こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/21(水) 銀座
謎のインド会合をやってきました。
久々に高坂れんむさんにお会いしましたが
あいかわらず、たくましいなぁ・・
見かけはたおやかなのに、1人旅でどこへでも行ってしまう。

マーヤは1人旅って、したことありません。
案外用心深い性格だったのかしら?
だって・・都会であっても遭難しそうになるんですもの・・(^_^;)

会合を終えて、別れてから、マーヤはりとぞうと待ち合わせる為に
銀座6丁目から、有楽町に向かって歩き始めたつもりが・・
何時の間にか博品館の前にいました。
「あれ?このまま進むと・・新橋?反対じゃん!!」
ついでだから博品館の中を少しひやかして・・
こんどは有楽町にむかって歩き始めました・・が
方向に自信が持てず、銀座4丁目から地下にもぐってみました。
正解です!地下には表示があるのですね。
めざすはC8出口!有楽町のプランタンヾ(≧▽≦)ノ
お昼は中華ランチを食べて、そのあとデザートに
有名なチョコレートのお店でチョコケーキとジェラートを頂いた
あとだったので、エネルギー切れの心配だけはありませんでした。

プランタンのレストローズで、以前購入したスカートに合わせて
カットソーかキャミを買おうと選んでいたら、りとぞう到着。
お店には似たような色見の違う2枚のスカートがあって
自分が買ったほうの色は、ピンクの強いほうだったか、
茶色の強いほうだったか忘れてしまっていて、
「ピンクのほうかな?」と思ってそれに合わせていたら
りとぞうが「茶色のほうだよ!」ときっぱり断言(^_^;)
あらら・・それだと、似合うカットソーも全然話がちがってくるよ。
結局りとぞうが選びなおしてくれたキャミを買って帰りました。
夕飯は、ちょっとお高めの中華料理店に行き
そこで体に優しい「海鮮お粥」と「冬瓜とカニ肉の旨煮」を
半分づつ食べて、とっても満足しました。
そのあとコーヒーを頂きながら
女同士の語らいは終電近くまで続くのでした。

今日1日で10kmも歩きました。
でも、カロリーオーバーで体重が1kg増えました。
あう〜

2004/07/20(火) 解説書
今日は、急遽お助けで回ってきた解説書を2本上げました。
上げたといっても1問抜かしてですが・・
この1問のせいで、今夜いっぱいかかりそうだ・・(T_T)

今夜はハガレンの表紙のラフくらいは決めないとなぁ〜
できれば下描きまで行きたいところです。
でも無理なんだろうなぁ・・

明日はランチを食べに銀座に出るのです。
優雅そうにみえて・・暑いだろうなぁ・・(^_^;)

2004/07/19(月) 蒼柳会議
昨日にひきつづき、夏コミの本の打ち合わせでした。
シロン見せて洗脳もしましたけど、
ハガレンの本の方向性が決まりました。
さて・・なんとか頑張らなくちゃ!
これより修羅場に入ります。
修羅場といっても計画的にすすめるのですが
まずは表紙よね。
今週中に表紙とネームをあげて
今週末は風鈴会でて・・日曜日には下描きにはいって
来週中にペン入れ。と仕上げ。
8月の頭には入稿しないとなぁ・・
デットラインは3日と踏んでます。
ハガレンの本の原稿の合間をぬって、シロンの本も・・
いや、シロンの本はハガレン入稿してから、余裕があったら
コピーで作ります。
いや・・ハガレンの本の中に、こっそりシロンを描いてしまいそう・・

2004/07/18(日) 城衛会
りとぞうと一緒に城衛会参加です。
今日は見学と棋譜取りのお手伝いに来てくれました。
ヨセの講義のあと、布石のテクニック。
そして対局はO塚さんと互い先で。
マーヤ白でした。中央の黒石が死んでくれたので、
40目近く勝ちました。
ヨセの計算は・・やっぱり練習がいるなぁ・・

終わってから軽くみんなで食ました。

TOM  夢幻  BB
:::::::::::::::::::
YUMI りと マーヤ

そして、7時にうるとと待ち合わせしてカラオケ。
今日は泊まりで蒼柳会議です。
レジェンズを見てもらいました。
「シロン」がかわいいでしょう〜?と必死に訴えてみました。
でも、マーヤが一目ぼれした、シロンのかわいい姿は
録画されていないのです。
残念だなぁ・・

2004/07/17(土) 楽天地
今日の囲碁教室は、5人でした。
3連休でおでかけする家族が多いようです。
かつと○、しゅうせ○、しん○、まさ○、じんじ○。
しゅうせ○君は今日初めて参加しました。
かつと○君のクラスメイトです。
生徒少なくて、先生はこばんざめさん、sakiさんが来てくれた
ので、皆ばっちり教えてもらえました。

3時ごろにあがって、お台場に「シロン」のぬいぐるみを
買いに行ってきました。
・・が、なかったのです(T_T)
売り切れか、初めから無いのかもわかりませんでした。
月刊ジャンプに「お台場冒険王にシロンのぬいぐるみが!」
という記事が載っていたらしいのですが・・
「ぬいぐるみが!」だけでは、売り物かどうかもわかりません。
がっかりして帰ってきました。
夜からりとぞうと合流して飲み。
そのままお泊りして飲みました。

2004/07/16(金) 囲碁ライター
囲碁ライターがやっと使えるようになりました(>_<)
嬉しい嬉しい(>_<)
見たい棋譜がいっぱいたまっているので、しばらくは大変(>_<)
そろそろペア碁の会計とか
ヒカ碁基金の収支とかアップしなきゃいけないのに・・
でも、明後日の城衛会までに、見られる棋譜は全部見たいしなぁ・・
やっぱ、こっちが先かな?(えへ)

今日あたり、ヤフーメッセ立ち上げて
長野OFFの第一回会議をしてみようかと・・
まぁ・・集まれる人で、足の相談くらいかな?
あとは、タイムスケジュールを煮つめる必要があるんだよね〜
釣りには何時行くか?
着いた当日か?翌朝か?
着いた当日ならば、到着時間をだいたい合わせないといけないしね。
何を釣るか?
バスか?イワナか?
それによって、釣る場所が変わるんだよね・・
バスは、誰にでも必ず釣れて楽しいらしい
イワナはつれる補償はない。だけど、美味しい。
バスの美味しい食べ方というHPが沢山あるらしいから
それにチャレンジするというのも面白いかな?

2004/07/15(木) 貴腐ワイン
今日のカード対局は互い先でマーヤ黒。
10目くらい勝ち。序盤から中盤にかけては、そんなに悪くない
もっと大差で勝てるかと思ったんだけど、中盤以降になって
なんだか追いつかれて、相手のミスで4目噛みとって相手の陣地に
食い込み、その出入りの分で勝てました。
おかしいなぁ・・その相手のミスが無ければ、足りなかったかも
しれないなんて・・
新城先生がいらしてたので、覚えているところまで並べて
見ていただいたのですが、マーヤが覚えているところまでは
特に問題のない部分だったので、「なかなかしっかり打ててる」
と言われてしまいました。細かいところでもっと厳しく打てる
部分はもちろんあったにせよ・・大筋で変な手はなかったらしい・・
多分、問題は、後半のごちゃごちゃしてきた部分にあるんだとおもう。
2局目は、shikiちゃんとマーヤ白。
黒も白もおかしいところがいっぱいあった碁でした。
最後まで戦いになったのですが、なんとか黒を取り込めたので
中押し。

さあ!今日は貴腐ワインの日だ!
13名集まりました。グラスに半分ずつくらいでしたが、
ほんとに甘い、蜂蜜のようなデザートワインだったので
丁度よい量だったかもしれません。
食事のあとに、マスターがワインの説明をちゃんとしてくれて
どれほどのランクのすばらしいワインなのかの薀蓄を
披露してくださいました。マーヤに理解できたのは
国賓クラスのお客様に出すワインだということくらい・・(^_^;)
葡萄の種類だとか、葡萄畑の持ち主の話やら三ツ星レストランの話も
聞きましたが、名前が覚えられません(>_<)
こばんざめさんがマーヤにわかるように説明してくれました。
「世界チャンピオンではないかもしれないけど、タイトルホルダー
であることは確か・・というランクですよ〜」
ほんとに黄金色の、芳醇な香りのワインでした。
マスターがワインに合わせたチ−ズをだしてくれました。
とろりとしたカマンベールでした。
う〜ん・・しあわせ・・( ̄― ̄°)
チーズを食べてからワインを口にすると、よりいっそう甘く
感じるのでした。ほんのちょっぴりずつのワインを
皆でゆっくりと堪能しました。
たまにはこういう贅沢も嬉しいにゃヾ(≧▽≦)ノ

くりりん 新城  BB  将棋指し  YUMI  TOM
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::saki
Tea  ☆彡  マーヤ  shiki  こばんざめ  むー

2004/07/14(水) 笹の葉
今日は2局打ちました。
lapisuちゃんとの2子局は中押し勝ち。
打ち込んで来た石を小さく生かしてひたすら外を厚くしていたら
いつの間にか有利な接近戦になっていた・・という感じ。
ぶるーさんとの4子局は、繋がっておけば問題なく
10目くらい勝っている碁を、「繋がらなくても生きてるし」
なんて思ってあえて繋がずにいたら、殺されて投了。
詰めが甘いなぁ〜

2004/07/13(火) 高校成績会議
会議は思ったより長引いて・・
そのあと週案書いたり、夏休みの課題やら補修のプリントを
作ることになって・・
帰る頃にはぼろぼろでした。
お腹もすいて・・
でも、りとぞうの手料理を食べて癒されました。
本人は、「味薄かった!失敗!いつかリベンジ!」とか
叫んでましたが、マーヤはもともと薄味のほうが好きだし
お腹も空いてたし、すっごく美味しいと思ったのよね〜
ワインも空けたら帰れなくなり、お泊まりしました。
泊まってばっかの不良妻です。

2004/07/12(月) 中学成績会議
中学の成績会議無事おわりました。
明日は高校の成績会議です。
高校の資料はさっき作り終わりました。

ああ・・やっと学校が終わる・・
疲れがたまってきてて・・かなりやばかったけど
なんとかこれで乗り切れるかな?

解説書も、今期の仕事は今度のでおしまいだし。
河合塾もあと1回補講すればおしまい。

さあ!夏コミの本と、夏合宿のことに頭を切り替えるぞ!
夏コミの本・・大丈夫かなぁ・・(^_^;)
まだまだ、ちっとも頭がオタクモードになってないんだけど・・
ハガレンよりも、レジェンズのシロンに夢中になってるせいかな?_

レジェンズが新展開になってきて、今までの軽いノリから
シリアスになっちゃったら、ちょっと悲しいなぁ〜
だけど、どう考えてもシロンが同人的萌えな対象になるとは
思えないし・・(なっても困るけど)
小動物ファンにしか、わかってもらえまい・・この気持ち(>_<)
運良く、夏コミは小動物でも取ってるからなぁ〜(金魚だけど)
レジェンズの本じゃなくて、シロンの本なら売れるだろうな〜
もしも今マーヤがイベントに行って・・
シロンが表紙の本があったら・・「あったぁ!!(>_<)」
と叫んで飛びつくでしょうから(^_^;)

シロンのぬいぐるみが欲しい・・(本も欲しい!)
らぶりぃ〜(>_<)
らぶりぃ〜(>_<)
めっさらぶりぃ〜(>_<)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.