こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) 棋院
韓国前夜ですヾ(≧▽≦)ノ
今日のカード対局は中押し勝ち。
相手が自分の大石死んだと思い込んで投げたので・・
ほんとは生きていたんだけどなぁ・・。
でも、検討でそれが判明しても、負けは負けだと
気持ちの良い方でした。
そのあとはラピと1局。
2子置いての早碁です。チャッチャと打ってみました。
序盤の感覚は早碁のほうが大胆で大場打てて良い感じ。
中盤でも2子のリードは保てていたような気がしてたんだけどな
最後の最後で、相手を殺しに行って、逆に追い落とされて
はまって自分が死んだので投了〜!!
ああ・・最後のとこは、ゆっくり読めばわかったろうに・・(多分)
3局目は博士と。握りでマーヤ白。中押し勝ち。
一度抜かされたと思ったんだけど、また抜き返したのかな?
なんちゃって、たまたまでしょうね。
逃げても良いことが無いカス石を逃げてくれたので
一気に良くなりました。
それが無きゃ、序盤の布石ではやられ気味だった気がするし・・。
久々にむーちゃんが来て、sakiさん相手に
夢幻マジックを披露していた模様です。
今日は葡萄が貸切で、デニに行きましたが11人は入れないと
振られて、ジョナに行ったらこちらも満杯で・・
ラーメン組みとカレー組みに分かれることになりました。
ラーメン組み「コボちゃん、ラピ、Teaさん」
カレー組み残り8名は、まわれ右・・ところが、デニからお客が
どやどやと出てきたので、もう一度聞いてみたら、8名なら入れるとの
こと・・わあいヾ(≧▽≦)ノ

本日のデニ
くりりん BB むー りと saki
::::::::::::::::::::::::::
YUMI  U木  takaya  マーヤ

あとからYUMIちんが加わりました。
デニに居てよかったなぁ・・
カレー屋に行ってたら、会えなかったね。

明日から韓国です。
荷物は全て昨日作ったはずなのに・・
なんか寝られません。
まったりしちゃって・・
ペア碁のハガキとか、ゆっくりつくっちゃったりして・・
あ、無事に、囲碁部の卒業生3名が出てくれることになりまして
ぶるーさん、U木さん、BBさんがお相手に選ばれました。

さあて!明日から3泊4日は囲碁とグルメ三昧です!
し〜あ〜わ〜せ〜ヾ(≧▽≦)ノ

2004/09/29(水) 風邪気味
韓国前なので、ひたすら寝て治します。

明日の棋院は行きます。
・・が、明日葡萄は貸切パーティだそうです。(涙)
仕方が無いので、またデニで、ザ!ベジタブルを食べよっかな。

明後日から韓国なので、今日中に荷物をつくってしまう予定。
でも早く寝ないと風邪が治らない・・。(と焦る)
国際ペア碁のハガキは作りました。
あとはキーワードを書くだけ。
たもさんからの返事は無し。まぁ・・明日中に返事くれば
なんとかなるかな?

台風は大丈夫そうですねぇ・・
明日の午後にはもう雨あがるし・・。
明後日は晴れてるんじゃないかな?

2004/09/28(火) 実家
学校のかえりに実家に寄って
父上と2局打って来ました。
またしても、容赦のない碁を打ってしまいました。
だって・・父上ったら・・打ち間違えない限り手にならない
ところを打ってくるし・・。
韓国旅行前だってことで、お小遣いまで頂いてきちゃいました。
お土産買ってこないとなぁ・・。

明日・・晴れないかなぁ・・
晴れれば午前中は授業がないんだけどなぁ〜
運動会の予行練習なのです。
晴れて欲しいけど・・
でも・・結局は5時半起きしないとならないんだろうなぁ・・。

2004/09/27(月) 高校囲碁部&携帯学校に置き忘れ!
今日は、高校囲碁部にU木さんが来てくれました。
ありがたいことです。
囲碁部の活動が終わったあと、普通なら一緒にご飯をたべるとか
どこかに打ちに行くとかするところなのですが・・
今日は妹との先約があった日なので
さすがに・・前前からの約束をキャンセルし難くて
後ろ髪引かれながらも・・これから池袋の碁会所に行くという
U木さんを見送りました。

妹と船橋で待ち合わせていましたが・・
なんと!携帯を、白衣のぽっけに入れたまま
学校に忘れて来てしまいました!!
公衆電話から妹の携帯に連絡しても
公衆電話からのアクセスは拒否する設定になっている為に
留守電になってしまいます。
無事に会えるのかしら?と、まじ不安でした。
もう・・携帯の無い生活って、ダメダメですね・・。
でも、最近マーヤはよく忘れるのです。携帯。
本日、3時以降にマーヤの携帯にメールとか電話とか
くれた皆様・・、マーヤが明日学校にゆくまで見れません。
お急ぎの方、申し訳ありませんです。

2004/09/26(日) 韓国準備
今週末にはもう、韓国にゆくので・・
その準備を色々・・
このごろの気温の変動のせいで・・まだ
着てゆく服が決まりません><
どのくらい、あったかいものを持って行くべきでしょう?
ドライヤーって、使えたんだったかしら?

2004/09/25(土) 楽天地&風鈴会
こども囲碁教室今日は、
た○、あ○、ゆず○、ニコ○、の4人でした。
た○は、固すぎて、地を囲いすぎの傾向あり。
そろそろ13路だと、それだけで勝てちゃうから、19路を
打たせたほうがよいかも・・。
あ○ちゃんは、13路7子局をようやく卒業かな?
ゆず○ちゃんは押しが強いので、囲い合いの勝負になると
9路盤ではた○にも勝ってしまう。
ニコ○は、アタリに自分から突っ込むので、もう少し慣れが必要。
午後からは風鈴会。
「次の一手」問題を10問解いて、点数を競いました。
マーヤは74点でした。
有段者の皆さんは、90点でも2位だったりして・・
でも、級位者の1位が80点なので、まぁまぁの出来だったような気もしますが・・まだまだです。
カード対局は2局。今日は両方とも負けました。
でも、付け下がり定石を覚えました。
くやしい・・こんど、別の人に試してみようっと。

2004/09/24(金) アーシアン
アーシアンのDVDが本日発売で、アニメイトで買うと
ポスターがおまけ特典で付くというので、今日は寄ってみました。
マーヤはポスタは要らないのですが、イラスト部の部長が
どうしても欲しい!というので、日頃いろんな雑用をひとりで
頑張っている部長に「ご褒美ね」ってことで、買いに行ったのです。
ところが・・!
発売当日なのに、すでに売り切れていました。
残っているのは、予約した人の分だけ。
再入荷を待つこともできますが、再入荷の分には
もうポスタはつかないとのこと・・。残念。
それにしても・・アーシアンって、まだそんなに人気あったんだ。
連載終了後の話も入ってるっていうので、マーヤですら
買おうとしたんだから、あたりまえか・・(^^;
高河ゆんさん、結婚されて普通の人になっちゃったけど
独身時代のあの方は、ほんとにカリスマでしたからねぇ・・。

明日は、楽天地のあと風鈴会の日です。

2004/09/23(木) 棋院
棋院に行ってみると、何かの大会が開催されていて
カード対局はお休みでした。
あらら・・打つ相手がいなかったりして?
と、思ったら、こばんざめさんが来てくれていました。
わあい!早速4子局です。
4子局で2連勝中だったのですが、今日は阻まれてしまいました。
ハサミの位置による、その後の打ち方の構想が悪かったようです。
詰め碁や、定石の変化などなど教えてもらっていたら
BBさんとTeaさんがやってきました。
二人は互い先で打ち始めました。
BBさんは、くりりんとも互い先で打って、先日は勝っていたし
Teaさんとの碁もどうやらヨセ勝ちしたもよう・・
マーヤはくりりんとは5子の手合いだし(今季は4子かな?)
Teaさんには3子でも稀にしか勝てないのに
BBさんとマーヤの手合いが2子なのは絶対おかしい。
今度、くりりんや、Teaさんとも2子で打ってみようかな?
いつのまにやら、sakiさんとくりりんが打っていました。
終わりころ、ぷてぷてとひいろさんが登場しました。
お土産に「酒のチョコレート」を頂きました。
ダイエット中なので、久々のチョコです♪
1個だけで我慢・・美味しかったぁ!ごちそうさまです^^

今日は祝日なので葡萄がおやすみでした。
なのでデニデニ♪
ここの「ザ・ベジタブル!」だけはお気に入りなのです。
カロリィも200kcalちょっと、300以下です。
チョコ食べたあとはこれに限るねぇ♪

食事のあとに、なぜだか昆虫系の話になり・・
気持ち悪いとか言いながらも止まらず、11時まで話こみました。

くりりん こばんざめ  BB  saki
:::::::::::::::::::::::::::::
Tea  ひいろ  ぷてろん  マーヤ

2004/09/22(水) 笹の葉
笹の葉5人しかいなかった・・
つうか、最初みやこちゃんとマーヤの2人だけだった。
しばらくつなぎっぱしてたら、バラバラと集まってきて
13級の方と井目で1局打つ。
井目の打ち方の最初の基本だけ、検討する。
マーヤが最初に教えてもらったことをそのまま。
さあ・・明日は河●塾のあと棋院に行きます。
塾は祝日なんて関係ないのです。

2004/09/21(火) 休息日?
6日続けて囲碁日だったけれど、今日は休息日かな?
なんちゃって・・
多分これからダッシュ囲碁に行って
韓国の方と囲碁を打ってくると思います。
でも、明日が5時半起きの日だから、早めに寝る予定ではあります。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.