こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/20(木) りっちゃん銃刀法違反で捕まる!?
5時頃着いたら、「今日はもうカード対局はおしまいです」と
云われました。ああ・・明日の準備かぁ・・。
一般対局室はいつもどおり9時まででした。
シュウ君が来ていたので、カード対局おしまいでも困りません。
囲碁講座のテキストを並べながら、シュウ君が終わるのを待っていたら
つの吉さんが来たので、シュウ君の2面打ちになりました。
つの吉さん8子局、マーヤ互先で。シュウ君置き碁に慣れてないのか
8子局辛そうで・・無理して潰れてました。
おかげでこちらも雑になって、シュウ君の大石死んで投了。
そこにくりりんが来たので、今度はくりりんの3面打ち!
3面だから手合甘めでマーヤ3子、シュウ君2子、つの吉さん9子。
つの吉さんがあっさり勝ち、2面になったマーヤとシュウ君が
潰されました。つぎにU木さんの2面打ち。マーヤとsakiさん
双方4子局です。時間切れで途中までになりました。
だいぶ追いつかれてたから・・ヨセでひっくり返ったかな?

今日の葡萄・・くりりんが、またもやス○ットで買ったおすそ分けで美味しいワインを振舞ってくれました。すごく希少価値のワインだった
そうです。マスターの薀蓄に聞き惚れましたが・・トリ頭なので
飲んだら忘れました。コルクと、ラベルを記念に貰ってましたから
それなりのワインだったのは間違いありません。
渋みが無くて、飲みやすいワインでした。

saki りと ラピ くりりん
:::::::::::::::::::::::
LICTRE つの吉 マーヤ U木

ゲーマーとギャンブラーの違いの話やら、ファミコンや
ドラクエの話やら・・
一番のゲーマーは誰?りっちゃん?sakiさん?
sakiさん曰く、「LICTREさんはプロ棋士でいうタイトルホルダ
で、俺は無冠のただのプロ棋士ってくらいの差があるから」
「いや・・でも一般人からみたら、どっちもプロ棋士だから」

帰りに葡萄を出て、階段の上で皆が揃うのを待っていたら
りっちゃんが、いつまでたっても現れない・・
「多分・・(大会用の)ライフル銃を持ってたから・・」
「ああ・・銃の話がはじまっちゃったか?」
思ったとおり、銃のケースを開けられて、ままよりもむしろマスターに
ライフルのことについてあれこれ聞かれていたもよう・・
「あ!やっと来た!」
「銃で・・捕まってた?」「うん」
「今日の日記のタイトルは決まったね」と、りとぞう。

りっちゃんは、今度の大会でとりあえず1級を狙うらしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.