こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/17(土) 楽天地&妹と原稿
本日の囲碁教室は8名。
た○、しん○、まさ○、しゅんい○、りょ○、
やすひ○、なお○、かの○。

なんと!今月に入って、新しい子が3人も!!
かの○ちゃん、ますます強くなってるし
しゅんい○君はしん○君のお友達で、今日が初めて。
りょ○君は、まだ10回しか打ったことがないって
云ってたけど、今日教えた3目中手を、すぐに実践で
使って殺しに来ました。すごい!この子は!すごい!
せっかく新しい子が増えてるのに・・
楽天地、ほんとに閉鎖になっちゃうのかな?
今、署名運動が始まっています。
受付に置いてあったので署名してきました。
子供たちの親も書いてくれました。
今日お手伝いに来てくれた
のべっち、もりたくさん、sakiさんも署名してくれました。
ありがとうございます。なんとかなると嬉しいです。

平行して、かわりにこども囲碁教室のできる場所も
探さなくっちゃですね・・。なるべく近所で・・煙草の少ない環境。
難しいです・・。
でも、こども達も、親も、「先生についていきます」って
云ってくれたので、なんとか探さなくては!
このまま、この子達から囲碁のできる環境を奪ってしまっては
もったいないっ!
藤沢教室の分校として、お引越しして良いってお許しも
頂けたことだし・・ありがたいことです><

夕方から、妹が我が家にお泊りに来ました。
原稿の打ち合わせ&そのまま対談形式の小動物考察本を
作り上げることになりました。
漫画は表紙と、4コマ1つか2つ。あとはカットで。
なんとかコピー本としての体裁は整えられそうです。
内輪ネタなので、マーヤの教え子や
近い友人にとっては知ってるネタで、意外性ないかも・・。
でも、作ることに意義があるのです。
新刊なしは・・やっぱりかっこ悪いからね。
スペース落ちた人に申し訳ないし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.