こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) シロ〜ん ら〜ぶ ヾ(≧▽≦)ノ
今日の楽天地はお祭りと重なったので、また少なかったなぁ・・
あ●、ゆず●、ゆう●、しん●、まさ●、の5人です。

午後は、3時まで打って・・そのままお台場に急行!
シロンを買いに行きました。
いました!かわいいです!思ったより良い出来です。
嬉しい!嬉しい!嬉しい!
小さいけど、実物大です。
やわらかくて、かわいい〜(>_<)
3つGET!
一つは綺麗に飾っておく為のシロン。
一つは持ち歩いて、なでて触って楽しむ為のシロン。
最後の一つは、うるとが「欲しい」と言ったらあげてもいいシロン。
夏コミに連れて行ってもらいます。

ああ〜、明日はレジェンズがあるんだわ〜
楽しみ〜

さ、原稿、原稿。

2004/07/30(金) 台所 リボ〜ン!
もう・・どうにも、こうにも、部屋が腐海と化していたので
アシスタントも呼べる状態じゃなく・・でも
ひとりでは終わらない状態でもあって・・
さんざん迷ったあげく、恥を捨て、りとぞうを召還してしまいました。

りとぞうは、我が家に到着するなり大掃除を始めました。
どうやら、御飯を作るまえに台所を大改造するつもりのよう・・
たちまち大きなゴミ袋3つがパンパンに・・(^_^;)
ここ1年で使ってない調理器具は、情け容赦なく捨てられました。
どうやら、御飯のしゃもじも、1つあれば十分なものらしいですね。

賞味期限の切れた缶詰とかも全部捨て・・スッキリ!
今、我が家の台所は、他所の家みたいです。
「ここ・・どこ?」ってくらい綺麗になりました。
鍋も、ガス台もピカピカに磨かれています。
まさに、リボーンです。
りとぞうは、やれ「水が腐ってる!」だの「野菜が溶けてる!」だの
「こんな家、二度と来ない!」だのと文句を言っていましたが
綺麗になった台所で、メッチャ美味しい夕飯を作ってくれました。
パスタと、ナスの挽肉詰めと、大根ハンバーグ(?)
どれもこれも、説明のしようがない美味しさです!
世話好きの女の子って良いねぇ・・どんどん料理の腕もあがって
ゆくんだろうね〜
マーヤが男だったら、絶対にりとぞうみたいなタイプの子を
もらうだろうなぁ〜と思う。
間違っても、マーヤみたいなタイプの子は選ばないよ。

今日は、りとぞう大活躍の日で、
原稿のアシスタント(ネーム打ちとネーム貼り)を
全てやりながら、長野OFFのチャット会議にマーヤ代理で
参加してくれ、ほんとうは、この日記も代筆してくれていたのですが
どこに保存してあるのか、わからなくなった為
とりあえず、自力更新しておきます。
いやぁ〜今日は、何から何までりとぞうの世話になりました。
マジで感謝しています。
2時間しか寝かせてあげられなくて、ごめん〜(>_<)
でも、お陰様で急場はしのぐことができました。
あとは明日の夜と、日曜日に頑張れば間に合いそうです。

2004/07/29(木) 棋院はおやすみ
とはいえ、誰か遊びに行ったかなぁ・・

下描きがあと2枚・・(^_^;)
そうしたら、PEN入れに入ります。

頑張らなくっちゃ・・土曜日に遊ぶ為に!
だって・・楽天地のあと、遊びたいもんね〜

お台場でシロンのぬいぐるみが売り出しになっている・・
気になる・・すごく気になる・・

2004/07/28(水) 今日は水曜日かぁ〜
今日の曜日をすっかり忘れてた・・
水曜は笹の葉の日だっていうのに(T_T)
さっき気がついて行ってみたけど・・1時じゃなぁ・・
さすがに誰もいなかった・・

1局くらい・・気分転換に打つつもりだったのになぁ・・

しかたがないので、このままネーム続行です。
一ネタで10ページ・・
これをちゃんと下描きしてみて・・時間が許せば
もう一ネタ・・
でも、ページが増えすぎると落ちるからなぁ〜
この10ページだけでも
今回、うるとがちゃんと小説あげてくれれば・・
ちゃんとリンクしてるから、まとまった話になる予定なんだな。

うるとが丸投げしてきたら・・
10ページじゃさすがに本にならないから・・
落ちるな・・(をい!)

だるくてダメなんですよ・・
体力が続かない・・
本当に無筋力症じゃないだろうな?
右の瞼が下がっているのは、血糖値が下がってるせいかと
思っていたけど・・違ってたりして・・
もともと乱視だから、物が二重に見える「復視」と区別つかないし
焦点が合い難い・・なあんていっても、単なる老眼だったりして・・
がーーーんΣ( ̄口 ̄;;)|||

同じ筋肉をずっと使ってると、すぐ疲労するんだよね。
だけど、疲れても、休めばすぐ治るから
あまり考えないようにしてるんだけど・・

集中しないとならないときには、困りもんです。

2004/07/27(火) 表紙完成
これからネームにはいります。
ま・・間に合うんだろうか?(^_^;)

今週の木曜日、カード対局(級位者の日・有段者の集い)
はお休みの日なのです。

夕方から行こうかとも思ったけど・・
誰か、必ず来る予定の人と時間を合わせて行くとかしない限り
相手がいないんだよね・・

・・ということで、今週の棋院はお休みにします〜
来週はあるよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

(葡萄に電話しておかないとダメかな?)

2004/07/26(月) 表紙作成中
シロンって、こんな子です。
マウスで適当に塗ってみる・・
画像・・貼れるんだねぇ〜ここ・・

2004/07/25(日) 今日こそ表紙・・
今日こそ表紙・・という予定の日でした。
・・が、思い立ってフォトショで塗ってみようかなんて思って
ラフ絵をスキャナでとりこんでみましたが・・
以前使っていたフォトデラックスでできたことができない(>_<)
いちいち、これはコンテンツじゃなくて、R・・なんとかに設定を変えてからしか使えないとか、エラーが出るのです。
説明書なんて読まなくても、フォトデラックスは使えたのに
フォトショはだめだ・・さすが・・Versionが違うだけでも
扱えなくなるというだけのことはある。
結局、ヘルプを探して該当するところを読むだけで
今日1日が終わってしまった・・なんて低効率(>_<)
だめだわ・・諦めて、やっぱ手塗りしよう。。
でも・・エアブラシがね・・学校に置きっぱなしなのよね・・
ふう・・
もういい・・(T_T)
なんとなく傷心の気分なので、こういう時はかわいい「シロン」を
描くにかぎる!
シロンをいたずら描きして・・今日が終わってしまう・・
気晴らしにダッシュ囲碁で1局。勝ってしまった・・。

さあ!明日こそ、真面目に表紙をやるわ!

2004/07/24(土) 楽天地&風鈴会&ライヴ
楽天地。今日は女の子が1人増えました。
クリス●ン・ニコルちゃん(小4)です。
ゆっくりの日本語ならわかります。
あ●、ゆず●、ひろ●と3人の女の子が揃っていたのでよかった。
彼女達とは13路で4つ置くくらいの手合いのようです。
ピクミン兄弟は今日も弟のほうは、1局しか打たなかったけど
兄のほうは、少しやる気をみせています。
来週はかつと●くんが、しゅうせ●くんを連れてくるはずだし
ひいろさんが来てくれるっていうので、嬉しいなぁ〜

午後から風鈴会です。今日はお昼を食べる時間がありませんでした。
講義のあと、おにぎり一つ食べたけけど
すでに切れかけていたエネルギーは、対局中にさらに消耗しました。
K君とこないだは先で勝ったのに、今日は2子で負けてしまった。
アタリを見逃したんだから・・しょうがないっていえばそれまでだけど
くやしいなぁ・・
2局目はまた2子上の方と・・今度こそ!と、思ったけど
うっかりしてて、きられた石が死んで・・負け碁でした。
相手の方もうっかりダメ詰めて、攻めあい一手勝ちだったはずのところが、マーヤの石復活してしまったので、そこで投了。
うっかり負けるのもいやだけど・・相手のうっかりで勝っても
自分の負け碁はいやなもんですね・・

2局でおしまいにして、今日はまんちゃんのライヴに行きました。

takayaさんと、りとぞうと、sakiさんとマーヤの4人で
武蔵境の駅で待ち合わせしていきました。
今日のまんちゃんは、「ビヨンド」ヘビメタのほうのバンドです。
ビヨンドはトリでした。
それまでの客のノリと、トリの客のノリが全然ちがってました。
すごいわ・・まんちゃん、キャーキャー言ってる女の子はいないけれど
ウオ−ウオー言ってる男がいっぱい・・(ちょっと萌え)
「ビヨンド」は、カッコイイのでした。
ボーカルがおやじだろうが、かっこいいのでした。
洪水の中を漂っているみたいな感じでした。
とにかく、体ごともっていかれる感じで、気持ちよかったのです。
うふふふ・・・マーヤ、結構好きなのかもしれません。
歌に感動するとか、そういうんじゃない楽しみかたですね。
アンコールを受けて、1局やってくれました。
多分曲名は「Go!」だと思うのですが、マーヤには「碁!」って
聞こえて嬉しかったです。

2004/07/23(金) 表紙は挫折
ハガレンの表紙を作る予定の日でしたが
起きたら2時でした。
信じられない・・そんなに疲れていたのかしら?
5時まで頑張りましたが、レイアウトに悩んで決まりません。
ラフしか描けなかった・・
5時から、保険屋さんに会ったり夕飯の買い物したり
夕飯つくって、久しぶりに家の仕事して
お風呂入ったら・・あら?もう11時?
いけない、いけない・・今日は長野OFFのヤフーメッセ会議の日。
色々話して・・有意義でした。
途中電話したりもして・・
今3時です。
昼の2時まで寝ていたから、眠くありません。
でも・・・さすがにこれから表紙を描く元気はないので
もう、寝ましょう・・

10月の韓国ツアー情報をアップしました。
城衛会のHPのほうには、旅行日程の詳しい内容も
あっぷされていますが・・
そこのURLは、参加希望者にのみお知らせします。
(城衛会のメンバーなら閲覧可能な場所ですが)
ここのHPは不特定多数の方がみられますし
さすがに・・新城先生の個人情報が出すぎているので
直リンクしないでおきます。

明日は、楽天地のあと、風鈴会に参加し
夜はまんちゃんのライブに行きます。

2004/07/22(木) 棋院
ふふふ・・あと1勝で三段ですよ〜
ま・・今までも、あと1勝となってからが長いので
次回も気張らずに行きます。
自然に三段の実力がつけば、上がるでしょうし〜

身内対局は、
こばんざめvsTOM
くりりんvsりとぞう
sakivsマーヤ
でした。
マーヤ・・勝つ気十分だったのですが・・慢心はいけないという
教訓でしょうか?隅でよく読まずに無理しすぎて大損してしまい
たぶん、出入り30目くらい?
負けました(>_<)

今日の葡萄

TOM  saki  くりりん
::::::::::::::::::::
こばんざめ  マーヤ  りとぞう

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.