こんにちは!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/07 今でも続いています!
2011/03/23 チャリティー囲碁会
2011/03/19 さいたまアリーナ
2011/03/11 大地震
2010/04/21 修羅場

直接移動: 20188 月  20113 月  20104 3 2 1 月  200912 9 7 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/21(水) 洪(ホン)道場
合宿の荷物をクロネコさんに取りに来てもらい
あちこちの銀行にまわり・・
それから船●の商店街の福引(11回分)をやって
300円商品券を当てました。(しょぼい・・)
でも、チョコクロとアイスブラックを頼んで320円だったから
たったの20円で、幸せエネルギー補給タイムできてよかった♪

それから道場にむかいました。
今日は新城先生が戻られる時間(7:30)までに、
先に棋譜並べをして勉強しておくようにとのことでした。
なので、道策の3局目を並べました。
道策が先番の碁でした。途中まで、ずっと白が良いのかと
思ってました。種石の黒が、マーヤの目には
ほとんど取られているように見えたので、まさか
逃げるとは・・!って感じ。
多分、ヨミ切りで、逃げられるから逃げたんだろうと思います。
逃げ切られたら、白は投げるしかない碁だったのです。
もう・・途中から、唖然としてしまいました。
逃げて逃げて、手数伸ばして逆襲しつつ、切って切って
白を傷だらけにしておいて、最後には
見事に逃げきったのです。
これ・・よくぷてにやられる手だよ・・
今日の棋譜はあっというまに投了だったので、
2時間かからずに覚えられました。なので、解説のほうまで
覚えちゃった。なかなか楽しかった。
当時の流行の布石・・今はあんまり使う人いないのかなぁ・・
今日も2局、棋譜を見ていただきました。
手どころでの読みが、まだまだです。
決められるところは決めちゃわないと駄目だと。

帰りは葡萄に寄っちゃいました。
クリスマス前で混みこみですね〜
明日も、何名くらいか、早めに連絡くれると嬉しいって
云われちゃいました。
葡萄だけ来る予定の人は、sakiさんに早めに
連絡いれてくださいまし。
明日は合宿前夜祭ですよ〜
のべっちさんは誕生日だそうですので、ワインでお祝いです!
ママがクリスマスパーティっぽくするって〜
たのしみ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.