こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/26(土) 楽天地&風鈴会
今日のこども囲碁教室は4人。
しん○、まさ○、なお○、ひろ○。

ひろ○ちゃんに、「ラブ&ベリー」ちゃんのカードを
見せてもらって盛り上がりました。
昨日、妹に「今、ラブ&ベリーと生協の白石さんが注目株!」
と云われて、両方とも体験させてもらったのです。
なんちゅうか、マーヤは2chにも疎いし、テレビも観ないし
情報源は生身の女子高生くらいですが
妹は、情報通なのです。(マーヤから見ればですが)
2チャンネラーってやつですかね・・?
ひろ○ちゃんは、明日は、ラブ&ベリーの大会があるとかで、嬉しそうでした。
楽しく話してたら、なお君が自分もムシキングのカードを出して
きて、話に加わろうとしました。
かわいい・・
いつも、なお君って、こちらから話かけても
「へん・・しらないよ〜」って顔してるんですが
今日は、やけに楽しそうだったなぁ・・やっと馴染んできたのかな?
じんじ○が病院行くのでお休みでした。風邪?
大丈夫かな〜
今日のまさ○君は、よい打ち方してました。
その調子その調子〜

午後からは、風鈴会です。久しぶりの参加です。
また来月は、両方ともイベントと重なって出られないのです。
リコー杯と合宿・・新年の1回目も合宿と重なってるし。
風鈴会・・楽しいのにな〜
このごろ、メインと云われる飲み会にも全然参加できてない。
でも、今日のカード対局は二連勝しました!!
次回、もう1勝すれば、昇級です。指導碁券ゲットです!
がんばるですよ。
先生の講義は、地の傷を探せ!という、手筋発見の訓練と
初級者用には、ツケノビ定石でした。
ツケノビ定石の教え方が、とっても参考になりました。
いろいろ難しくなりそうなところを、
ここだけは覚えておきましょう〜と・・ほんとに、ポイントだけ。
なるほど・・初級者用には、そこまでなのね〜。

6時頃、ガンダム展を見てきた3人(りっちゃん、sakiさん、
さやかちゃん)とおちあって、新宿でご飯しました。
3人とも、合宿用に新しいゲームを仕入れていました。
だからさ・・それ、いつ試すの?(汗)
結局、マーヤが冬コミの原稿を、いち早く仕上げていれば
18日あたりにできるんじゃないか?ということに・・・
いや・・多分無理でしょうけどね・・
まぁ・・やれるだけやってみますよ。
ガンダム展は面白かったみたいですね。
sakiさんがニュータイプ試験に合格しちゃったとかで
盛り上がってました。
なるほど。ニュータイプね。
ご飯は「月の雫」でお豆腐料理をバンバン頼みました。
バンバン頼んでも、お豆腐ですから・・量少なめ。
sakiさんには当然足りなくて
ひとりで、ご飯ものとか、お好み焼きとか頼んでました。
りっちゃんが、少しご相伴してましたが
マーヤも、さやかちゃんも、「いらな〜い」と
サラダとか、ししゃもとかで満足してました。
さやかちゃんが、、マンゴーブリュレに惹かれてましたが
「皆が食べてくれるなら、一口だけ・・」と提案するも
だれも食べないというので、諦めてました。
なんか・・釣りの話とか、色々しているうちに
あっという間に時間が過ぎちゃったなぁ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.