こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/29(土) 文化祭1日目
10月29日(土)
朝8:30に高校へお握りを届け、その足で
楽天地に向かいました。
今日のこども囲碁教室は6人です。
た○、まさ○、ニコ○、さと○、やすひ○、じんじ○。
今日はお手伝いに、のべっちさんと、エミさんが
来てくださいました。ヒカ碁倶楽部をネットで知って
メールくださった方です。
今年1月に囲碁を始めたばかりだそうですが
エミさんはニコ○と丁度よいライバル状態で
握りで勝ったり負けたり・・とても良い勝負だったので
ニコ○は今まで見たこともないくらい、大興奮して
喜んで打っていました。やっぱ、同じくらいのレベルの相手
と打つのって、楽しいんだなぁ・・
強い人に打ってもらうのは、強くなりたいと切望している
人には嬉しい刺激になりますが、そればかりでは
本来の囲碁の楽しさを忘れてしまいそうになりますからね。
のべっちさんは、エミさん以外の人と打つのは初めてだった
そうですが、囲碁教室のこども達の中では
ダントツに強く、4〜5級の感じです。
今日は、じんじ○が、た○君に互い先で勝ってました。
これで、現在こども囲碁教室の中ではじんじ○が一番
強くなったことになります。すごい進歩だなぁ・・
そろそろ、大会に出ても良いかもしれません。
午後からは、文化祭に急行しました。
のべっちさん達も来てくれました。
着くなりマーヤは「柚姫」の衣装にお着替えさせられ
イラスト部の皆に写真取られまくって、そのまま
囲碁部で客寄せパンダ状態でした。
こばんざめさんが先に来てくれていました。
2時頃さやかちゃんが来てくれたので
マーヤ、さやかペアと、のべっち、エミペアでペア碁に
チャレンジしてみました。9子局です。
のべっちさん達のペアがちょっと残ったくらいの良い勝負で
楽しかったです。
帰りは、こばんざめさん、sakiさん、さやかちゃん、マーヤ
の4人でご飯食べてから帰りました。
正確には、帰るつもりでしたが・・
明日もここに来るんだと思ったら・・
気がつけば、ぷて邸再び・・(汗)
で、今に至ります。
明日も文化祭だーーーい!!
明日は、くりりんも、りとぞうも、ぷても
来てくれるみたいなので楽しみ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.