こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/25(水) イラスト部合宿2日目
今日はマーヤにとっては大冒険でした〜
宿に残る組と、外に出る組とに分かれたんですが、
外に行きたい人は4人しかいませんでした。
さすがにおこもり大好きな倶楽部です。
外に行くといっても、目的地は「竹下夢二美術館」です。
マーヤもゆきたかったので、引率することになりました。
夢二美術館はとっても良かったです。
大正ロマンですねぇ・・夢二・・女ったらしですねぇ・・
でも、かっこいいですねぇ・・
時間を忘れてたっぷり鑑賞したせいで、定期バスがちょうど12時に
出ちゃって、次のバスが来るのが1時間10分後・・
しまった・・ちょうどおなかも空いて来たところ・・
このままバスを待ったら、マーヤはエネルギが切れます。
非常食は持っていましたが・・全員お腹すかしているのに
自分だけ食べるわけにもいきません。でも、分けあうほどの量が無い。
つうか・・食べる所はあるにはあるのですが・・
皆、会席料理系で、バカ高いので、入場料¥850でさえ
すでに予算オーバーだったらしい子達には、どこかの店で昼ご飯
なんて、無理なのでした。
「天気もいいし・・涼しいし、歩こうか?」という提案に
全員が「やったー!バス代浮く〜!」と大賛成しました。
歩きながら、途中でコンビニ見つけて食料をゲットしようという計画です。いい具合にコンビニがすぐみつかったので、飲物とお昼ご飯を
買い込みました。30分くらい歩いて、お腹もすいたので
適当なベンチを見つけてお昼ごはんにしました。
「昼代安く上がったね〜」と、皆上機嫌♪
もう20分歩いたころから、そろそろ歩くのに飽きたらしい子がいて
(こりゃあ・・マーヤより体力ないぞ・・)って感じ?
しかも、マーヤに輪をかけて方向音痴・・(汗)
幸い、観光スポットが続く道なので、ポイントごとに現在地を確認できました。夢二美術館から、お菓子工房、恐竜博物館、トリックアート
日光江戸村、東武ワールドスクエア(行きたい〜)・・
すべて素通りして、ワールドスクエアの最寄駅小佐越駅に辿りつき、
鬼怒川温泉駅まで電車で一駅だけ乗って・・やれやれ・・・
鬼怒川温泉駅から夢二美術館までバスだと¥400なのですが
電車賃は¥140でしたから、確かに¥260円分節約したのです。
皆、がんばったね!
調子に乗ってそこから更に歩いて宿まで帰ろうとか言う子もいましたが
すでに限界の子もいたので、マーヤは強引にタクシーを捕まえました。
マーヤがタクシー代を持つならば、誰も歩きたいわけじゃないのです。
観光地の交通って高いのが難点ですねぇ〜
高校生にとっては・・高いのです。
入場料が¥2000以上だと、まず入れません。
バス代が往復¥800とかいうと、「歩く〜!!」とかいうのです。
1時間くらい歩いたのかな?もっとかな?途中でお昼とかしたからね
2時間くらい彷徨いましたかね。
「熊に注意」という看板の立ってるところもありました。
何か音のでるものを鳴らしながら歩けとか書いてあるのです。
「勘弁してよ〜」とかギャーギャー文句言いながら歩いていたので
まぁ大丈夫でしたけど。
マーヤ含む5人は、大冒険して帰ってきた気分でいっぱいでした。
う〜ん、大満足!

夜はね・・バイキングだったんですが・・
カニとメロンが食べ放題!
もちろん、なんだって食べ放題です。
某イベント会場みたいに、シマサークルと、カベサークルがあって
カベには、職人さんが入っていて「ヘイ!らしゃい!」状態なのです。
ステーキ焼いてるし、てんぷら揚げてるし、寿司握ってるし、
あゆの塩焼きが串にささって焼けてるし・・
ステーキには列が出来てました。大手サークルですね。
すごい・・こんな豪華なバイキングは初めて・・
今日、いっぱい歩いておいて良かったと、心底思いましたね。
いっしょに歩いた4人も良い食べっぷりでした。
ただし・・ケーキのですが。
まぁ・・たまに親元離れた時くらい、好きなものを好きなだけ
食べるのも良いものです。
マーヤは見事に海産物オンリィでした。あ、ゆばの刺し身とメロンは
別ですが・・

夜は笹の葉に行ってみたけど、誰もいなかったので
ひたすら棋譜検索して自習してました。

イラスト部のメンツは、学園祭にむけて団結力を高めるという
一番の目的は十分に達成できたようで、やっぱり来てよかったです。
皆、仲良くなれました。
さすがに同じ趣味のものの集まりです。
高校生ともなれば、りっぱな腐女子ですからね。(くすくす・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.