こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/29(土) 楽天地&ゲーム部活動
今日の楽天地こども囲碁教室は6名。
しん●(15k)、まさ●(18k)、ゆう●(20k)
じんじ●(22k)、きむ●(13k)、ひろ●(19k)

igowinでの級設定ですが・・目安にはなります。
じんじ●は、19路盤が好きだからといって
なかなか9路盤のソフトは打ってくれません。
まぁ・・それはそれで良いと思っています。
「最初はもっと、9路盤をやらせたほうが強くなるよ」
と、いう声もありますが、それはもっともなのですが
強くなる前に、楽しくなくなったら・・それこそ本末転倒なのです。
「自分が楽しいと思う方法を沢山やったほうが、強くなるよ」
という声もあったりします。
マーヤ自身はずっと、それでやってきました。
一番早く強くなる方法ではなかったかもしれませんが
それでも、囲碁が大好きな気持ちが衰えていないのだから
正解だったのではないかとも思うのです。

きむ●さん・・一度も休まず熱心です。
20kくらいで入ってきて、一番伸びてます。
熱心な人に教えるのは楽しいです。
そうか・・マーヤも「教え甲斐がある」って言われたいなぁ・・
もっと頑張らなくっちゃ・・

今日はお教室のあと、大人で始めたばかりの初老の男性に
1時間ほど指導をお願いしたいと言われて引き受けました。
とても熱心な方だったので、やはりとても楽しかったです。

解説書の仕事は、書式を整えて、本日2本速達で出せました。
ふぅ・・間に合った。
(でも、まだあと2本残っています。)

夕方から、りっちゃん邸に集合して、TRPG活動の日でした。
参加者はりっちゃん、sakiさん、くりりん、さやかちゃん、
マーヤの5人です。
sakiさんマスターの「サタスペ」でした。
まずキャラクタシートを作ります。
サイコロに任せて特徴を決めたので、
マーヤは超強靭な肉体をもつ20歳の女。鉄壁のガード力をもつ。
みんなの用心棒であり、肉弾戦得意な銃マニア(なにそれ?)
とはいえ、犯罪は素人、生活は赤貧、恋愛は朴念仁、教養はおばか・・
もてるスキルは戦闘レベル強化に全て注ぎ込みました。
もてるスキルを生活レベルアップに注ぎ込んだくりりんは、
とにかく金持。お陰様で、メチャ強い武器を
全員に買い与えてくれて頼もしいリーダーでした。趣味ギャンブル(w
りっちゃんは、犯罪能力を上げた代わりに生活能力を最低におとしたので、路上生活者で虚弱、精神だけ強く、逃げ足の早い走り屋でした。
当然ふたりとも恋愛レベルは奥手・・どちらもマーヤにアプローチして
くれません。マーヤは朴念仁だから、誰にでもコロっといっちゃうのに。
さやかちゃんは、恋愛レベルを最高にもっていって
色事師を楽しんでました。まじで(w
出てくる男をすべて落とす!といいつつ・・自分もコロっと惚れちゃって・・でも、情報集めに大活躍!

・・と、まあこんな感じ。
キャラクラシート作ったら、一度寝て
明日本番かな?と思ったら、そのままゲーム突入して
一晩中・・明け方6時頃までやってました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.