB まんちゃん

明日、台風直撃で警報が出たら
中学・高校がお休みになります。
どうかなぁ〜

2004/05/19(水) 美容院
採点をやるために美容院に行きました。
が・・ねむねむで、1クラスの半分しか終わりませんでした。
久々に、部屋の掃除と洗濯して
まともな夕ご飯を作って・・
なんとなく充実してましたが
仕事は終わっていません(T_T)

開き直って、夜は笹の葉に行きましたが
人の碁を見てるうちに眠ってました。(意味ない・・)
最後にゆきゆきさんと9路盤打ってあがりました。

明日は午前中に中学の試験見回りで
午後から河○塾です。

2004/05/18(火) 中間試験
高校の試験が3クラス帰ってきました。
ふぅ・・採点しなきゃ・・でも
解説書の仕事が先かなぁ・・
木曜日には、中学の試験が4クラスぶん帰ってきます。(遠い目・・)

明日は、ひさしぶりに美容院に行こう・・
美容院で拘束されて、逃げられない状態で採点をやると
結構すすむんだよねぇ・・(^_^;)

対抗戦の結果のみアップしました〜
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4037/taikosen2.html

2004/05/17(月) 試験印刷
さやかちゃんが、美味しいパンとオムレツと、ミルクで
朝ご飯をだしてくれました。
なんか・・ここ二日間、至れり尽せりの待遇です。(よいんか?)
王子に夜中、足をカリカリされましたが・・(笑)

高校の試験と中学の試験、両方とも印刷まで完了〜
やれやれ・・
さ、今日は帰って日記を書こう!
明日は中学の試験監督です。

授業とちがって、ちょっとお気楽♪
(でも、寝坊したら大変!)

ちょっとだけ、女の長電話を楽しんでみたりする・・

2004/05/16(日) 六合会との対抗試合
楽天地囲碁センタにて
六合会vsヒカ碁倶楽部&城衛会の
対抗試合をやりました。
AリーグからEリーグまで、オールハンデ戦です。
六合会さんは当初20名と言ってましたが、間際でキャンセルが
でて、最終的には16名でした。
うちは、当初12名で困っていましたが、最終的には応援もあって
21名でした。うち最後のひとりは新城先生です。
ほんとに応援に来てくださって、ありがたい限りです(>_<)
たまちゃんから朝一の1局目を遅刻するというメールが来たので
不戦敗になるところ、新城先生がかわりに入ってくださいました。
お相手の方は、先生(9段)と聞いてビックリしていましたが
喜ばれていたようでした。

前回の対抗戦では、Aグループは全敗(2勝のみ)だったのですが
今回はひいろさんがフルで出場だったのと、mabさん、
U木さん、くりりんの健闘で、14勝2敗と圧勝でした。

Bグループは8勝8敗で引き分け、Cグループはるんさんの全勝が
利いて、9勝7敗と勝ち越し。
Dグループは4勝5敗でちょい負け。
Eグループも4勝5敗でちょい負け。
合計で39勝27敗でした

六合会8dのO原さんがひいろさんと打てるのを楽しみにしている
と聞いていたので、よかった(^o^)
ひいろさん、全勝でした。さすがですヾ(≧▽≦)ノ

詳しくはレポートかしら・・
もうねむねむで駄目・・(+_+)

今朝はりとぞうの暖かい朝ご飯(シャケご飯、味噌汁、卵焼き)
に見送られて出てきて
今夜はさやか邸に拉致られます。

2次会のうちあげも、22名参加で盛り上がりました。
皆さんお付き合いくださってありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
参加していただけるということが、企画者にとってどれほど嬉しいか・・
これからも、皆さんに喜んでいただけるような企画を
頑張りますので、またお付き合いくださいませ〜(>_<)

2004/05/15(土) 楽天地
今日のこども以後教室は9名。
かつと○、た○、ゆう○、しん○、まさ○、
かず○、ひろ○、あ○、ゆず○。

今日はサトコさんと、くりりんと、Teaさんと、さいまる君が
囲碁教室をお手伝いしてくれました。
助かりましたぁ〜
kuniさんが明日の対抗戦のために今日上京するので
午後から楽天地で碁会を開いたからです。
kuniさん本人は、新幹線に乗り遅れたらしく
午前中は来ませんでしたが・・
マーヤは2時まで付き合って、退散してきました。
ただいま解説書をやってます。
今日は、りとぞうのおうちにお泊まりします。

明日の楽天地、囲碁センタが開くのが10:30です。
集合は11:00ですのでよろしくです。

お昼は、外に食べにゆくか、お弁当を買ってくるかです。
各自調達してください。

2004/05/14(金) 試験前
今日は3時から解説書の仕事をやる気満々だったのですが
中学生に「せんせー今日しつもんいっていいですかぁ〜」と
言われて挫折。。
そうだ・・そうだった・・試験前なんだから
質問くらい来るんだよなぁ・・
ああああああ〜
解説書がおわなないいいいいいいっっ

オリジン弁当を買ってかえって
夕飯手抜いて解説書やりましたとも・・
明日は対抗戦前夜だから
明日の夜徹夜よりは、今晩徹夜のほうがマシだし・・
 
とはいえ・・
2時間は寝ます。

2004/05/13(木) 棋院
今日は六合会さんと打ち合わせ。
そのあと12kから一気に8kに昇級したさやかちゃんと対局。

きょうの葡萄
saki  さやまま  U木 くりりん TOM
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   マーヤ  さやか    BB    むー

帰ってきて、1時間ほど解説書の仕事をやる・・
でも眠くて1題しかできず・・(+_+)
もう寝ます。

2004/05/12(水) 中学の中間考査作成
予定じゃ解説書をやるはずが・・
つい、勢いづいて中学の問題を作ってしまいました。
あとは図を書き入れるだけです。
中学の試験作成は月曜日でも間に合うのに・・(^_^;)
お陰で解説書は切羽詰っています。
終わるかな・・
対抗戦の前日の土曜日、こども囲碁教室のあと
碁会に参加できずに、ひとり解説書をやるはめになるかも・・
明日河○塾のあとにどれくらい出来るかな?

今日は、たぶんすっごく疲れているから
お風呂に入って、先に寝て・・朝起きて解説書をやろうかな。
気力が充実してるのか、頭は疲れていないんだけど
今日の中学の「静電気」の実験が、メッチャ楽しくて
生徒に受けたので、1日ハイテンションで遊んだあとみたいな
気分なのです。楽しかったけど、疲れた・・みたいな。
塩ビ管をずっと擦りつづけてたから、腕も筋肉痛だし〜(^_^;)
こんな湿度の高い時期に「静電気」の実験は無謀と言われたけど
なんのその!うまくいきましたよ〜ヾ(≧▽≦)ノ
生徒の着ているセーターが、ものすごく静電気起こすんですよ〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.