こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/30(月) ロード・オブ・ザ・リング・ザ・コンサート
行って来ました!東京国際フォーラムです!
指揮:ジョン・マウチェリー
作曲:ハワード・ショア

オーケストラを生で聞くのってアタリハズレがあると思いますが
さすがにこれはハズレないだろうと思ったとおり、ステキでした。
1部が「旅の仲間」で55分。
2部が「二つの塔」「王の帰還」で65分。
「旅の仲間」の中では少年のソロが萌えでした。
「二つの塔」は、歌姫がステキで・・スクリーンのイラストは
スメアゴルが主人公だっけか?という感じでしたが(笑)
やはり戦いの場面がボリューム最大で、鳥肌が立ちました。
剣と剣がぶつかる音が聞こえてど迫力です。
「王の帰還」の最後はフロド達が船で旅立つシーンで・・
思わず涙が・・
欲を言えば、全体的にもっと大きな音量で聞くのが好きなのですが
大音量のコンサートに慣れた耳が悪いんでしょうね・・きっと。
音の振動が、直接体にビンビン来るようなのが好きなんですよね〜
今日のはとても、耳ざわりがよく、完成されたバランスと重厚さが
ありました。
ふぅ・・うっとりです。

帰りはりっちゃん、さやかちゃん、takayaさん、マーヤの4人で
韓国料理店でご飯食べて帰りました。
いい気分のまま、美味しいもの食べて、幸せな気分で帰途に着きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.