こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/12(日) コンサートはしご
今日は、コボちゃんが所属する「オーケストラアンサンブル豊島」の第一回定期演奏会でした。
コボちゃんは副団長で、会場係りでした。
がんばっているんですねぇ・・
「コボちゃんがやってる市民オケ」・・という認識しかなかったので、あんまり期待していなかったのですが
思ったよりずっと本格的でビックリしました。
そして、指揮者の挨拶のポーズがうけました。
夢幻さんが、持ちネタに加えると言ってましたので
こんど、見せてもらってください。
いいんですよ・・ホモっぽくて(ごほごほ)
コンマスと指揮者の関係って、どこもあんな風なんでしょうか?
あれが男女であれば、「恋人どうし?」と思うところですが
男同士なので・・なんとも・・「萌え」です!
最後には、指揮者の方がコンマスを「お持ち帰り」してました。
そんなとこばかり観てたのか?言われると困りますが
もちろん、かなり前の席だったので、団員の方達の手さばきとか
表情とかも、ばっちり観てました。
だけど、指揮者が一番目立つんですよ・・
ときおり横顔が見えるんですけど、「俺はいま最高に気持ちが良いぞ〜しあわせだぁ〜」という表情なんですね。
あんな顔みせられちゃうと、こっちまで幸せな気分になっちゃいます。また、次回の定演も是非行きたいと思いました。

終わったのが4時で、6時から今度はまなちゃんのライブがある
ということで、9名がそのまま流れました。
まなちゃんのライブは、いつもお知らせが来るのに
今回は、まったくお知らせがなかったので
「水臭いなぁ・・」と内心思っていたのですが
行って見て、そのわけが解ったような気がします。
まなちゃんが主役ではないと、初めに聞いたけれど
「それじゃ、誰が主役?ピアノ?フルート?」
と、不思議に思いましたが、なんと主役は短歌の朗読だったのです。
その短歌の作者が、自分の作品(短歌)を朗読したい為だけに開かれた企画なのでした。
「短歌と音楽のコラボレーション」という、企画自体は素晴らしいと思われるものでした。
音楽も、ヴァイオリン、ピアノ、フルート、オカリナ、どれも
素晴らしく、大変大変気持ちよく聞けるのです。
けれども、詩の朗読・・これが、音楽と同じくらいに
聞きやすかったなら、どんなにか、この夜の私達は幸せだったか
知れません。
帰り道、皆それぞれに、つっこみ入れたいことが一杯で
素直な感想暴露大会になってしまいました。
「ああ・・みんな、おんなじこと感じたんだ・・」
と、安心するやら、おかしいやら・・
代々木の駅から電車にのらずに、わざわざ新宿まで散歩して
その間中、熱く語り合ってしまいました。
これはこれで・・楽しかったから、良し!なのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.