こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/03(土) 楽天地&お茶会&ライヴ
ハードで楽しい1日でした。
こども囲碁教室は9名。
た○、しん○、まさ○、ひろ○、あ○、ゆず○、
ゆう○、じんじ○、ゆうす○。

ゆう○君が4連勝して嬉しそうでした。
5連勝目はた○が阻みました。でも、「た○に9路3子で勝てるように
なったら、2子で打てるようになったら、13路に移ろうね〜」
と、いう目標ができました。

マーヤはじんじんと。15子で19路打ちました。
1回の対局で、何か一つづつでも覚えてもらおうと思って
今日は「相手から1間離して止める」を何度もやってもらいました。
相手に直接つけて止めようとすると、被害が大きくなるので。

しん○君が、今日はちょっとやる気を出していました。
微笑み君のお陰かな?
最後にはsakiさんに詰め碁(死活)を教えてもらっていて
すごくそれを真面目に聞いていた姿が印象的でした。

マーヤ1人では、なかなか全員に目が届かなくて、毎回何人かは
声かけしてあげられないまま終わるのですが、やはりお手伝いがいると
良いですね〜感謝です(>_<)

さて、午後からは北とぴあに移動して、お茶会です。
こばんざめさんが用意してくれたケーキは、
いろんな種類のケーキを皆で少しずつ味見しあうという形だった為
一端食べ始めたら、あっというまに全てのケーキが残骸と化して
後から来る人に残しておいてあげよう・・というような残り方
じゃなかったのです。りっちゃん、ごめんなさい。
ロールケーキとシュークリームがそっくり残っていたのが
せめてもの救いでした(^_^;)

sakiさんが買って来た、コルプレ用ナース服を
りとぞうが着てみたり、takayaさんの巻きスカートを城戸ちゃんが
合わせてみたりと、お着替えタイムもまた楽しかったです。

じんじんと19路で遊んだり、かくれんぼして遊んだり
広い和室は、こどもには楽しいところですね。
いつもより大はしゃぎ!

夕飯をプロントで軽く食べました。例の八穀米とアボガドのごはん
を頼みました。・・が、今日のは少し味が濃い目で
しょっぱかったです。新宿で食べたのは美味しかったけどなぁ・・
店によって多少味付けが違うみたいですね。

真中の席に、ゲーマーが集まったせいで、ゲームさっぱりのメンツが
両側に取り残されて会話に混ざれず、黙々と食べて、聞いていました。
楽しそうだねぇ・・でもわかんねーよ・・みたいな(^_^;)

さて、いよいよまんちゃんのライブです。
TOM&YUMI、こばんざめ、saki、微笑みボウズ、
takaya、マーヤの7人で行きました。
まんちゃんの今日のバンドはPOPなほうの「オゾンスイマー」
トリを務めていました。7時頃に会場に入ってみると
すでに座席はほぼ埋まっていて、ぎゅうぎゅう・・
もっと閑散としているものかと思えば・・盛況でした。
最初のグループは女性ボーカル。細くて綺麗な子でしたが・・
声が低くて、可愛いというよりはかっこいい系の声なので
歌の雰囲気にいまいち合ってないような気がしました。
もっと、カッコイイ系のを歌えばよいのに。
ビジュアル(衣装)も地味で、体も動きがなくて地味なので
1曲目は良かったけど、2曲目からは、もうみんな同じに聞こえて
だめでした。・・と、思っていたら最後から2曲目のがノリ良くて
楽しくなってきました。なのに、「今日が最初で最後のステージです」
だって、がく・・(>_<)

ふたつ目のバンドは、メタルでハードなグループでした。
白い髪のベースはメチャ早弾きでカッコイイし、
赤い髪のボーカル(ギター)は面白いし、死人みたいな化粧のギター
が笑うと無気味だし、1人ドラムだけが一般人みたいで変でした。
マーヤ、こういう曲のほうが実は好きだったみたいです。
良い曲は、自然と体が動いて反応します。
周りのお客さんがおとなしいので、あまり浮かないように
踊りだしそうな体をセーブするのが大変でした。
でも、さいしょっから最後まで楽しくて、何言ってるのか判んなくても
音楽は陶酔感があればオッケイなんだと思いました。
パフォーマンスがステキで、見せることをきちんと意識しているので
こういうグループにならお金を払う価値があると思いました。

3つ目のグループは女性だけの3人のバンドで・・これで
上手だったら、カッコイイけど・・どうなんだろうね?と
思っていたら、やはり・・よく言えば「初々しい?」
ドラムが無いのに、3人よくリズムが合ってるなとは思いましたが
まぁ・・聞くほうとしちゃ、そんなの合ってて当然ですしね。
楽譜をみながら座ってエレキギターとかベースとか弾いてて
学芸会か?と思いました。
今日が初ステージだと言ってましたから、
これからのグループなのでしょう。まだまだお金取れるレベルとは
思いませんでした。でも、色っぽかったです。

最後にまんちゃんのバンドです。
身内の身贔屓をさしひいても、カッコよかったです。
まんちゃんのベースは、聞いて良し!みて良し!惚れました〜(>_<)
さすがです!
衣装は全員地味なのに、ノリが派手だからオッケイなのです。
見ていて楽しくなるのです。
ボーカルの女の方のノリと笑顔がステキでした。
ついつい見ていて楽しくなってしまうのです。
メッチャ楽しめました。また観たいです!
終わった後で、ボーカルの女の方に挨拶に行きましたが
なんでも本人曰く「今日の歌は20点」だとか(>_<)
ならば、是非こんどは100点の歌を聞きたいです。
20点で、これだけの笑顔とノリだから、100点の歌の時は
どれほどすごいのでしょう〜?
マーヤは、カンのカクテルを1缶飲み干して・・すっかり
上機嫌でした。
ああ!今夜は最高!・・って気分ヾ(≧▽≦)ノ

明日、まんちゃんにサインを貰う為に、まんちゃんのCDを
1枚買いました。

そのままTOM&YUMI邸にお邪魔しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.