こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/15(木) 同期会&棋院
今日は、大学時代のサークルの仲間とランチしてきました。
オリンピックのように、4年ごとに大きなプロジェクトが
発動する予定のようです。
日比谷の野音で2000人のコンサート。
まぁ・・歌の練習も踊りの練習も楽しいけどね。
ただ、暇がないのですよ。圧倒的に時間がない。
マーヤ的には、やるからには、自分なりに納得のゆくまで
練習したものでなければ、知り合いに見せたいとは思えないので
まぁ・・今度のコンサートも、誰にも言わずに、ひっそりと
終えることでしょう。所詮自己満足のレベルの出来栄えですから
仲間内だけで、楽しむのが目的ですわな〜

さて、棋院のカード対局ですが、三段になって記念すべき最初の
お相手は二段のおじさま。マーヤが白なのに、すごく大きなつぼ型の
模様が出来ました。
やきもち焼きの典型のような方でしたね。
で、さすがに深入りだったので、全部まとめて丸め込んで
大きく大きくしてから殺したので、投了されました。
次は四段のおじ様。なんか嬉しい!
カードで四段の方と打てるようになったんだわ〜
勉強させてもらうつもりで、自分のベストを尽くそうと思いました。
そういう気持ちが良かったのか、我ながら良い碁になりました。
そうだ、昨日新城先生に教わった、咎め方が役に立ったのでした。
マーヤの6目勝ちです。まぁ・・互先なら半目負けですが。
途中でちらっと見に来ていたA井さんに
「今の碁20目くらい勝ったでしょう?」と云われました。
あれ?途中まではそんなに勝ってたのか?それじゃ・・やっぱり
ヨセでかなり損してるんだ〜
A井さんに、よく実践でできる死活問題を教えていただきました。
実際、マーヤの対局途中で、生じる可能性のあった形でした。
マーヤが厳しく打てばの話ですが。
マーヤとA井さんの手合は、
「8子って感じじゃないな〜7子くらいでいいよ」って云われました。
わあい♪

今日は、葡萄の木が貸切で使えなかったので、デニーズです。
のべっちさんと、Teaさん、コボちゃん、まんちゃんが
お帰りでした。

なで うめやん こばんざめ りっちゃん saki
::::::::::::::::::::::::::::::::
 マーヤ  りとぞう  ユカ   ゆう 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.