こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/21(金) イラスト
試験の採点が無事に終わったので、
今日は文化祭用のイラストの続きを描いてます。
う〜ん・・だけど、まだ乗って来ません。
もう色塗りして、描き込みに入っているというのに・・
すぐに、気がそれてしまうのです。
まぁ・・少しずつ、丁寧に仕上げれば作品にはなるでしょう。
でも、テーマが悪かったのかな?
今回は、テーマ別で、マーヤは芸能・アーティスト系を担当している
もので、過去に好きだったものを描いているせいでしょうか・・
なんだか、いまいち現在進行形の愛が無いと描けないみたい。
ダメダな・・マーヤは仕事では絵は描けないな。
今描いてるのはマリス・ミゼルなのです。
やっぱり・・ウォンカとリス描いたほうが良かったのかな?
マリスは描きやすいと思ったのですが・・
ウォンカとリスなんて描いても(しかもリスがメイン)
・・喜んでくれるのは一人くらいしか思い当たらないし〜
とか思ったのだけど・・
ああ・・もう時間がないから、描きなおせないけど
いっそのこと、犀川先生オンパレードとかにしたら、よかったな。
(挿絵の無い小説の描きおこしならば、パロにならないから)
覚えておいて、来年はそうしよう・・。

ダイエットは、順調でさらに400g落ちました。
昨日葡萄であんなに食べたのに!!
しかも、今日はハヤシライス食べたのに!!

明日は、楽天地のあと、森博嗣先生の講演会です。
ああ・・どきどき。

2005/10/20(木) 河○塾&棋院&試験祭典
今日は、今期(2学期)最後の河○塾でした。
3学期はまた1月からスタートです。
それまで、木曜日はお休みになるのです。(やったー♪)
来年からは、ちゃんとした調理実習室を作っていただけることに
なりました♪
マーヤの栄養バランスゼミ・・どうやら人気が高いようです。
よかったよかった。
来年からはカセットコンロじゃなくて、
ちゃんとしたガス台(流し付き)なので、
ますます本格的なメニュウを考えなくては!

夕方からは、高校に試験を受け取りにゆき、6クラス分を持って
棋院に行きました。
今日は、7時まで誰も来ませんでした。カード対局のお客さんも
すごく少なかったので、マーヤはひとりで採点をしておりました。
一クラス分が半分以上終わるかという頃に・・徐々にペースが
鈍くなってきて・・腰は痛い・・頭朦朧としている・・
あれ?エネルギ切れてきた?だめかも?
そこへ、こばんざめさんはじめ、続々と皆が来てくれました。
そして、臨時の赤ペン先生が5人も・・(ごほごほっ)
お陰さまで、週末のゲーム合宿打ち合わせ、
フルに参加できそうであります!
感謝感謝

本日の葡萄(りとぞうは胃の不調でおかえりでした)

LICTRE  saki YUMI  ラピ TOMTOM
:::::::::::::::::::::::::::::::::
  なで   U木    マーヤ  こばんざめ 

2005/10/19(水) 碁ing
今日は碁ing行く前に試験1クラス分採点し、
碁ingで指導碁受けた後、2クラス分採点終わらせました。
「やったぜ!俺はやったぜ!」状態であります。

明日は・・6クラス分帰ってくるけど(げんなり・・)

昼は、理科の先生達と、池袋で食べ放題に行って来ました。
(今週は短期ダイエット週間じゃなかったのか?)
けど、試験期間中くらいしか、行けないし・・
付き合いってもんがあるのよね(ぶつぶつ・・)
ま、自分でヘルシーメニュウをセレクトして、バランス良く
食べたせいか・・おなかいっぱい食べたのに
さっき体重計乗ったら、昨日よりさらに500g減ってました。
不思議だ・・体脂肪も落ちてる・・。
先週は、水曜にイタリアンの食べ放題、木曜が葡萄のお任せ料理
だったのに、やっぱし体重は500g減ってたのよね・・。
しかも、生理前の減りにくい時期であるにもかかわらず〜
どっか悪いんじゃないだろうな?癌か?

それとも、色々やってるダイエットの何かが効いてるのかな?
イロイロやりすぎてて、何がよかったんだか、サッパリだけど。
まぁ・・もうちょっと様子みて、このまま順調に減るようなら
心当たりを発表しましょう〜ふふふ〜♪
こんなに腹いっぱい食べてダイエットって、イイナ♪

2005/10/18(火) 作品製作中〜
今日は、文化祭用のイラストボードを描いています。
今日中に仕上げる予定でしたが・・・
駄目かもしれません・・。
2枚書く予定でしたが・・・
1枚しか仕上がらないかもしれません・・。
だって・・今日は笹にゆくのよ、これから。
そして、明日には試験が3クラス分帰ってくるの。
で、試験採点始めて・・夕方には、碁ingに行くの。
そして木曜日は河○塾の仕事で・・終わったら高校に
試験6クラスを受け取りに行って・・その足で棋院。

2005/10/17(月) 試験印刷&カラオケ
今日(といっても月曜)は、試験監督のあと
試験印刷してきました。にゃんと・・9クラス分2種類あると
なんだかんだと、4時間もかかってしまった〜
しかし!久しぶりに、今日は一息つける。
妹と、カラオケデートの約束の日であります!
大分溜まってるものがあったらしくて・・
「これが、歌わずにやってられるかいっ!」
・・というメールが来ていたのです。
「なんちゅうか、最近腹ただしいことが多いよね?」
から始まって、最近のこどもみたいな大人には勘弁してくれ
みたいな、話になって、会社で溜まっている人間関係の
ストレスを吠えまくって、解消しておりました。
昔は、妹の仕事の愚痴を聞いてると、「大丈夫か?こいつ?」
「会社の人間に、嫌われてるんじゃないだろうな?」なんて
心配になり、「そういわずに、相手の身にもなってやれ」だの
「それは、あんたの言い方にも問題がある」だの、説教臭くなって
妹に「うざい!」と怒られてたもんなんだけど・・
最近は、単にストレスを吐きたいだけなんだなってことが
判るようになったのか、妹の経験に同調できるようになったのか
一緒に酒呑んで、「のまのまイエイ!」をカラオケで歌って
「そうだそうだー!最近バカが多くて困るんだよーー!!」
と、煽りまくり、一緒に吠えてストレス解消しました。
あー楽しかったー♪ o(〃^▽^〃)o

2005/10/16(日) 城衛会
今日は、グループに分かれてのテーマ別検討などして
研究会っぽくて楽しかったです。
O氏による講義も、好調でした。
リーグはくりりんとの6子局、黒から7目半コミ出しです。
6子?!ネットのリーグでは互いで打つこともあるし
棋院では4子か5子でしか打ったことないのに・・。
6子で負けたら凹むだろうなぁ・・いや、負けられません!
ちゅうか、勝たせていただきますともっ!!
と、気合充分で望みました。
結果は、マーヤの1目半勝ち・・・たったの1目半?!
なんというか、複雑ですが・・でも、負けるよりは数段ましか。
次回は5子でもきっちり勝てるように精進したいです。

今日のご飯・・またもや、ばーみやんの上のイタリアンに
行ってしまいました><
食べ放題の罠が・・!
いや・・食べ放題といっても、自分でセーブして、ヘルシーな
メニュウに留めれば、問題ないのですが・・。
やっぱ・・無理でしたね〜
明日体重計に乗るのが恐いです〜><

今週末までに、短期ダイエット・・無理かしら?

2005/10/15(土) 楽天地
今日のこども囲碁教室は6人。
た○、ひろ○、よしは○、なお○、しん○、まさ○。

久々のた○でした。本人も、「前回来たときから、何年ぶりかな?」
なんていうくらい。来週も、学校行事(補習)で来れないそうです。
じんじ○も、今日は学校行事だって・・。
最近の学校って・・・(汗)
よっしーとなおの大局は、もう囲碁になってません。
なのに、やけに楽しそうです。
やっぱ、4歳同士だからなぁ・・
今日は休憩時間に、ふたりして「恋のマイ○ヒ」の
2チャン映像みながら「のまのまイエイ〜♪」と、唄ってました。
4歳にもうけてるのか・・おそるべし!

午後からは、ネットカフェで、試験の解答用紙を作っています。
マーヤの家・・今プリンタが壊れてるので。
今さっき完成しました。
まだ時間があるので、日記をUPしています。

ウマウマ子猫に癒されてます。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7166

2005/10/14(金) 試験制作中〜
今日中に問題だけは・・

2005/10/13(木) 河○塾&棋院
河○塾囲碁部は、最近すごいらしい・・
毎週金曜日に、かなり集まっているらしい。
マーヤも誘われたんだけど、金曜は高校の授業の日だから
駄目なんだなぁ・・残念。
今日も、もと院生の女の子と、T内先生が、張栩先生と覚先生の
棋譜を検討していたので、足が止まってしまいました。
4局目、覚先生が一矢報いた棋譜でした。

棋院は3段の方と一局。慎重に打って勝ちました。
多分、布石のリードをそのまま守ったような感じ。
ヨセでひっくり返されなかったのは、マーヤにしては頑張った碁
だったと思います。

そのあとは、つの吉さんと6子局。
最後、黒の大石をぶちぎってみたけど、実は
攻め合いになると、白の駄目が詰まって手になってないのに
つのちゃんは勘違いで投げちゃいました。ははは・・
まぁ・・くりりんですら、勘違いしちゃうとこだから
無理もない。
マーヤも、打ったあとで気がついたような次第だからね。
もう一手準備してから仕掛けるチャンスがあったかどうか
多分、守られて終わったろうな〜

今日の棋院

りと くりりん YUMI     LICTRE つの吉
::::::::::::::::::::::::::::::::
TOM U木  なで saki  マーヤ こばんざめ

2005/10/12(水) 碁ing
今日も2局、棋譜を検討していただいて、
そのあとバーミヤンの上にあるイタリアンのお店にGO!
1500円で食べ放題。マーヤは多分もとを取れないけれど
新城先生も、sakiさんも、思いっきりもとを取ってたな。
でも、自分の好きなものをいくらでも取れて、1500円は
かなリ満足度ありました。
ちょっと食べ過ぎたけど・・ここは、月1回だな。
週に1回ここだと、確実に肥える。
キビナゴとか、焼き栗とかが個人的にヒットでした!
ヨーグルトに、プルーンのオレンジ煮を入れたデザートが
メチャ旨でした。
メインは、なんといっても、カニダシの利いた、白身魚のスープ煮!!
幸せに贅沢な味でした。これだけでお腹いっぱいにしても
良いっておもったけど、さすがにもったいないので
ほんの一口ずつ、いろんな食材を制覇しました。
バランスがメチャいいですね。
つうか、バランス良く自分で取れるっていうのが魅力。

あれ?今日は囲碁の話は?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.