こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/12(木) 同窓会打ち上げ&棋院
新宿で大学時代のサークル仲間と落ち合って、優雅にランチライム。
プリンスホテルの25階でした。
美味しかった〜
同窓会本番のステージは4枚ぐみのDVDになりました。
なのでランチのあと、カラオケルームでDVD鑑賞会になりました。

夕方SASさんから電話があって、棋院に来ているというので
びっくりして急行!仕事で来ていらっしゃったようです。
早速指導碁・・というか、井目の卒業試験と言われて緊張しまくり。
きつく攻めすぎると、反発がきつくなるから、やり過ぎないように
という前回の教訓があったので、やんわり封鎖したつもりが失敗。
かえって緩んでいた為に突破されて、うすみをつかれて紛れそうに
なったので、反発してコウにしたりして、また頑張りすぎたみたい。
それでも、白地はそんなに大きなところがなかったので、
終盤に1手味良く守っていれば、ほんのわずかでも黒が残ったかも
しれないところ・・切られても、アタリの白石を抜けば手にならない
と思って守らずに手抜いてヨセを打ったら・・なんと手になって
20目以上損してしまいました。
・・・・ショック・・
でも、もともとそこに切りが発生するような形に打ってしまったのが
悪いのだから、1手守る守らないだけの話ではないんですけどね・・。
ヨセは、先手で決められるところを、すべて打ち損ねました。
はぁ・・時間があれば、「もう1回!」と言いたいところでしたが
また、山形から帰ってきたら、挑戦しよう。
(と、ここに書いて宣言しておかないと、また怖くて打てなくなりそうだからなぁ・・)

山形では・・できて棋譜ならべくらいかな?
あまり集中して考えたりする時間はとれないからな・・。

今日の葡萄(敬称略)

くりりん  ラピス  sas   こばんざめ  むー
:::::::::::::::::::::::::::::::
BB saki  新城  マーヤ  さやか  TOM


今日はショックなことが2つもあったから、眠れないかもしれない・・
なんちゃって、あと1時間もしたら山形に出発するので
車の中で爆睡することでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.