こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/16(日) 城衛会
今年初めての城衛会です。
今日が、年明けてからのほんとの打ち初めの方が何人か
いらっしゃいました。
マーヤ達は、すでに新年の合宿がありましたからねぇ〜
もう、何局打ったか数え切れません。
ヨセのお話が最初にあって、プリントが配られた瞬間
「またこの話か・・」と、頭がパンクしそうになりましたが
今日のプリントは、読んだだけで、すんなり理解できました。
ああ・・すっきり!

対局は、今日初めて参加されるK山さんでした。
握りでマーヤ白。
序盤の定石で、アテる方向を間違えて、ちょっと打ちにくく
なりましたが、中盤で黒の石をむりやり切って、取り込んだあたりで「勝った・・」と、思って安心し、緩みまくりました。
安心していたから、目算がいい加減で・・勝ってるつもりが
並べたら3目半負けてました。
K山さんは、対局時計も初めてだったので、なんどもマーヤが
代わりに押したし、時間も切れかけていたけど
「あとはもうコヨセだけですから・・」と時計も止めて
黒がだめ詰まりを打って、手になったところも、
もういいだろうと思っていたので、「そこは手を入れてください」なんて教えちゃって、余裕かまして負けました。
でも、目算出来なかったんだから、負けて当然。
だめ詰まりにつっこむなんて、相手のミスで勝っても
嬉しくないからいいんだもん><
(だけど、これが賞金がかかっている大会だったら、黙って抜くかも・・)

マーヤは今傷心中です。
思い出すと、ショックで食欲がなくなります。
何って・・レジェンスが、今ずっと暗いんです。
ちびシロンの活躍がないんです。
「いつまで暗い話が続くんだろう?」って言ったら
「最終回近いから、しばらくこんな感じなんじゃない?」
がーーん!!
最終回なんてものがあるんだって・・忘れてた!
そうなのか・・もう終わっちゃうのか・・
このまま暗いまま終わっちゃうのかな?
もう、あのかわいいシロンは出てこないのかな?
ショック・・
つうか、こんなことでショックを受けてる自分にショックです!
どうも、体調がおかしい・・変だな?
急に食欲がなくなったり、気持ち悪くなって
はきそうになったり・・
風邪か?とか思ったんだけど
城衛会で囲碁打ってる間はケロっと忘れてたし
おなかも空いてきたし・・
帰りにさくら水産でご飯した時も
普通に食べられたし・・
ところが、途中で何かのきっかけで「レジェンズ最終回」
のことを思い出した途端に、気持ち悪くなって
食欲が失せてしまったのです。
「あれ?」
まさかと思ったけど・・
どうやら、かなりショックをうけているらしいのです。
がーーーん!!
シロンがそんなに好きだったのかぁああああ!
そんな自分にショック・・(絶対普通じゃないぞ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.